• はてぶ
  • あとで
思わず手が出る“限定品”!「銀座三越限定スイーツ」12選

女子会のお土産や、忙しく働いて頑張った自分へのご褒美は「銀座三越」でしか買えない特別なスイーツが調度いい!落ちた気分を上げてくれたり、その場を一瞬で盛り上げてくれたりするような可愛くオシャレなスイーツが多数そろっているんです。さぁ今すぐ銀座三越に行かなきゃ!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

銀座三越

和菓子、洋菓子を合わせて約50軒の菓子店が軒を並べる「銀座三越」の地下2階の食品売り場。銀座発祥の和菓子店を含め、トレンドや季節に合わせた買い物ができるんです。今回はそんな「銀座三越」でゲットしたい、限定スイーツをご紹介します。

【1】千疋屋総本店 [B2F]

ここ「千疋屋(せんびきや)」の総本店の創業はなんと1834年。180年以上も続いている老舗なのだそうです。明治・大正時代から、高級な贈答品として愛されているお店。ここ「千疋屋」では果物の他に、ワインや洋菓子、直営のフルーツパーラーやレストランも楽しめるお店となっているのだとか。
写真のフルーツサンドもおすすめの一品。甘さを控え三した生クリームがフルーツ本来の甘さを引き立たせるのだとか。軽い口当たりが特徴。そして、まるで宝石のような「千疋屋」自慢のフルーツがのったババロア。フルーツの美味しさはもちろん、濃厚なババロアに思わず舌鼓を打ってしまうのだそうです。

詳細情報

【2】ホレンディッシュ カカオ シュトゥーペ [B2F]

こちら、実はバームクーヘンなんです。上に可愛くデザインされたお花は、マジパンが使われていて、甘く、柔らかで優しい食感が楽しめるのだそうです。バウムクーヘン自体はしっとりとした食感。ところどころにある黒いぽつぽつはバニラビーンズです。

ミルフィール

アンズジャムでコーティングされていたりなど、甘さの中にもフルーティなお味を楽しめる一品なのだそうです。パイとクランチのサクサク感が絶妙なマッチング。バウムクーヘンに濃厚なチョコレートがコーティングされており、チョコ好きにもバウムクーヘン好きにもたまらない一品となっているのだそうです。

東京都中央区銀座4-6-16銀座三越B2階

3.53 213

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【3】 モロゾフ(銀座プリンの店) [B2F]

モロゾフといえばカスタードプリンですよね。実はこのカスタードプリン、なんと50年以上も食べられているのだそうです。カスタードの生地は厳選された卵、牛乳、砂糖で作られているのだとか。保存料を一切使用しておらず、時間をかけてじっくり蒸し焼きにし、卵本来の滑らかさを大切にしているのだそうです。

銀座三越限定 銀座プリング

リング状に焼き上げた、チーズスフレをカスタードソースでコーティング。ふわふわとした食感と、濃厚なソースがマッチしていて絶品なのだとか。見た目もインパクトがあり、なんだかフォトジェニックですよね。

【4】フレデリックカッセル [B2F]

現在「フレデリック・カッセル」の直営店舗は、日本国内ではハイアットリージェンシー京都と銀座三越の2店舗だけなのだそうです。なかなか手に入らないフランス本場のミルフィーユなのです。グルメな方に贈ると喜ばれるのではないでしょうか。

ミルフイユ ヴァニーユ

この「ミルフイユ ヴァニーユ」は2010年に“ベストミルフィ”という賞を受賞したこともある、ミルフィーユの最高峰の一つとも言えるスイーツなのだそうです。パリパリとしたミルフィーユの生地に、まるで溶けかかったアイスクリームのように濃厚で舌触りの良いバニラのクリームがマッチ。やみつきになること間違いなしの一品なのだそうですよ。

【5】銀座冥利ここん [B2F]

銀座三越限定 セミスイートバウム6連

※写真はイメージです。

こちらは、カステラでおなじみの「銀座文明堂」の新ブランドのお店なのだそうです。発酵バターをたっぷり使った、味わい深いバウムクーヘン。外側をパリッと仕上げ、中はしっとりとした食感なのだとか。慣れ親しんだ文明堂の味に日とひねり加えた商品を取り扱っているのだとか。進化し続けるスイーツの味をぜひ味わってみてはいかがでしょうか。

東京都中央区銀座4-6-16銀座三越B2階

写真を投稿する
3.02 00

【6】十火 [B2F]

「十火(じゅっか)」は米菓子の専門店として人気のお店なのだそうです。「十火」の米菓子は、米本来の味にこだわり、素材には厳選した山海の品を使用しているのだとか。お米好きなら必見のお店と言えるでしょう。期間限定商品があったり、取扱商品が店舗で時期が変わることがあるので公式サイトは見逃せないですね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 『銀座』という街に対してどんなイメージをお持ちですか?高級なお店が軒を連ね、ち…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

chonsuke金目の煮つけが大好き

このまとめ記事に関して報告する