• はてぶ
  • あとで
南城市知念地区の絶景カフェを楽しもう!おすすめランチ7選

南城市知念地区はパワースポットとしても人気がある世界遺産の斎場御嶽や知念岬などがあるおすすめの観光スポットです。今回は南城市知念地区で絶対行きたいおすすめランチがあるお店を紹介します。海を見渡すおしゃれなカフェが多い知念には行ってみたいお店がたくさん!ぜひ絶品ランチと絶景を楽しんでくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①まんまるカフェ/南城市知念

メニューもパン食べ放題なんていうのもあって、ドラゴンフルーツ入のベーグルなんていうのもありました。ベーグルは、モッチモチ。

出典:www.tripadvisor.jp

お店に入った瞬間、海と空の水平線に感動しました。ちんすこう入りのアイスがのったトーストを注文しました。はちみつとアイスがマッチして最高においしく、800円でロケーションもみれてお得でした。

出典:www.tripadvisor.jp
南城市知念地区でおすすめのランチ①は、全席から海を一望する絶景カフェです。焼き立てパンやサンドイッチなどのメニューを楽しめます。手作りのちんすこうが旨いと評判のお店です。
【名称】まんまるカフェ
【住所】沖縄県南城市知念安座真1106-1
【アクセス】あざまさんさんビーチを目指して国道331号線沿いを進むと、途中で「海の香り」という喫茶店がみえてきます。向かい側に「まんまるカフエ」の看板があります
【電話番号】098-948-4050
【営業時間】10:30~18:30(L.O.18:00)
【定休日】年中無休

②カフェくるくま/南城市知念

150m下に広がる海を前に食事。アジアン・ハーブを利用した食事が食べれます。おすすめはグリーンカレー1140円。3種類のカレーが食べれる「くるくまスペシャル」セット1570円もあります。

出典:www.tripadvisor.jp

今まで行った中で一番の絶景でした。ドリンクのマンゴーも濃くとってもおいしかったです!!

出典:www.tripadvisor.jp
南城市知念地区でおすすめのランチ②は、高台からのロケーションを楽しめるカフェです。ハーブをたっぷり使ったアジアン料理やハイビスカスドリンクなど、南国ムードを存分に楽しめます。行列ができるほど人気があるカフェです。
【名称】カフェくるくま
【住所】沖縄県南城市知念字知念1190
【アクセス】那覇空港から約30km 約55分
【電話番号】098-949-1189
【営業時間】秋冬時間(10月~3月): 10:00~19:00(ラストオーダー 18:00)
春夏時間(4月~9月) 10:00~20:00(ラストオーダー 19:00)
※火曜日のみ10:00~18:00(ラストオーダー17:00)
【定休日】無休

③JYO GOO./南城市知念

でもお店はログハウスの素敵な造りで、結構広いです。ナシゴレンを注文。スープとサラダ。コーヒーがついてきました。

出典:www.tripadvisor.jp

静なビーチの近くで、お店は少し分かりにくいけれど見つけたら穴場カフェ。沖縄の食材を使った定食やスイーツが楽しめます。 晴れていたら海も見えて、また行きたい1軒です。

出典:retty.me
南城市知念地区でおすすめのランチ③は、パワースポットとして人気がある世界遺産の斎場御嶽から徒歩1分の一軒家カフェです。ログハウス風の店内と自家焙煎の本格コーヒーに癒されます。ランチは採れたて島野菜をつかった定食など楽しめます。
【名称】JYO GOO.(ジョーグー)
【住所】沖縄県南城市知念字久手堅311
【アクセス】那覇ターミナルから東陽バス38番 斎場御嶽入口バス停下車徒歩3分
【電話番号】098-949-1080
【営業時間】11:00~18:00(lo17:00)
【定休日】月曜日

④黒糖工房・青空喫茶 八風畑/南城市知念

海が見渡せる丘にあり、なかなかの景色です。すべての料理に自家製の黒糖をしているとのこと。「八風畑のピザ+月桃茶+黒糖ソフト」を美味しくいただきました。

出典:retty.me

スパイス?ハーブ?が薫る野菜ゴロゴロのカレー。・ジャガイモホクホククリスピータイプのピザ。何より眺めが良い。

出典:retty.me
南城市知念地区でおすすめのランチ④は、小高い丘の上にあり絶好のロケーションを誇るカフェです。敷地内で栽培している無農薬さとうきびで作る純黒糖を使用している料理が人気!
【名称】黒糖工房・青空喫茶 八風畑(やふうばたけ)
【住所】沖縄県南城市知念知念1319
【アクセス】那覇市内から約45分
【電話番号】098-948-3525
【営業時間】10:30~18:00(L.O.17:30)
【定休日】水曜

⑤蒼CAFE/南城市知念

建築家のジョン・ポーソン氏設計の、邸宅のような静かなたたずまいです。一面ガラス張りで、綺麗な海が見える大きな窓があります。シックで、シンプルで落ち着いた雰囲気。

出典:www.tripadvisor.jp
南城市知念地区でおすすめのランチ⑤は、ジャズが流れるおしゃれな店内と海一望のロケーションを楽しめる、大人のための休息の場所。ランチにはこだわりパンを使ったサンドイッチやバーガー、パティシエのデザートなどを楽しめます。デートにもおすすめ!
【名称】蒼CAFE
【住所】沖縄県南城市知念字久手堅304-1
【アクセス】国道331号線沿いの「知念郵便局」の横の道を「斎場御嶽(せーふぁうたき)」向けに200mほど進んだ右手にある大きな白い建物
【電話番号】098-949-7688
【営業時間】10:00~18:00
【定休日】水曜日

⑥オリーヴの木/南城市知念

車でちょっと山路をのぼったようなところにある、可愛いご飯屋さん。外観も店内もとっても可愛いです。私はランチプレートを頼みました!

出典:retty.me
南城市知念地区でおすすめのランチ⑥は、久高島を一望する丘の上にあるおしゃれな隠れ家カフェです。店内はイギリスのアンティークを取り寄せた素敵な空間。プレートランチや手打ちパスタなど、体に優しい素材を使った食事を楽しめます。
【名称】オリーヴの木
【住所】沖縄県南城市知念字吉富391
【アクセス】南風原南IC~国道507号~国道331号 南城方面 19km
【電話番号】098-948-4220
【営業時間】[土~木]11:30~18:30(L.O.18:00) [冬季]11:30~17:00(L.O.16:30) 
※ランチタイム 11:30~15:00
【定休日】金曜日(その他不定休)

⑦海のイスキア/南城市知念

カフェの下は一面に広がる海!とっても、景色最高です!ご飯は、沖縄風おこのみやきがとっても美味しかったです!

出典:www.tripadvisor.jp

斎場御嶽を見た帰りたまたま見つけたカフェ。高いところから海を眺める景色がすばらしいです。古民家という感じでおしゃれです。

出典:www.tripadvisor.jp
南城市知念地区でおすすめのランチ⑦は、初めて訪れた人は歓声をあげるほどの絶景が広がるカフェです。ランチにはパスタや日替わりメニューがあります。広々とした庭でスイーツやドリンクも楽しめますよ。
【名称】海のイスキア
【住所】沖縄県南城市知念字久手具堅267-1
【アクセス】那覇市内から約50分
【電話番号】098-948-3966
【営業時間】月、水~日(4月~10月)10:00~18:00 (11月~3月)10:00~17:00
【定休日】火曜日

沖縄県南城市知念字久手具堅267-1

3.53 543

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

「南城市知念地区の絶景カフェを楽しもう!おすすめランチ7選」いかがでしたか?ロケーションもランチも楽しめる素敵なカフェがたくさんあります。カフェ巡りもおすすめですよ。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する