• はてぶ
  • あとで
プリプリの食感!絶品「エビフライ」が食べられる東京都内のお店5選

サクサク、そしてジュワっとした食感がたまらない「海老フライ」。子供の頃一番最後までとっておいたなんて記憶、ありませんか?今回は大人になっても美味しいと感じられる、東京都内の絶品「海老フライ」が食べられるお店をご紹介!

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

子供の頃、大好きだった「エビフライ」!

子供の頃一番最後まで食べないでとっておいたり、親にだだこねて譲り食べさせてもらった経験があるであろう「エビフライ」。大人になっても無性に食べたくなることありませんか?

というわけで今回は東京都内の「絶品エビフライ」を食べることができるお店を紹介しちゃいます!もう取り合いっこする必要なしですよ!

【1】王ろじ(新宿三丁目)

はじめに紹介するのは、新宿三丁目にあるお店「王ろじ」。こちらのお店のエビフライは衣がサクッとしており、女性でも食べやすいサイズのエビフライ。ご飯にとっても良く合う、まさに子供の頃好きだったエビフライの味がします!
別オーダーで海老フライを単品で頼むお客様もいるほど。
なんと海老フライには大エビが3本!もちろん揚げたてで、海老フライ好きの方も唸らせるほどの大きさと美味しさ。

店舗詳細

【アクセス】東京都新宿区新宿3-17-21 / 東京メトロ新宿三丁目駅から徒歩2分
【営業時間】11:00~15:00 / 16:30~20:30
【電話番号】03-3352-1037
【定休日】水曜日(祝日の場合は翌日)

東京都新宿区新宿3-17-21

3.54 963

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【2】菩提樹(水道橋)

穴場グルメが揃う水道橋に店を構える洋食屋さん「菩提樹(ぼだいじゅ)」。こちらのお店のエビフライはなんと全長20cm超えの特大サイズなのです!もちろん肝心の味も香ばしく食べ応えあるもの。まさにコスパ良しなエビフライがいただけますよ。
大きな海老フライに、自家製のタルタルソースを絡めていただくたまらない美味しさ!
エビが大きいので、エビ味噌まで楽しむことができるのも嬉しい。

店舗詳細

【アクセス】東京都文京区本郷1-14-3 東野ビルB1F /
【営業時間】11:30~15:30 / 17:00~22:30(日・祝日は〜22:00)
【電話番号】03-3818-1020
【定休日】無休(12/31・元日・1/2は休業)

【3】みかわや(銀座)

ラグジュアリーなショップが立ち並ぶ高級な街・銀座に店を構える洋食屋さん「みかわや」。こちらのお店のエビフライはいい海老が入らないと、海老フライを作らないこともあるのだそう。だからこそいいエビが入荷した日はとびきり美味しい海老フライが食べられる大当たりの日なのです!プリプリそしてジュワっとした食感、これは食べるべき逸品です。
ボリュームタップリの海老フライは、なんと活きエビを使っているとか。
鮮度を保つギリギリのところで火を止めることで、エビの身のプリプリ感を維持しています。

店舗詳細

【アクセス】東京都中央区銀座4-7-12 / 東京メトロ銀座駅より2分
【営業時間】11:30~21:30
【電話番号】03-3561-2006
【定休日】無休(年末年始を除く)
tabelogで見る

東京都中央区銀座4-7-12

3.68 415

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【4】酒・肴 おまた(池袋)

様々なグルメが共存する街・池袋に店を構えるのは、こちらの「酒・肴 おまた」。こちらのお店のエビフライは、火傷しそうなくらい揚げたての熱々エビフライ!しかもあえて完全に火を通さないミディアム風に仕上げることで、エビ本来の旨味を最大限に活かしているのも魅力的ですよ。

まっすぐに背筋の伸びた海老が2尾。でかっ!身がしまっていて新鮮。贅沢に、そして豪快に食べられる。

出典:retty.me

店舗詳細

【アクセス】東京都豊島区西池袋1-7-8 関ビル1F / 池袋駅から徒歩5分
【営業時間】11:30~13:30 / 17:00~22:30
【電話番号】03-3986-7770
【定休日】日曜・祝日

【5】平五郎(虎ノ門)

最後にご紹介するのは、虎ノ門にある洋食屋さん「平五郎(へいごろう)」。こちらのお店のエビフライは、肉厚でまさに“プリプリ”な食感が楽しめます。衣もしっかりとエビについており非常に食べ応えのあるエビフライです!
身がプリプリで美味しい、大きな海老フライには自家製のタルタルソースが。
ソースよりもタルタルソースで召し上がることをお勧めします。
クリーミーですがしつこくないさっぱり感のあるタルタルソースも絶品。

店舗詳細

【アクセス】東京都港区虎ノ門1-17-9 アライビル 1F / 東京メトロ銀座線虎ノ門駅出口1徒歩4分
【営業時間】11:00~14:00 / 17:30~21:30
【電話番号】03-3504-8516
【定休日】土曜日・日曜日・祝日

東京都港区虎ノ門1-17-9 アライビル 1階

写真を投稿する
3.10 00

大人になっても美味しい「エビフライ」を食べよう!

いかがでしたか?

最近なかなか食べる機会がなかったであろう「エビフライ」。童心にかえって、本当に美味しいエビフライを食べに行ってみては?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

stella禁ビール中

このまとめ記事に関して報告する