新たな旅のバイブル!「ソウル女子旅」で行くべき可愛いスポット7選

そろそろ冬休みの旅行の計画を立てている人も少なくないのでは?最新コスメに食べ歩き、アートの町などなど、注目のスポットが盛りだくさん。今回はぜひオススメしたいソウルの女子旅コースをご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

冬休みの旅行先、もう決めた?

仲の良い友達と、「この冬こそはどこか行きたいね!」とはいいつつも、なかなか旅行先が決まらない、なんてことはありませんか?そんな時に思い出していただきたいのが「ソウル女子旅」。近くて安いのに、乙女心をくすぐる観光地が盛りだくさん。

今回はそんな、女子旅で行くべき「ソウル」の女子旅コースを紹介しちゃいます!

1. オチュ《大学路》

ソウル到着。おいしいソウルご飯でお腹を満たさないことには女子旅は始まりません!
まず食べていただきたいのが今ソウルで大人気のグルメ、「チュクミチーズフォンデュ」です。
オチュはチュクミ(日本でいうイイダコの炒め物)の専門店。
今そんなチュクミをチーズフォンデュにして食べるのが韓国の若い女性を中心に大流行しています。チーズフォンデュってとってもテンションが上がりますよね!
ソウル女子旅一件目はオチュで決まり!

店舗情報

オチュ 大学路本店

170-2 Myeongnyun 4(sa)ga, Jongno-gu, Seoul, Korea, Republic of

写真を投稿する
3.00 00

2. アートの丘《梨花洞壁画村》

お腹が満たされたところで、いまSNSでも話題の梨花洞へ。
とにかくかわいいアートの丘。
まるで町が美術館のようです。
たくさんのモデルさんも訪れるこの地で思う存分かわいい写真を撮りまくりましょう!
迷路のような「路上美術館」は世界中の乙女心をつかんで離しません。

詳細

3. Merci Today《新沙》

オリジナルボトルを作れるお店。アートを満喫した後は、自分で選んだメッセージとデザインでオリジナルボトルを作りませんか?女子旅ならではの思い出に残るお揃いのデザインも素敵です。
メッセージなどを選んで入れられるので、韓国のお土産としても喜ばれること間違いなしのお店です。

店舗情報

merci★TODAY

14001 Dallas Pkwy, Dallas, United States

- 02

4. 東大門デザインプラザ《東大門》

日が落ちたら、韓国最新、韓国で今話題のデートスポットでもある東大門デザインプラザ
「夜のローズガーデン」に行きましょう。
周りがカップルばっかりだって、女子旅なら問題ない!次デートで来る時の下見です。
イギリスの建築家・ザハ・ハディッドが設計した奇抜なデザインの博物館ではもちろん、その周辺では最新のアートを楽しむことができます。仲でも「夜のローズガーデン」は現実とは思えないほど美しい世界のなかに引き込まれたような体験をすることができます。

詳細

東大門デザインプラザ(DDP)

281 Eulji-ro, Euljiro 7(chil)-ga, Jung-gu, Seoul, Korea

3.19 15246
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. 楽古斎《安国》

女子旅の宿泊先でオススメしたいのがこの楽古斎。130年の歴史を持つかつての貴族階級の家屋を改装した韓屋と呼ばれる宿泊施設です。化学調味料を一切使用しない伝統食と、黄土チムジルバン(韓国式サウナ)でデトックスしませんか?
庭を眺めて、温かいお茶を飲みながら女子同士、心ゆくまでおしゃべりしましょう。
きっと身も心もリフレッシュできること間違いなしのお泊りになること間違いなしです。

詳細

住所:98 Gye-dong, Jongno-gu, Seoul
電話番号:+82-2-742-3410
チェックイン/アウト: 15:00 / 11:00
宿泊料金:27,910円 〜 60,291円(1室利用)
※黄土サウナ 宿泊者無料(専用服を無料提供、事前予約必要なし)
※12歳未満のお子様の宿泊は不可
朝食:無料で提供
アクセス:地下鉄3号線「安国駅」2番出口 徒歩20分

楽古斎 (Rakkojae Seoul)

98 Gye-dong, Jongno-gu, Seoul, South Korea

写真を投稿する
3.00 00

6. IQ84 CHURROS 本店【※閉店】

思いっきりリフレッシュしたら、ソウルの表参道で食べ歩きをしませんか?
ソウルで大人気のチュロスです。甘くておいしいチュロス片手にソウルの最新トレンドをたくさん吸収しましょう!
病みつきになってついつい食べ過ぎてしまうことから、ソウルでは「悪魔のチュロス」とも呼ばれているのです。注文したあとに作ってくれるサクサクチュロス。食べ逃したら後悔しそう。

IQ 84 CHURROS

ソウル市鍾路区花洞37

写真を投稿する
3.00 00

7. CAFACE《弘大》

写真をカフェラテにしてくれる新感覚カフェ「CAFACE」。まさに流行の最先端、今回の女子旅一番の思い出をカフェにしたら盛り上がること間違いなしです!
フライトまでの時間に、このカフェに少し立ち寄ってゆったりと思い出に浸ってみてください。

店舗情報

caFACE

20 Hongik-ro 3-gil, Seogyo-dong, Mapo-gu, Seoul, South Korea

写真を投稿する
3.00 00

いかがでしたか?

女子旅で叶えたいことが思いっきり叶えられるソウル女子旅、いかがでしたか?
LCCを使うと往復1万円強でソウルまで行ける格安チケットもあるので、気になった方は今すぐ予約してくださいね!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

pekorojy人と旅と音楽が好き!

このまとめ記事に関して報告する