咲き乱れる幾重の豚肉!絶品『豚丼』が食べられる東京都近郊のお店5選

皆さん、「豚丼」ってよく食べますか?丼ものというと牛丼を真っ先に思い浮かべる方も多いと思いますが、最近豚丼も流行っていますよね。巷では豚丼専門店なども誕生しています。牛肉よりも健康的かつ美容にも良いと注目されている豚肉。今回は丼上で咲き乱れている絶品豚丼を5店ご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. 豚大学(新橋)

次にご紹介するのは新橋にある『豚大学』。ボリュームたっぷりの豚丼が頂けるとのことで大人気のお店です。

どこから崩せばいいか分からない!

まるで豚肉の華のごとく盛られたこちらの丼。下にご飯があるのか不安になってしまうほどですよね。こちらのお店の豚丼は一番量の少ない「小」(500円)から、一番量の多い「特大」(1,020円)まで4種類のご用意があります。女性も男性も楽しめるお店です。

店舗詳細

【住所】東京都港区新橋2-16-1 ニュー新橋ビル
【営業時間】月〜金 10:30-21:45L.O.
      土   11:00-15:00
          16:30-20:15L.O.
【定休日】奇数月の第2日曜日

豚大学

東京都港区新橋2-16-1ニュー新橋ビルB1-58

3.62 1372
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

甘辛でうまうまな豚丼

もっと知りたい方👉インスタアカウント  @rio_tokyo.gourmet ー-----------------ー---- 店舗情報 🏠豚大学 📍東京都港区新橋2-16-1 ニュー新橋ビル 1F 🚃JR各線 新橋駅 徒歩2分 営業時間 平日7:00~21:45ラストオーダー (7:00~10:00朝豚丼のみの販売) 土・日 11:00~15:00 16:30〜20:15ラストオーダー 定休日 奇数月の第2日曜 💴600〜1500 投稿時の価格です 変動はご了承ください メニュー 豚丼(小・中・大・特大)  (特大が食べ切れた人のみ注文可能な1.5kgと2kgの豚丼あり) 朝豚丼(7:00〜10:00 味噌汁付き) トッピング  豚丼セット(半熟卵とお味噌汁)  豚大学セット(漬物と半熟卵とお味噌汁)  スタミナ大学セット(半熟卵とキムチとフライドガーリック)  さっぱり大学セット(青ネギと半熟卵とお味噌汁)  お茶漬けセット(出汁と薬味) 単品  お味噌汁  半熟卵  青ネギ  漬物  フライドガーリック  キムチ  肉増し(100g)  ビール テイクアウトok など 校則があるお店です! でも店内に校則は張り出されておらず…🤔笑 (見つけられなかっただけかな?) 公式HPにしか載ってなかったです😳 甘辛なタレはとにかく箸が進むお味🥢 半熟卵乗せなかったの、後悔してるからまた近いうちに行きたい…🤤 ご飯もあっつあつでお肉も焼きたて 店員さんもとっても元気で お昼時で並んだけど、回転もいいので、そこまで待たない ここもおじさんお兄さんが多かったけど女性もいたよ😆 … #豚大学 #東京ランチ #東京グルメ #東京カフェ #新橋グルメ #新橋ランチ #新橋ディナー #豚丼 #甘辛 #半熟卵 #大盛りグルメ #ご飯が進む #丼スタグラム #ニュー新橋ビル #モーニングセット #お肉料理 …

2. ブタリアンレストラン(用賀)

続いてご紹介するのは用賀にある『ブタリアンレストラン』。名前もとてもユニークですよね。閑静な住宅街の中にそびえたつこちらのお店では本場帯広の豚丼が食べられるとのことで人気なんです。

豚汁or赤出しも付いてくる!

ランチメニューには汁物と漬物が付いてきます。丼を食べている時って無性に汁物が飲みたくなるのでとてもありがたいですよね。汁物は豚汁と赤出しの2種類から選べます。そのときの気分によってどうぞ!

店舗詳細

【住所】東京都世田谷区玉川台2-10-13
【営業時間】月〜金 11:30-15:00 [L.O.14:30]
          17:30-24:00 [L.O.23:30]
      土日祝 11:30-24:00 [L.O.23:30]
【定休日】無休

3. 炭焼き豚丼 和とん(赤羽)

まず初めにご紹介するのは赤羽にある『炭焼き豚丼 和とん』です。こちらのお店ではこだわりの山形県米沢産の豚を使用しています。安くてかつ美味しいとのことで人気のお店です。

豚丼 (670円〜)

こちらのお店では肉の枚数ごとに豚丼が分かれています。一番少ないもので4枚、一番多いもので7枚となっています。そのときの空腹具合によってお肉の枚数を変更出来るのがとっても良いですよね。その他数量限定で塩だれの豚丼や豚トロ丼などもあるので興味のある方はぜひ食べてみてくださいね!

店舗詳細

【住所】東京都北区赤羽南2-16-2 MTビル1F
【営業時間】月〜金 11:30-14:00
          18:00-21:00
      土   11:30-14:00
【定休日】日曜日、祝日

炭焼き豚丼 和とん

東京都北区赤羽南2-16-2 MTビル1階

3.11 05

4. とんたん(戸越銀座)

次にご紹介するのは昭和8年から続く老舗店『とんたん』です。畜産が盛んに行われてきた北海道で古くから愛される豚丼を提供するお店で人気となっています。

丼からはみでる勢い!

こちらのお店の豚丼は、量によって3種類に大きく分けられています。お肉が300gのった特盛の「松」、豚肉が200g盛られた並サイズの「竹」、100gの豚肉が盛られた少なめの「梅」のご用意があります。丼からお肉があふれんばかりの「松」は一度挑戦してみたいですね。

店舗詳細

【住所】東京都品川区戸越2-5-1
【営業時間】11:00-22:00
【定休日】不定休

とんたん。

大阪府池田市石橋2-2-8

写真を投稿する
3.04 00

5. 豚丼専門店木ノ下(狭山)

続いてご紹介するのは埼玉県狭山市にある『豚丼専門店木乃下』。秘伝のタレにつけ込んだ豚バラ肉はもちろん、契約農家直送のお米もファンから人気なのだとか。そんなこちらのお店の何がすごいってもう、ボリュームがすごいんです!

これぞ肉の万華鏡や〜!

一目見て圧巻するほどのボリューム!こちらは豚丼「松」(1,180円)です。豚丼はふつうの「豚丼」と、ねぎが乗せられた「特製ねぎ豚丼」の2種類あり、大きさはそれぞれ4段階あります。ちなみに「松」は2番目に多い量なのでもちろん「もっと少な目が良い...。」という方も心配無用です。

店舗詳細

豚丼専門店木ノ下

埼玉県狭山市新狭山2-9-29

写真を投稿する
3.13 02

これぞ豚肉界の浅田真央!

氷上の浅田真央さんの如く咲き乱れる東京都内の豚丼、いかがでしたか?寒さが厳しくなっているこのシーズンにも元気づけにぴったりの丼です。東京都内の絶品ぶた丼屋さん、今回の記事を参考にしてぜひ訪れてみてくださいね!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • ローストビーフ丼・親子丼・カツ丼・海鮮丼…美味しいおかずを、下にあるご飯と一緒…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する