毎日に彩を添えて!お洒落すぎる外国輸入雑貨店9選

身の回りのものをちょっとおしゃれにするだけで毎日の生活が楽しくなりますよね。今大ブームになっている日本に上陸した北欧雑貨ショップを一挙大公開しちゃいます。北欧雑貨は細部までデザインにこだわりがあってずっと見ていても飽きない!なのにお財布に優しいお値段だから、買いすぎには要注意です

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① AWESOME STORE

英語で「すごい」を意味するAwesome(オーサムストア)。シンプルでスタイリッシュな生活雑貨を販売しています。「AWESOME STORE 原宿表参道店」は地下1階、地上1階の2フロアとなっており、中は相当広く、1号店の表参道店はなんと100坪もあるとか。地下にキッチン雑貨、アロマ、インテリア雑貨、ステーショナリー、造花、1階に小物を中心としたインテリア雑貨が並べてあります。
原宿表参道店だけでなく、現在は神奈川や埼玉、関西圏には大阪、京都、岡山にも店舗を拡大しているそう。

AWESOME STORE 原宿・表参道店

東京都渋谷区神宮前5-8-7

3.26 362
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② marimekko(マリメッコ)

日本でも有名なこのポップなイラスト。「大胆で個性的なデザイン」をコンセプトに、ユニークかつオリジナルなライフスタイルを提案し世界中から人気を集めています。
デザイン性の高い商品を多く取り揃えていて、見ているだけでも楽しくなっちゃいます。こんなかわいいマグカップでモーニングコーヒーを飲めば、気分もルンルンですね。
marimekkoは日本全国で展開されています。かわいいけれども、実用的で機能性のある商品が多いことが特徴です。日々の生活に取り入れてみて!

Marimekko

東京都渋谷区神宮前4-25-18エスポワール表参道アネックス1

3.00 03

③ muy mucho(ムイムーチョ)

原宿駅を降りてすぐにあるこのお店。じつは原宿にあるこの店舗はアジアで初出店だそうです。2014年に1号店がオープンし、2015年にはイクスピアリと銀座店に出店していて、今旬のショップです。
ヨーロッパの家をイメージし、ファミリー全体で毎日使えるインテリア雑貨がコンセプトになっています。お家のロゴが印象的です。
プチプラながら上質でシンプルななものが多く、毎日の暮らしを大切にしたい人、自分らしい生活空間を作りたい人におすすめです。

muy muchoムイムーチョ

東京都渋谷区神宮前1-14-34

写真を投稿する
3.00 00

④ flying tiger

日本でも急激に店舗数を増やしつつあり、知名度も高まりました。居心地の良い店舗、驚くほどの低価格で、スタイリッシュな商品が数多く取り揃えています。
フライングタイガーのお店を回っている時間はパーティーに参加しているみたいい本当にウキウキワクワクしますよね。大人の遊び心のあるデザインやポップでかわいいデザインがいっぱいあって1週だけでなく、2週目も回ってしまうほど!

⑤ RainbowSPECTRUM (レインボースペクトラム)

カラフルな虹色に色取られた店内に入ると、カラフルになポップでキュートなプチプライス雑貨の宝庫です。
「光り輝く虹のように、キラキラに満ちた時間を届けたい。シアワセな気持ちを広げていきたい」をコンセプトに、世界12か国からの雑貨が集まります!

RainbowSPECTRUM

東京都渋谷区神宮前5-29-1

3.36 14
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥ MoMAデザインストア

ニューヨーク近代美術館の国外初進出となるミュージアムショップです。美術館のコンセプトを継承し、また多くの人にアートを身近に感じてもらえるよう、人気・定番アイテムを取り扱っています。
おしゃれで個性的なアイテムが多く、一歩先のおしゃれを楽しめちゃいます。
インテリア用品も数多く取り揃えています。ギフトにもぴったりのアイテムがたくさん揃っていますよ!

MoMAデザインストア

44 W 53rd St, New York, United States

写真を投稿する
3.00 00

⑧ ASOKO

ありふれた毎日に、ちいさな感動を。"サプライズを楽しもう。"をコンセプトにした新しいスタイルの雑貨ストア「ASOKO」。休日の原宿表参道店にはオープンして随分と経過している今でさえ行列ができるほどの人気店!
ユーモアにあふれた商品がたくさんあるのが特徴です。オフィスからリビング、キッチン雑貨、アウトドア用品などなどさまざまなシチュエーションでつかってみて!

⑨ ソストレーネ・グレーネ(Søstrene Grene)

キッチンやステーショナリーなど生活関連の多様な商品が揃うデンマークの雑貨店「ソストレーネ・グレーネ」の日本1号店が2012年「イオンモール幕張新都心」に出店!
「地中海などの地元の『市場』のインスピレーションに基づいた店舗」をコンセプトに、リーズナブルな価格で商品を販売しており、現在デンマーク、ノルウェー、スウェーデン、オランダ、アイスランドに店舗を展開しています。
ポップでカラフル、というよりはシックで上品に。という今までにないテイストの北欧雑貨のお店です。落ち着きのあるお部屋にしたいという方におすすめです。

ソストレーネ・グレーネSøstrene Grene

東京都渋谷区神宮前4-25-13

- 06

おしゃれな雑貨で毎日を彩ろう!

画像はイメージです。

いかがでしたか?日本にいながら、外国の輸入雑貨が楽しめるのは嬉しいですよね。ぜひおしゃれな雑貨を探して、毎日を彩ってみてくださいね♪

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

chonsuke金目の煮つけが大好き

このまとめ記事に関して報告する