埼玉で行きたいおすすめ映画館10選!話題の新作を迫力の大スクリーンで

これからの季節、話題の新作映画が目白押し!おうちでまったりDVDもいいけれど、たまには映画館の迫力ある大スクリーンで本格的に映画を楽しむのもいいですよね。最新の映像技術・3D・大型シネコン、映画を120%楽しめる埼玉のおすすめ映画館をご紹介します。ゆったりシートに身をまかせ、心ゆくまで映画を堪能して下さい。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① ユナイテッド・シネマ浦和(埼玉県さいたま市浦和区)

まず最初にご紹介するのは、埼玉県さいたま市浦和区、浦和駅すぐのパルコ6階にある映画館「ユナイテッド・シネマ浦和」です。スクリーンは全部で9つあり、2、7、8には3Dが導入され、4には話題のIMAXが導入されています。まるで映画の中に自分が入っているかのような臨場体験がとにかく凄いと評判なんです。
カップホルダー付きで、座ったままでも人が通れるゆとりの設計、人の頭が気にならないスタジアムシートという映画を快適に観れる工夫がほどこしてあるゆったりシートや、ブランケット・チャイルドシートの貸出など、細かい気配りが嬉しい映画館です。

詳細情報

② MOVIXさいたま(埼玉県さいたま市大宮区)

2つ目にご紹介するのは、さいたま市大宮区のショッピングモール・コクーン新都心の2階にある「MOVIXさいたま」です。こだわりの音響システム「TAD」シネマスピーカー、輝度が高く映像がクリアで鮮明な「ミニパーフォレーションスクリーン」など、映画のパフォーマンスを120%あげる工夫が凝らされています。
明るく開放的なロビーや、劇場内に設置されている幅50cmを越える大きめシートが快適な映画鑑賞をもたらしてくれます。映画を楽しんだあとはショッピングモールでのんびりお食事やお買い物を楽しんでくださいね。

詳細情報

③ イオンシネマ越谷レイクタウン(埼玉県越谷市)

3つ目にご紹介するのは、越谷市JR武蔵野線、越谷レイクタウン駅から直結のイオンレイクタウンKAZE内の3階にある映画館「イオンシネマ越谷レイクタウン」。スクリーンは全部で10あり、1、3、9が3Dを導入しています。
様々な割引デイやイオンの特典なども使えるので、映画を見に行きたい!と思ったらHPでお得な日程計画を立てるのがおすすめです。小さなお子様が安心して見られる優しい気配りが随所にみられる、ファミリーに嬉しい映画館でもあります。映画を見終わったらもちろんイオンでのんびりショッピングもいいですよね。

詳細情報

④ ユナイテッドシネマ南古谷(埼玉県川越市)

川越市、南古谷駅すぐの大型ショッピングセンター“ウニクス南古谷”の中にある、大型の映画館「ユナイテッド・シネマ ウニクス南古谷」。9つのスクリーンに、各々81席から412席の座席を設置しています。映画の後は、グルメやリラクゼーション・ショッピングなどが楽しめるのも人気のひとつです。
まるで映画の中に入りこんだような感覚になるデジタル3Dや、パリ・オペラ座でも使用されている世界でもトップクラスのゆったりシートを導入しています。映画ファンの間では穴場と言われてるこの「ユナイテッド・シネマ ウニクス南古谷」にぜひおでかけしてみましょう。

詳細情報

⑤ MOVIX川口(埼玉県川口市)

埼玉県川口市、川口駅より徒歩8分の距離に位置する大規模商業施設“リボンシティ・Ario川口”内の映画館「MOVIX川口」。全9スクリーンの総席数1969席、広々とした明るく清潔感あふれるロビーやメニューが豊富な大型のコンセッションがとても人気です。
全シアターにデジタル音響システム「ミニパーフォレーションスクリーン」をはじめとする高品位な音響・映像システムを完備。さらに劇場建築にもこだわりオペラハウスと同等のハイグレードな音響空間の設備も施しています。最新の映像・音響システムの性能を120%活かした造りが、さらなる映画の臨場感を醸しだしてくれます。

詳細情報

⑥ 新所沢レッツシネパーク(埼玉県所沢市)

6つ目にご紹介するのは、所沢市緑町にあるテアトルシネマグループの映画館「新所沢レッツシネパーク」です。2016年“すぐそこにある極上の映画体験”をコンセプトにリニューアルされた綺麗な映画館です。
ヨーロッパでトップクラスのオフィス家具メーカー、キネット社製のシート導入しているこちらの映画館では、最高の座り心地で、映画を楽しむことができます。劇場オリジナルの多人数で使えるフラットシートや劇場用プレミアムブランドのフィゲラス社の電動リクライニングシートのプレミア席など、リラックスシートのバリエーションが豊富なんです。

詳細情報

⑦ 109シネマズ菖蒲(埼玉県久喜市)

7つ目にご紹介するのは、埼玉県久喜市のショピングセンター“モラージュ菖蒲”内の3階にある映画館「109シネマズ菖蒲」です。スクリーンは1から11までありとても広く、3DやIMAXも導入されています。コンセッションも広く種類も豊富なので、映画の前や後にも楽しめます。
ゆったりと足を伸ばせるリクライニング機能や広々とした専用テーブルがついた、109シネマズオリジナルのエグゼクティブシートがあるスクリーンもあるので、いつもよりちょっとリッチな気分で映画を楽しむことができますよ。

詳細情報

⑧ こうのすシネマ(埼玉県鴻巣市)

8つ目にご紹介するのは、鴻巣市、鴻巣駅前の商業施設“エルミこうのすアネックス”内にある映画館「こうのすシネマ」です。8つ用意されているスクリーン全てにデジタル映写設備を搭載しているこちらの映画館、3~5スクリーンでは3D作品を鑑賞することができます。
また、映画上映だけでなくパブリックビューイングなどの上映コンテンツも豊富で、ハイクオリティで演劇の映像を見ることができる“ゲキ×シネ”や、スポーツ観戦、音楽ライブなども上映してくれているんです。また、多目的ホールを備えた施設では、地域のイベントや地元映画祭の開催場となっています。

詳細情報

⑨ TOHOシネマズららぽーと富士見(埼玉県富士見市)

埼玉県富士見市、東京ドーム3個分という広大な敷地に、293店舗が出店している大型ショッピングセンター“三井ショッピングパーク ららぽーと富士見”の中にある映画館「TOHOシネマズ ららぽーと富士見」。
映画のシーンに合わせて、シートが前後、左右、上下に動くとともに、風、ミスト、香り、ストロボ、煙や振動などの特殊効果が体験できるMX4Dがウリのシネマコンプレックスです。通常料金より+1000円にはなりますが、ぜひ一度体験してみてください。映画が「観る」から「体感する」というアトラクション型になりつつあるのを実感出来ますよ!

詳細情報

TOHOシネマズ ららぽーと富士見

埼玉県富士見市山室1-1313 ららぽーと富士見3階 TOHOシネマズ

3.43 211

⑩ 熊谷シネティアラ21(埼玉県熊谷市)

埼玉県熊谷市、JR熊谷駅直結の複合型商業施設“ティアラ21”の中にある映画館です。スクリーンは全部で8つあり、洋画邦画新旧問わず、様々なジャンルの上映をしています。映像やサウンドにこだわり、独自のTD-PH1スクリーンを導入し目に優しく癖のないナチュラルな映像を再現しています。
独自の音響システムCDPSも導入、これまでに体験したことのない迫力のサウンドを体感して下さい。自慢のコンセッションは種類も豊富です。グッズなどと合わせて映画の前後にご利用下さい。映画をより満喫出来る映画館がここ「熊谷シネティアラ21」です。

詳細情報

熊谷シネティアラ

埼玉県熊谷市筑波3-202 ティアラ21ビル8F-9F 熊谷シネティアラ

写真を投稿する
3.00 00

映画館で観ないと意味がない!

※画像はイメージです

いかがでしたでしょうか?埼玉にはこだわりの映画館がたくさんあります。臨場感あふれる3Dシネマ、アトラクションのような4Dなど新しいシステムのサウンドや映像で、今まで「観る」だった映画が「体感する」に変化しています。まったりホームシアターもいいけれど、映画館でしか味わえないこの新感覚映画をぜひ体感してください。各施設のHPで上映スケジュールをチェックして、ゆったり広々シートでポップコーン片手に楽しみましょう。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前確認することをおすすめします)

おすすめまとめ記事

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する