ここに気になるランチがあるから、スルーできない?大久保おすすめ7選

駅北側に大規模な工場を抱える、兵庫県明石市にある大久保エリア。一方で駅南側はニュータウン化が進み、人が集まりつつあります。当然、安くて旨いらんちもきっとあるハズ!…ここに気になるランチがあるから、スルーできない?大久保おすすめ7選のご紹介!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①:【広東料理】華吉(大久保町大窪)

『中華菜 華吉』との文字が無ければ、中華とは思えない店舗外装、いい意味で中華とはかけ離れたおしゃれな内装。それは提供されるランチにも言えます。素材の旨みを活かした味付けは、日本人の口に合います。お得なランチセットはメインが2つ選ぶことができますよ。

中華菜 華吉

兵庫県明石市大久保町大窪539-1エテルノ・スクウェア五番館

3.43 03

②:【フレンチ】ラ サッビア(大久保町駅前)

JR大久保駅前にある、隠れ家的人気レストランです。フレンチ、イタリアン、両方アリなお店ではないでしょうか?ランチにはフィレ肉の炭焼きや鮭のムニエルなどがいただけます。店舗外装内装ともおしゃれでありキレイなので、ランチデート等にもおすすめです。

la sabbia

兵庫県明石市大久保町駅前1-14-7

写真を投稿する
3.02 00

③:【イタリアン】ピッツェリアダシュモーネ(大久保町大窪)

画像はイメージです

画像はイメージです

続いてご紹介するのは「ピッツェリアダシュモーネ」。こちらは本場ナポリの本格的なイタリアンがいただけるお店。ランチにはピザまたはパスタにサラダがついたセットをいただくことができます。人気店なので是非予約して行ってみてくださいね。
tabelogで見る

ピッツェリアダシュモーネ

兵庫県明石市大久保町大窪550-1

写真を投稿する
3.46 00

④:【割烹】い川 賀茂鶴北店(大久保町大窪)

JR大久保駅から約10分程歩いた場所にある、割烹です。雰囲気に反して、ランチ時は常に満員という人気店です。理由はランチのコスパ高!メニューも10種類以上あり、充実しています。安い旨い海鮮物が食べたい時に!雰囲気もいいのでランチデートにおすすめです。

和膳料理 い川 賀茂鶴北店

兵庫県明石市大久保町大窪3434

写真を投稿する
3.11 00

⑤:【カフェ】英珈(大久保町福田)

英珈はJR大久保駅周辺にある、人気コーヒー専門店です。サンドイッチメニューが美味しいと有名なお店です。木の温もりを感じられるレトロな店内も素敵です。ランチはいつも女性で賑わっています。

⑥:【ラーメン】丸源ラーメン 明石店(大久保町西脇字小藪)

JR大久保駅から少々歩く場所にあるラーメン店です。熟成醤油を使ったラーメンが絶品。メニューもかなり豊富にあり、ラーメンは元より「鉄板玉子チャーハン」が人気のお店です。お子様連れでも大丈夫な店舗規模です。安い旨いラーメンが食べたい時におすすめです!

⑦:【イタリアン】La Piccola Cucina(大久保町大窪)

最後にご紹介するのは「La Piccola Cucina (ピッコラ・クッチーナ)」。お洒落な雰囲気のイタリアンダイニングで、ランチにはチキン南蛮やカツレツなどの洋食をいただくことができます。リーズナブルな価格で満足いくランチが楽しめますよ。

La Piccola Cucina

兵庫県明石市大久保町大窪3417 グリーンハイツ池田103

写真を投稿する
3.06 00

大久保で素敵なランチタイムを。

以上、大久保周辺のランチ紹介でした。ラーメンからビストロ、フレンチまである大久保のランチ。様々な使い方ができそうですね。明石まで来た際は、足を延ばして大久保でランチをお試しを!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する