• はてぶ
  • あとで
クリスマスの人混みは嫌なの!「立川」がクリスマスデートにぴったりな7つの理由

クリスマスはどこも混んでいますよね。デートの場所に悩んでいる人も多いのではないでしょうか?そんなあなたに「立川」でのクリスマスデートのご提案です!

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

クリスマスの人混みはもう無理

みなさん、もうクリスマスの予定は決まりましたか?デートプランに困っている人もいるでしょう。クリスマスはどこも混んでいるから、場所もプランも考えるのが大変。そんなあなたに「立川」でクリスマスデートをするべき7つの理由をご紹介。

《理由①》昭和記念公園でアクティブなデートができるから

立川といえば「昭和記念公園」。ここは四季折々の風景を楽しむことができるとして、デートスポットとして通年人気のスポットです。行ったことがある人も多いかもしれませんね。
お昼からデートをする予定の人はこうしてベンチに座りながらのんびりするのもいいですし、レンタサイクルをしてサイクリングを楽しむのもいいかもしれません。体を動かしてワイワイすることが大好きなカップルはこんなアクティブなデートも素敵ですよね!

クリスマスはイルミネーションが見逃せない

また、2015年12月5日(土)~12月27日(日)の期間中「Winter Vista Illumination 2015」が開催されます。これは東京都内でもTOP5に入るほど人気のイルミネーションなんです。
クリスマスイヴとクリスマス当日には、約300発の花火の打ち上げも予定されているんです!聖なる夜に花火を見ることができるなんてロマンチックすぎますよね。

詳細情報

《期間》2015年12月5日(土)~12月27日(日)
《点灯時間》17:00~21:00(入場は~20:50)
《入園料金》大人410円、こども(小中学生)80円、幼児無料・65歳以上210円
《住所》東京都立川市緑町3173(JR中央本線立川駅から徒歩15分)
《電話番号》042-528-1751

《理由②》立川まんがパークでのんびりデートができるから

クリスマスはのんびりとしたデートがしたい!という方にオススメなのがここ「立川まんがぱーく」。約4万冊のまんがをずーっと読むことができちゃう天国のような場所なんです。まんが好きのカップルのクリスマスの過ごし方にはぴったりですね。
床のほとんどの部分が畳敷きになっていて、小さな机や座布団、押入れのような空間なので、寝転がったり、くつろいでまんがを楽しむことができます。

詳細情報

《住所》東京都立川市錦町3-2-26 子ども未来センター2階
《営業時間》平日:10:00~19:00 土日祝:10:00~20:00
《入館料》大人400円、小人200円

《理由③》IKEAで将来想像デートができるから

立川で人気のデートスポットといえば「IKEA」。都内唯一の店舗ということもあり、遠方からも人がたくさん集まります。クリスマスはここで1日満喫しちゃいましょう!

IKEAグルメを堪能

IKEAの魅力といえば「グルメ」。コスパが良いのに関わらずとっても美味しいのが魅力です。名物ともいえるミートボールは絶対に外せない!
ワインやビールも飲めちゃうので昼から一杯くいっといくのもありかも。ディナーは高級な場所に行く代わりに昼はこうして低コストに抑えよう!というのも賢いクリスマスデートかもしれませんね。

ショールームを見て想像を膨らませて

IKEAの魅力といえば、とっても可愛いショールーム。「こんな部屋に住んでみたい〜!」「私はここの席であなたはこの席ね!」「ただいま〜」「おかえり〜」なんて二人の生活を想像するデートってとっても楽しそう。

詳細情報

《住所》東京都立川市 緑町6
《電話番号》0570-013-900
《営業時間》9時00分~21時00分

《理由④》ららぽーとで流行先取りデートができるから

12月15日にOPENする「ららぽーと立川立飛」は最新の立川デートスポット!ミーハーなカップルは立川の最新スポットでトレンドをおさえたクリスマスデートしちゃいましょ!

AVIREX

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

mukaikaze_abitaroマイブームは豆腐

このまとめ記事に関して報告する