• はてぶ
  • あとで
壱岐島で食べたいランチはココ!地元で人気のおすすめランチ6選

九州の玄界灘にある壱岐島は、豊かな自然に包まれるおすすめの観光スポットです。今回は壱岐で絶対食べたいおすすめのランチを紹介します。鮮度抜群の魚介や壱岐牛など、絶品ランチを楽しめるお店がいろいろあります。ぜひ満喫してくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①うめしま

「うめしま」は、貴重な壱岐牛をリーズナブルに楽しめるお店です。ミネラルを含む牧草で育った壱岐牛は脂質がさらっとしていて、まさに絶品です。特にステーキはそのコスパの良さも含めて絶賛されています。人気店なので予約することをおすすめします。

長崎県壱岐市芦辺町箱崎中山触2604-86

3.53 331
美味しい壱岐牛を堪能した!

壱岐市芦辺港エリアにあります。 場所はわかりやすく駐車場も豊富にあるので観光客にはイイですね。 壱岐牛はとても脂身がサラッとしていて美味しいお肉であるので・・・ 今日も期待が膨らみます。 ランチ時間帯は、人気なのでしょう〜やはり満席状態です。 店内は、テーブル椅子席と座敷テーブル席とあるようです。 また、併設してお肉屋さんもされているようです。 頂いたのは、「特選カルビ定食:2300円」と「フィレステーキ:3980円」です。 最初に配膳された「特選カルビ定食」は、軽めに炙って頂くと・・・ 肉汁が口の中に広がり旨味もたっぷりと美味しい! あれだけの脂がひつこくないのも壱岐牛だからだろうね〜 次に「フィレステーキ」は熱々の鉄板に「フィレ」が乗せられて配膳されます。 ミディアムレアに焼かれた「フィレ」にナイフを入れてみると・・・ とてもキレイな赤身肉が現れる。 まずは「塩」だけで食してみる〜おっ美味しい! フィレの程よい赤身に少なめな脂身が品があってとてもイイね〜 肉質のキメの細かさを感じる。 流石な「壱岐牛」と思わせる「フィレ肉」は逸品でした。 次回来た時は「特選ロース」など食してみたいですね〜 ごちそうさまでした。 Enjoy Gourmet Life☆

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②はらほげ

「はらほげ」は、地元の海女さんと漁師が玄界灘でとった新鮮な魚介を楽しめるお店です。新鮮なウニを堪能できる「生うにぶっかけ丼」は特に人気。ムラサキ、アカ、バフンの3種のウニでつくる炊き込みご飯も旨いと評判です。新鮮なウニの甘さを存分に味わい尽くせますよ。

長崎県壱岐市芦辺町諸吉本村触2172

3.37 218

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③三益寿司

「三益寿司(みますずし)」は、創業以来、天然の地魚にこだわる地元で親しまれているお店です。人気の「ウニ丼」のほか、握りや海鮮丼など鮮度抜群の旨い魚をたっぷりと楽しめます。新鮮な魚を使ったお寿司も最高ですよ。

長崎県壱岐市郷ノ浦町郷ノ浦74

3.11 111

④大幸

「大幸(たいこう)」は、すぐ裏が海という好立地にあるお店です。生ウニしか使用しないというこだわりで、約20個分ほどのウニがてんこ盛りになった「生ウニ丼」は絶品と評判です。まずはそのままいただき、その後醤油をかけていただきましょう。

長崎県壱岐市勝本町勝本浦201大幸物産

写真を投稿する
3.08 00

⑤味よし

「味よし」は、壱岐名物ウニ丼の元祖といわれる老舗です。新鮮な生ウニの旨みを生かす秘伝のタレをかけて味わいます。壱岐牛料理も楽しめて、地元客や観光客でにぎわっている人気店です。おすすめメニューの「味よし御前」は生ウニ丼と壱岐牛、そして刺身などがセットになっており、壱岐の味覚を一度に贅沢に味わえます。

長崎県壱岐市郷ノ浦町本村触519-11

3.51 14

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥珈琲庵 赤とんぼ

画像はイメージです

画像はイメージです

「珈琲庵 赤とんぼ」は、古民家を改装したノスタルジックな雰囲気漂うカフェです。ランチにはパスタやハンバーグなどの喫茶メニューを楽しめます。コーヒーで一息つきたいときに立ち寄りたい、おすすめのお店です。

長崎県壱岐市郷ノ浦町片原触32

写真を投稿する
3.03 00

壱岐島で美味しいランチを!

「壱岐島で食べたいランチはココ!地元で人気のおすすめランチ6選」いかがでしたか?玄界灘の新鮮な魚介や貴重な壱岐牛など、壱岐には魅力的な食材がいろいろあります。ぜひお出かけしてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する