• はてぶ
  • あとで
韓国の原宿といえばここ!「明洞中心部」のおすすめ観光スポット14選

韓国・明洞中心部は日本の原宿や渋谷にとても似ていて、観光スポットからグルメ、名所など定番のおすすめスポットがたくさんあるので韓国・明洞中心部を歩くには地図は必需品。韓国の明洞中心部の魅力とおすすめスポットを14選ご紹介していきますのでぜひご覧になってください。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

明洞(ミョンドン)とは

明洞(ミョンドン)はソウル特別市中区にあるソウル最大の繁華街です。ここは割と日本語が通じるところが多いです。そして、繁華街ですが治安も悪くはありません。韓国旅行に来たらまずは明洞中心部に来る!という方が多いんではないでしょうか?明洞中心部では何でも揃いますし、何でもあります。観光スポットからグルメ、名所、お買い物スポット、、そんな明洞中心部の特におすすめしたい、様々なおすすめスポットを紹介しちゃいます。

詳細情報

① ハーモニーマート

おすすめスポットその1は、「ハーモニーマート」。こちらは明洞中心部にあるスーパーマーケット。フランチャイズブランドで全国に約200店舗を構えています。空港のお土産店などで購入するよりも価格が安くおすすめです。
日本でも人気のMarketOのブラウニーや辛ラーメンなどもまとめて買うことができます。さらにこの明洞店には日本語表記があったり日本人スタッフもいるので安心して買い物をすることができますよ。

詳細情報

② A LAND(エーランド)

つづいて紹介するのは「A LAND(エーランド)」。こちらは韓国の人気アパレルブランドです。外観もオシャレでスタイリッシュな雰囲気。明洞店は土地柄観光客も多いので、大型店となっており商品数も多いためオススメです。
レディースからメンズ、さらに古着やオリジナル商品、インポート物など幅広い商品を取り扱っていておしゃれ好きにはたまらないお店です。お気に入りの一点が見つかるはずです。お土産を探すのにもオススメです。

詳細情報

③ 8 SECONDS 明洞店

3つ目に紹介するのは「8SECONDS 明洞店」。こちらは韓国を代表するSPAブランドの明洞店。こちらの店舗は地下1階から3階まで全部で4フロアあり、かなり多くの商品が揃っています。
トレンドアイテムから韓国で注目のアーティストやキャラクターとのコラボ商品など幅広く展開しています。値段はどれもリーズナブル。韓国を訪れたからには現地で人気のブランド服を着てみてはいかがですか?

詳細情報

Myeongdong-gil, 明洞 中区 ソウル 大韓民国

3.26 14

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ OLIVE YOUNG(オリーブヤング)

つづいて紹介するのは「OLIVE YOUNG(オリーブヤング)」。こちらは化粧品から食料品まで揃う韓国国内で人気のドラッグストアの本店。二階建ての大型店舗となっています。二階にはカフェも併設されているのでショッピングの一休みとしても利用できますよ。
お土産として人気のパックやニキビパッチなどを安く購入できるのも魅力的。それ以外にも一部の商品を実際に体験することができるコーナーもあります。色々なコスメブランドの人気商品を一度に見ることができるのでオススメです。

詳細情報

⑤ 明洞聖堂

人気おすすめスポットその4は、「明洞聖堂」。ここ「明洞聖堂」は、明洞中心部にある歴史深いカトリック教会です。夜にはライトアップされ、昼とは違った雰囲気に変わります。デートにもオススメな明洞の癒し定番スポットです。
こちらは有名韓国ドラマのロケ地としても有名で、中はとても広く、ステンドグラスが美しいです。静かで広々とした空間は心を落ち着かせてくれます。地下にはレストランや明洞聖堂のグッズが購入できるモールもあります。

詳細情報

1-1 Myeongdong 2(i)-ga, Jung-gu, Seoul, Korea, Republic of

3.37 558

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する