• はてぶ
  • あとで
冬の王道デートはここで!東京近郊の「巨大クリスマスツリー」TOP10

冬も本格的になってきて、街はイルミネーションでキラキラ輝きクリスマスムードが漂ってきましたね。今回は東京近郊の「巨大クリスマスツリー」をご紹介します!明日から行けるところばっかりなので、デートの一プランにいかが?(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

第1位 東京ガーデンテラス 紀尾井町/ 赤坂

まずはじめに第1位として紹介するのは「東京ガーデンテラス 紀尾井町(きおいちょう)」。赤坂見附駅からは徒歩1分、永田町駅から直結の、アクセス便利なショッピングモールです。毎年11月からバレンタインまでの期間にクリスマスツリーが登場します。
こちらの施設のクリスマスツリーは「箱根ガラスの森美術館」とコラボしたもので、一般的なクリスマスツリーとは異なり、約48,000粒のクリスタルガラスでできています。昼間は自然光、夜はLEDライトに照らされて輝くクリスタルツリーは圧巻の美しさです。

詳細情報

第2位 ワールドバザール / 東京ディズニーランド

第2位として紹介するのは、東京ディズニーランド内「ワールドバザール」です。こちらのエリアには毎年クリスマスシーズンになると高さ約15メートルの巨大なクリスマスツリーが登場します。園内に入るとすぐに見つけることができますよ。
このクリスマスツリーは夜になると明かりが灯ります。ツリーに飾ってある色とりどりの装飾品も相まってとても美しいです。また、プロジェクションマッピングによる映像投影もおこなわれ、ツリーの明かりと連動して音楽も流れますよ。写真を撮るだけでなく、ショーとして楽しめるツリーです。

詳細情報

第3位 秋葉原UDX / 秋葉原

第3位に紹介するのは「秋葉原UDX」。電気街として有名な秋葉原にももちろん、クリスマスツリーが登場します。施設の2階オフィスエントランスに、10mのクリスマスツリーが現れました。駅の目の前にあるため、駅からも電車からも見つけることができますよ。
このツリーは30分に1度、クリスマスらしいメロディーに合わせて美しく輝きます。待ち合わせ場所にしてもロマンチックでいいですね。秋葉原UDXの西側街路樹には、シャンパンゴールドを基調としたイルミネーションもあるので、合わせて楽しむのがオススメです。

詳細情報

東京都千代田区外神田4-14-1

3.11 116

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

第4位 横浜クイーンズスクエア / 横浜

第4位に紹介するのは、オシャレなショップがそろう「横浜クイーンズスクエア」。こちらには、高さ約11mの「クイーンズ・恋のキューピッドツリー」が出現します。1日6回、約8分間のショータイムがあり、素敵なクリスマスソングに合わせてツリーの光が美しく光り輝きます。
ショータイムに使われる楽曲はこのツリーのためのオリジナル。横浜みなとみらいホールのパイプオルガンを使った優雅な音楽が流れます。館内にはツリー以外にもイルミネーションがあるので、そちらも合わせて訪れてみてくださいね。

詳細情報

第5位 ウェスティンホテル東京 / 恵比寿

第5位に紹介するのは、恵比寿ガーデンプレイス内にある「ウェスティンホテル東京」のクリスマスツリー。メインロビーには約高さ5メートルのクリスマスツリーが飾られています。ツリーのイルミネーションにはLEDライトを使っていて、優しいあたたかみのある光が輝いています。
こちらの施設ではツリー以外にも、ロビー内に大きなくるみ割り人形や本格的なおもちゃの機関車など、様々なこだわりのデコレーションがあります。子供から大人まで、幅広い年代の人々が楽しめるのが魅力的です。

詳細情報

bookingで見る

1-4-1MitaMeguro-kuTokyoJP-131-4三田目黒区東京都153-8580

3.29 15500

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

第6位 横浜赤レンガ倉庫 / 横浜

第6位で紹介するのは「横浜赤レンガ倉庫」です。多種多様なマーケットが特徴のドイツ・ニュルンベルクのクリスマスマーケットをテーマにした展示やショップがテーマ。ドイツの伝統的なマーケットに加えて、シーフード&シャンパンをテーマにした新マーケットを楽しむことができますよ。
赤レンガ倉庫で見ることができるクリスマスツリーは高さ約10メートル、本物のもみの木を使用しています。エントランスを抜けると目の前に登場しますよ。他にもスケートリンクがやサンタグリーティング、そしてイルミネーションなど多種多様な楽しみ方ができるスポットです。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する