台北の新しい魅力を発見しよう!おすすめのアクティビティ5選

台湾の中でも人気の観光地の一つが、台北です。日本からの直行便もあり、初めての海外旅行先としても人気があります。リピーターも多い台北で、楽しいアクティビティ体験はいかがでしょう?今回は、台北でおすすめのアクティビティ5選をご紹介します!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

台北とは

①士林夜市で食べ歩きー台北市大東路、基河路周辺

美味しいグルメはもちろん、アクセサリーや洋服、ばらまき用にぴったりのお土産まで、ありとあらゆるものが一堂に会しています。台北に来るたびに訪れるリピーターも多い、人気の夜市です。
士林夜市
【住所】台北市大東路、基河路周辺
【アクセス】MRT「剣潭」駅から徒歩5分。駅を降りて、基河路をまっすぐ行くとあります。
【定休日】旧正月前後(店により異なる)
【営業時間】月~木15:00~24:00ごろ、金~日11:30~深夜1:00ごろ(店により異なる)

②郭元益でパイナップルケーキの手作り体験ー台北市士林区

DIY体験はもちろん、台湾のお菓子の歴史を日本語で学べるコーナーがあったり、販売コーナーやカフェコーナーもあります。家族みんなで楽しめる工夫がいっぱいです。手作り体験は、要予約ですので、ご注意ください。
郭元益・糕餅博物館
【住所】台北市士林区文林路546号
【TEL】(02)2838-2700
【アクセス】MRT「士林」駅から徒歩10分
【定休日】第1、3月曜日
【営業時間】菓子作り体験午前の部は8:30~11:30、午後の部は12:30~15:30
【料金】80元

③金楽足体養生会館で、贅沢マッサージー台北市大安路

店内はとても清潔で、個室もあるので、ゆっくりマッサージを受けることができます。質の高いサービスを提供している店だけに与えられる台北市からの認定も受けているので、観光客でも安心です。
金楽足体養生会
【住所】台北市大安路1段83巷4号
【TEL】(02)8772-6333
【アクセス】MRT「忠孝復興」駅の出口3を出て忠孝東路を東方向へ進み、大安路で右折(南方向)。右折してすぐに見えるホテル「豪麗飯店」の路地を入ると、お店に到着します。
【定休日】無休
【営業時間】9:00〜深夜2:00
【料金】足つぼマッサージ 40分 660元~

④世界豆漿大王で朝食をいただくー台北市林森北路

日本でもお馴染みの小籠包はもちろん、おすすめは焼餅油條夾酸菜。弾力あるパンの間に、ふわふわの揚げパンと高菜が挟んであります。一度食べたらやみつきになりますよ。
世界豆漿大王
【住所】台北市林森北路310巷27号
【TEL】(02)2567-3115
【アクセス】MRT「雙連」駅出口1を出て右方面へ直進し、中山北路を渡ってから右折。アンバサダーホテル手前の2本目の路地を左折。右側2つ目の路地を右折。突き当たり左手。
【定休日】不定休(月に一日)
【営業時間】6:00~11:30、18:00~23:30
【料金】
・小籠包 8個入り  70元
・焼餅油條夾酸菜 40元 など

世界豆漿大王

No. 27, Lane 310, Linsen North Road, Zhongshan District, Taipei City, Taiwan, Province of China

3.53 333
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤鼎泰豊(ディンタイフォン)で小籠包を食すー台北市信義路

千切りの生姜と一緒に小籠包を口の中に頬張ると、しっかりした餡の味付けと、さっぱりした生姜の相性の良さにびっくりします。飲茶以外のメニューもたくさんあります。
鼎泰豊 本店
【住所】台北市信義路二段194号
【TEL】(02)2321-8927
【アクセス】MRT東門5番出口を出て直進。永康街を越えてすぐの右側。金石堂書店手前。
【定休日】無休
【営業時間】10:00~21:00(月~金) 土日・祝日は、9:00~21:00
【料金】
・小籠包 10個 190元
・肉絲炒飯   160元 など
いかがでしたか?台北には、他にも楽しいアクティビティがたくさんあります!初めての方も、リピーターの方も、ぜひ台北で素敵な思い出を作ってくださいね!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する