• はてぶ
  • あとで
並んでも食べたい!奈良県の行列ができるパン屋さん7選

最近、奈良県のパン屋さんが熱い!おいしいパン屋さんが続々登場しています。そん中でも行列ができる人気のパン屋さんを7選ご紹介いたします。午前中に売り切れの店や、整理券が必要な店もあるので、早めのおでかけがベターです。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①マルツベーカリー / 桜井

最初にご紹介するのは、近鉄•JR桜井町から徒歩1分ほどのところにある「マルツベーカリー」です。こちらのお店は、老舗のパン屋さんで老若男女問わずに、地元の方から長い間愛され続けています。昭和レトロな外観からは、どこか懐かしさを感じますね。
売っている商品もレトロなパッケージもかなり魅力的。SNSで話題となっています。おすすめの人気商品は、パンの中にクリームの入った”パピロ”とあんこが入ったパンをそのまま揚げた”アンフライ”です。どちらも、どこか懐かしい優しい味で人気を呼んでいます。

基本情報

②石窯パン工房 キャパトル / 奈良県内3店舗

続いてご紹介するのは、奈良のパン好きなら知っている奈良県内に4店、京都府内に1店お店を構える人気店「石窯工房 キャパトル」です。どのお店も手作りのパンがイートインで楽しめます。自慢は、毎日店内のスペイン製石窯で焼き上げられる手作りパン!
イートインスペースはお昼時にはいっぱいになります。オススメはこってりと牛肉がゴロゴロ入った”熟成ゴロゴロビーフカレーパン”、クリームがほろほろとろりとした口解けの”とろーりクリームパン”、そして毎日石窯で作る”石窯あんぱん”です。焼きたてを狙うのがおすすめです。

基本情報

奈良県磯城郡田原本町三笠108-5

3.07 05

③日々ムラカミ / 近鉄奈良駅

続いてご紹介するのは、近鉄奈良駅から徒歩9分ほどのところにある「日々ムラカミ」です。食パン型の可愛らしい看板とシンプルな雰囲気をしたこちらのパン屋さんは、地元の食材と国産の小麦を使ったシンプルだけど毎日食べたくなるようなパンを販売しています。
ぜひ買って欲しいのは、綺麗な長方形型をした食パン。シンプルだけど、素材の味がしっかりとするもっちりとした優しい味の食パンは、そのまま食べても、トーストにしても美味しくいただけます。自分好みの食べ方を見つけてみるのもいいですね。食パンの他にもパンの種類が豊富なので、どれにするか迷ってしまいそうなくらいどれも絶品です。

基本情報

④MIA'S BREAD(ミアスブレッド)/大和西大寺駅

奈良県内のパン人気ランキングをつくるなら上位ランク間違いなしの「MIA'S BREAD(ミアズブレッド)」です。アットホームなレトロ感のあるこちらのパン屋さんは、毎日13時には売り切れてしまうという超人気店です。天然酵母を使用したパンは優しくおいしく、月替わりの野菜がたっぷりと入ったサンドイッチは組み合わせの美味しさに驚きます、パン好きならぜひ!
月替わりのサンドイッチは、事前の予約がベターです。季節のサンドイッチ3種類と、スコーンが付いた月替わりサンドBOXがお得な価格でいただけちゃいます。筆者のおすすめは毎月ブレンドが変わるスコーンです◎程よい甘さがたまりません。紅茶と一緒にいただいてみては。

基本情報

⑤こはく。/ 新大宮

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Ruchiki旅行とおいしいものが大好きな1児のママです。国内旅行関係や、おいしいもの関係のまとめをたくさんお伝えしたいと思っています。趣味に偏ったまとめになるかもしれませんが、何かに役立てば嬉しいです。

このまとめ記事に関して報告する