日本一癒されるカフェ!広島・尾道でジブリのような森カフェをみつけた

広島の温暖な港町、「尾道」。尾道の人気スポットである"猫の細道"の近くにジブリの世界に迷い込んだようなカフェがあるんです。その名も「ブーケダルブル」。ハーブ園も併設しているこのカフェはカフェテラスから木々や植物に包まれながら尾道の景色を一望することができます。その魅力をご紹介していきます。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

広島の港町、尾道

広島県にある温暖な港町、尾道。
昔ながらの商店街や坂道や寺院など、レトロな雰囲気を残す独特な雰囲気が観光客を魅了しています。また美味しいラーメンや映画のロケ地も有名ですよね。

猫も行き交う"猫の細道"

そんな尾道にある"猫の細道"という道は知っていますか?
招き猫美術館から天寧寺三重塔にかけて続く約200mの細いこの道は福石猫という置物を約20年前より置き始めて以来、この愛称で呼ばれています。
この道では実際に猫が歩いていたり空き家をリフォームした隠れ家的なお店や美術館やカフェなどかわいいお店がいっぱい。まるでアニメの世界に入り込んだような気分になれます。

ジブリの世界のようなカフェを発見

そんな猫の細道にジブリアニメの世界のようなカフェがあります。
その名も「ブーケダルブル」。小さな階段を登ると木々や植物、ふくろうが迎えてくれます。さらにその奥にはハーブ園とカフェテラスが。
カフェテラスでは注文されてから庭のハーブ園から詰んで作るハーブティやオーガニックにこだわったコーヒーやケーキが尾道の街を一望しながら楽しめます。こんなに優雅なティータイムを味わったことはありますか?
ちなみにランチも楽しめますが2名以上は予約が必要です。こんな贅沢な空間でオーガニックにこだわったランチを休日に食べたてみたいですよね。

あなたも迷いこんでみない?

いかがでしたでしょうか。
入るのを少しためらってしまうくらい幻想的な世界が広がっている「ブーケダルブル」。あなたもアニメの主人公になった気分でふらっと迷い込んでみませんか?

詳細情報

[営業時間]11:00~17:00
[定休日]不定休
[アクセス]尾道駅から徒歩13分
[住所]広島県尾道市東土堂19-18   
[電話番号]090-3633-2603

おすすめまとめ記事

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 2月22日は“にゃんにゃんにゃんの日”…そう“猫の日”。こんな可愛らしい記念日…

  • 最近癒し足りてますか?癒しを求めて最近ホットなスポットとして話題なのが動物と触…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

muto-zero写真を撮ることと食べることが好きです!

このまとめ記事に関して報告する