• はてぶ
  • あとで
ドライブに最適!日帰りで行ける関東の美しすぎる滝7選

突然ですが、彼女にドライブ行こうと言われてあなたはどこへ行きますか?ありきたりな所が思いつきませんでしたか?そんなあなたへ今回はいつもとは違うドライブデートをご提案いたします。それはズバリ!日帰りで行ける関東の美しすぎる滝です!

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① 濃溝の滝/千葉県

都心からわずか1時間で到着する秘境です。滝に差し込む光の筋や水の透明度が神秘的な空間を作り上げます。この滝の大きな魅力は、時間や季節、天気など光の差し込み具合によって全く別の表情を見せるところです。ぜひ「濃溝の滝」を何度も訪れて色んな表情をお楽しみください。
【住所】千葉県君津市笹
【交通】電車:JR久留里線「上総亀山」駅下車。君津市コミュニティバス[鴨川駅]又は[香木原] 行き、「清水渓流広場」下車より徒歩2分
車:アクアライン→君津IC→房総スカイライン→県道24号右折2km
※濃溝温泉千寿の湯の近くにあるので「濃溝温泉千寿の湯」を目印にすることをおすすめします。

② 白糸の滝/静岡県

「天下の名瀑」としてその名を轟かす白糸の滝。その名にふさわしく、何本もの絹糸をたらしているような姿をしています。その姿は優しく、美しく、滝壺近くに立つと三方が水のアーチとなって神秘的な空間を作り出します。ぜひ「白糸の滝」で神秘的な空間を肌で感じてみてください。
【住所】静岡県富士宮市上井出
【電話】 0544-22-1155
【交通】電車:JR「富士宮駅」よりバス「白糸の滝行き」で約30分
車:東名富士ICから西富士道路、国道139号を経由し、上井出ICを下り約5分
【駐車場】あり

③ 袋田の滝/茨城県

袋田の滝は、日本三名瀑の1つに名を連ね、全国的にも有名な滝です。遠くから眺めると穏やかで美しく光る白い線が、近付くにつれ地面を叩きつける荒々しさと力強さを感じさせます。紅葉の名所としても有名で、秋には多くの観光客で賑わいます。ぜひ「袋田の滝」の力強さで日々のストレスを癒されてください。
【住所】茨城県大子町袋田字滝本
【電話】0295-72-0285(大子町観光協会)
【交通】電車:JR「袋田駅」よりバス約10分「滝本」下車。徒歩約10分
車:常磐道那珂ICから国道118号経由約1時間
【駐車場】あり

④ 華厳の滝/栃木県

40以上の滝が点在する日光周辺で、最も有名な滝が華厳の滝です。どこか寂しげで、しかし荒々しく流れる壮大な滝に元気をもらえることは間違いありません!個人的には死ぬまでに一度は見ておきたい絶景の一つです。ぜひ「華厳の滝」で自然のパワーを存分に吸収してください。
【住所】 栃木県日光市中宮祠2479-2
【電話】0288-55-0030
【交通】電車:東武日光線「東武日光駅」より東武バス「中禅寺温泉・湯元温泉行き」で約50分、バス停中禅寺温泉下車より徒歩5分
車:日光宇都宮道路清滝ICをおり、約20分
【駐車場】あり

栃木県日光市中宮祠2479-2

4.16 77481

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤ 西沢渓谷 七ツ釜五段の滝/山梨県

この息を呑むほど美しく、透明度が高いエメラルドグリーンの滝を間近で見ると圧倒されるはずです。「日本の滝百選」にも選べれており、その壮大さはお墨付きです。紅葉の季節にはさらに赤と緑の鮮やかなコントラストをお楽しみいただけます。ぜひ「七ツ釜五段の滝」で自然が織りなす美をお楽しみください。
【住所】山梨市三富
【電話】0553-20-1400(山梨市観光協会)
【交通】電車:西沢渓谷へはJR中央本線山梨市駅からバスで60分「西沢渓谷入口」下車
車:中央自動車道「勝沼」ICから約60分

山梨県山梨市三富上釜口

3.43 224

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥ 吹割の滝/群馬県

別名「東洋のナイアガラ」とも呼ばれ、その美しさに圧倒される荘厳な滝です。滝壷は竜宮に通じているとも言われており、昔、村人が祝儀の度に竜宮から借りたという膳椀の内返し忘れたものが「竜宮のお椀」として保存されています。ぜひ「吹割の滝」で神秘的な時間をお過ごし下さい。
【住所】群馬県沼田市利根町追貝 利根町追貝1076
【電話】0278-20-5050(利根町観光協会)
【交通】電車:JR上越線沼田駅からバスで40分
車:関越自動車道沼田IC下車、国道120号線を尾瀬方面へひたすら直進およそ20分

⑦ 黒山三滝/埼玉県

越辺川支流の三滝川に落ちる上下二段の男滝・女滝とやや下流の天狗滝の三つを合わせ黒山三滝と呼びます。日本観光百選にも選ばれた景勝地で、春の新緑、夏の清涼、秋の紅葉と四季を問わずその美しさをご覧になられます。ぜひ「黒山三滝」で四季折々の日本ならではの自然をお楽しみください。
【住所】 埼玉県入間郡越生町黒山
【電話】049-292-6783 (越生町観光案内所)
【交通】電車:各線「越生駅」より川越観光バス黒山行きで25分、終点下車より徒歩15分
車:関越道鶴ケ島ICから国道407号経由18km45分
【駐車場】あり

埼玉県入間郡越生町黒山

3.26 318

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

マイナスイオンを感じて...

いかがでしたか?ドライブデートで滝を訪れて二人でマイナスイオンを感じ、癒されてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する