海外セレブも夢中!NY発・日本未上陸の中南米風「焼とうもろこし」とは

日本でも大人気の中南米料理のとあるカフェが、いま、NYのセレブやモデルの間で大人気なんです。もちろんお洒落や良好に敏感な方の中でも超話題。そんなあまり知られていないカフェについて詳しくご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

みなさんキューバ・メキシカン料理ってお好きですか?

イメージ画像です。

中南米を代表する料理で、野菜をたっぷり使った上にちょっとピリ辛なテイストが大人気の料理です。日本でも手軽に食べれることがらフェスやカフェのメニューでよく見かけますよね?そんなキューバ・メキシカン料理を気軽に食べられるカフェが、NYのセレブやモデルに大人気なんです。そんなカフェについてご紹介します!

そもそもそんな中南米ってどんなところなの?

まずは少々「中南米」の説明を。

アメリカ大国の下に位置し、温暖な天候と元気な人種が集まる中南米は、多くの国籍を持つ人々が住んでいて、明るい雰囲気の国々が集まっています。アルゼンチンやブラジル、チリやコロンビアなどサッカーで有名な国や、今回ご紹介する「キューバン・メキシコ料理」の発祥の地、キューバやメキシコもこの中のひとつの国なんです。

そんな「キューバン・メキシカン料理」がNYで人気爆発中!

NYに住む人の三人に一人は訪れると言われるのが、Café Habana(カフェ・ハバナ)です。こちらのカフェでは、安くて美味しい「キューバン・メキシカン料理」が食べられます。
幅広い層からの熱い支持と、セレブやモデルなども通うこちらのカフェ。最近ではアメリカの某人気アイドルグループの男性も訪れていました!今回はそんなCafé Habana(カフェ・ハバナ)の魅力に迫ります。

一番人気はやっぱり「焼きとうもろこし」!

こちらがお店の看板メニュー「グリルドコーン」です。こちらお値段は3ドルととてもお手ごろなのと、ふんだんにかけられた粉チーズとチリパウダー、そしてその上に絞るライムが絶妙な味なんです!爽やかな甘みとチーズの濃い感じ、チリの辛味とライムの酸っぱい感じがやみつきになります。

他にもこんなにたくさんのメニューがあるんです!

「焼きとうもろこし」の他にも、こちらのカフェには「キューバン・メキシカン料理」がたくさんあります。サンドイッチやハンバーガー、タコスなど中南米独特のおいしいご飯を是非食べてみてください。

シュリンプタコス

メキシコ料理といえばやっぱりタコス。こちらのタコスはトッピングも選べて味も本場の味でとてもおいしいと評判です!

キューバンサンドイッチ

キューバ風のこちらのサンドイッチも大人気。中のトッピングもいろいろあるので、じっくり悩んで決めてみてください。

チキンエンチラーダ

エンチラーダとは、トウモロコシのトルティーヤを巻いてフィリング(具材)を詰め、唐辛子のソースをかけた料理です。グリルドコーンとはちょっと違ったとうもろこし料理です。

店内も可愛いと評判!

店内は中南米に来たかと思ってしまうほど、メキシカンでお洒落な雰囲気!カラフルな装飾がまさに中南米っぽくて、写真を撮りたくなってしまいますよね。

「Cafe Habana(カフェ ハバナ)」の詳細

場所:229 Elizabeth New York, NY
TEL:(212) 625-2002
時間:AM9:00~AM0:00
  <テイクアウト>11:00-23:00  <デリバリー>-22:30

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

s_k可愛いもの大好き♡よく寝てよく食べよく遊ぶ、常にBE HAPPY!!!

このまとめ記事に関して報告する