• はてぶ
  • あとで
海沿いに立つショッピングモール横浜ベイクォーターとは

横浜駅から直結の海沿いショッピングモール・横浜ベイクォーターは飲食店や雑貨屋さんなどが充実しています。今回は横浜ベイクォーターの基本情報と魅力を余すところ無く紹介させて頂きます!

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

駅直通の横浜ベイクォーター

横浜駅から横浜そごう経由で駅直通することが出来る横浜ベイクォーターは船のような建物が印象的な商業施設です。
海側にはレストランが多くあり、オーシャンビューで食事をすることが出来ます。

横浜ベイクォーターの基本情報

横浜ベイクォーターは約100店の店舗が入っており、周辺施設は横浜そごう、スカイビルなど多数あります。
また、収容台数730台の駐車場もありますのでアクセスも便利です。

海上交通「シーバス」の乗り場も

2階には海上交通「シーバス」の乗り場もあり、山下公園やみなとみらい方面のアクセスに便利です。

赤ちゃん専門店も充実

隣接するベイクォーターANNEXは横浜ベイクォーターの別館として後に出来た施設ですが、館内は赤ちゃん~お子様の専門店が多数あります。

2010年3月19日、隣接する横浜ダイヤビルディングの3階から6階に横浜ベイクォーターANNEXが開業し、ユザワヤなど物販店を中心に25店舗が出店した。

出典:ja.wikipedia.org
横浜ベイクォーター、横浜ベイクォーターANNEX共にカフェなども充実しているので、パパママにも嬉しいです。

おすすめ赤ちゃん専門店

ショップ ティーレックス

ベビーグッズ・抱っこひもをメインに取り扱うショップです。
赤ちゃんに関するグッズが豊富で赤ちゃんカー用品や赤ちゃんの安全を守る品まで幅広く取り扱っています。

ネイチャーズ ピュアレスト

オーガニックナチュラルコットンを使ったベビー服やおもちゃなどを取り扱うお店です。
赤ちゃんの肌に優しい素材の良質コットンをさわってみてください。

おすすめショップ

ニコアンド

国内最大級の店内にアパレル、雑貨を余すことなく並べたニコアンド。
隣接するWIRED KITCHEN and nikoはWIRED KITCHEN とニコアンドのコラボカフェです。

アクタス

デンマークなどの北欧家具を取り扱うインテリアショップです。
近年ではデンマークのキッズブランドの取り扱いも開始され、ますます北欧グッズが充実しています。

おすすめカフェ

ドッグデプトカフェ

シーバス乗り場をまっすぐ進むとあるワンちゃんと一緒に入れるカフェ。
ペットグッズも充実しており、ゆったり過ごせます。

キンカウーカ

オイスター専門店で多彩な牡蛎料理を提供してくれます。お酒も豊富です。
また、テラス席は横浜の夜景を一望できるのと、お酒で火照った体を優しく冷やしてくれます。

神奈川県横浜市神奈川区金港町1-10 横浜ベイクォーター5階

3.35 212

チャオタイ

本場タイ人シェフの作る本格タイ料理のお店です。
ナシゴレン、ビーフン、タイカレーなど本場さながらの辛さがくせになります。
辛さの調節も可能なので、店員さんに相談してみましょう。

横浜ベイクォーターの行き方

いかがでしたでしょうか?
今回は海沿いにあるショッピングモールの横浜ベイクォーターを紹介いたしました。
みなとみらい観光の最後にシーバスで横浜まで出て寄ってみてもいいですね。
アクセスは大変便利なので横浜にお越しの際はぜひ立ち寄ってみてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する