• はてぶ
  • あとで
食べ歩き上級者はここを選ぶ!麻布十番でオススメの食べ歩きグルメ5選

昔なつかしい香りがただよう麻布十番。老舗が軒を連ねるそんな麻布十番で、食べ歩きにぴったりな5店を紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

麻布十番って知ってますよね。

麻布十番駅には地下鉄・南北線と大江戸線が通っており、に2003年には隣接する六本木6丁目に複合施設 『六本木ヒルズ』が建てられさらにアクセスのよい街になりました。
麻布十番は高級住宅地が多い麻布の下町風情がある街です。大名の下屋敷があったことで江戸時代から下町、庶民の街として栄えました。大規模なビルや商業施設は少なく、雑居ビルや商店街が続く情緒あふれる街並みです。

今回はそんな麻布でぜひとも食べ歩きたいオススメグルメを5選ご紹介していきます。

【1】浪花家総本店

創業明治42年のたいやき専門店。当時から続く伝統的な製法でおいしさを守り続けています。一日、八時間かけてじっくり炊き上げた小豆が、舌触りよくとろけるような味わいです。
たいやきはパリッとしており、香ばしくこげた薄い皮に包まれたほどよい甘さの小豆の風味です。出来立てのたいやきはなんとも言えないおいしさ。店主のこだわりが伝わります。
店内では、鯛焼きだけではなく、焼きそば、おしるこ、かき氷、あんみつ等も売っています、友達と分け合うのも楽しいかもしれません。

詳細情報

【住所】〒106-0045 東京都港区 麻布十番1-8-14 たいやきビル
【電話】03-3583-4975
【営業時間】11時00分~20時00分
【定休日】火曜日(祝日の場合は翌日) 第三水曜日

【2】nicoドーナツ 麻布十番店

大豆や雑穀など素材本来の味を生かし、おいしさをひき出すことにこだわったドーナツを通っています。体に優しい、シンプルな味わいです。
油っこくない中は、さっくりもちもちとした食感。ヘルシーだけなドーナツではなく、味、食感、デザインにこだわりました。いつ食べてもどこか懐かしく安心できるお味です。

1個 170円~

詳細情報

【住所】東京都港区麻布十番1-7-9
【電話】03.5414.2525
【営業時間】10:00~20:00
【定休日】なし

【3】麻布かりんと 麻布十番本店

定番の国産黒糖を使用した「麻布かりんと」の他にも、きんぴらやカプチーノ、アップルパイなど、全50しゅるいを販売しています。
300年以上も続く麻布十番の街並みと、昔懐かしい、かりんとうの香りが相性抜群です。かわいくておしゃれなパッケージはお土産としても喜ばれそう。

詳細情報

【住所】東京都港区麻布十番1丁目7-9
【電話】03-5785-5388
【営業時間】AM10:30~PM8:00
【定休日】毎月第2火曜日

【4】麻布十番 豆源本店

130年の歴史を誇る豆源。100種類以上を数える豆菓子と、その他に季節に合わせた商品などを取り揃えています。
豆の持ち味と風味を守る製法で豆菓子の味覚を追求して、店主のこだわりが詰まっています。

詳細情報

【住所】東京都港区麻布十番1-8-12 豆源本店
【電話】0120-410-413
【営業時間】10:00~20:00
【定休日】火曜日不定休

東京都港区麻布十番1-8-12豆源本店

3.35 413

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【5】麻布十番 紀文堂

明治43年の創業以来、昔のままの有機原料を使い、自然調味でおいしさを追求して、長く愛される味を提供しています。
七福神手焼人形焼:ふくぶく風味の人形焼はふっくら衣と、小豆アンの妙味いっぱい。餡子が絶品です!十勝小豆使用してます。

詳細情報

【住所】東京都港区麻布十番2-4-9
【電話】03-3451-8918
【営業時間】09:30~19:00
【定休日】火曜日

麻布十番へいこう!

昔なつかしい、情緒豊かな麻布十番で食べあるきしてみてはいかがですか?歩きながらいろんな発見ができそうです。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

chonsuke金目の煮つけが大好き

このまとめ記事に関して報告する