• はてぶ
  • あとで
本当は教えたくない!和歌山の行列ができるパン屋さん5選

和歌山県に美味しくて素敵なパン屋さんが続々登場していますが、その中でも、行列必至のパン屋さんを5店ご紹介いたします!週末限定や山の中など、なかなか行きにくい所もありますが、それだけの価値はあるパンばかりです。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①薪焼き石窯パン 岳人 (紀美野町)

車で山のでこぼこ道を走り、こんな山奥に?と思う場所にあるパン屋さんです。土曜日のみの営業にもかかわらず、和歌山の内外からパンを求めるお客さんの行列ができます。しかし、それを補って余りあるのが石窯でもっちりと焼かれたパン。手作りのバニラビーンズが薫るクリームパンは絶品です。

基本情報

【最寄】
国道370号線 紀美野町方面へ
阪和道 海南東IC出口から突き当り左折。
【電話】073-495-3018
【住所】和歌山県海草郡紀美野町箕六372
【営業日時】土曜のみ営業 11:00~ドリンク16:30(L.O)
【定休日】日~金曜日
【駐車場】8台

②ABEND アーベン(和歌山駅付近)

和歌山駅前から程近い「アーベン」。店内は手作り感あふれるかわいらしいつくりで、入るだけでワクワクしてしまいそうです。一番人気おすすめはクリームパンで、しっとりもっちりした生地に、ふんわりと優しくとろけるクリームが人気です。期間限定のパンもあるので、気になる方はぜひチェックしてみてください。

※画像はイメージです

基本情報

和歌山県和歌山市友田町2-152

写真を投稿する
3.07 00

③ミナトベーカリー(宮前駅)

和歌山大教育付属中学の裏手、寺町通り沿いにある「ミナトベーカリー」。小さなお店なので、うっかり見逃してしまうかもしれません。しかし、行列のできるパン屋さんとして有名な「ドーシェル」で修行した店長さんの腕は確かで、あの「釜滝あんぱん」も食べられます!夕方にはほとんど売切れてしまう人気ぶりなので、午前中のお出かけがオススメです。

基本情報

④ドーシェル (紀美野町釜滝)

和歌山のパン好きの方間で有名な「ドーシェル」。山の中にあるパン屋さんですが、県内外からのお客さんで毎日行列ができています。ハード系のパンが多いのですが、生地がとってもおいしい・・・パンだけのプレートや、キッシュの付いたランチプレートがあるのでそちらもおすすめ。11時ごろが狙い目です。

基本情報

【最寄】紀美野町釜滝
【電話】073-489-5324
【住所】和歌山県海草郡紀美野町釜滝417-3
【営業日時】10:00~18:00(11月~2月は17:00まで)
【定休日】月曜・火曜
【駐車場】有

⑤森のパン屋さん(紀美野町坂本)

週末限定の営業にもかかわらず、行列ができる人気の「森のパン屋さん」。あたたかな雰囲気のログハウスで、のんびり焼きたてのパンをいただけます。国産小麦を使ったパンはどっしり&もちもちと食べ応えがある、日本人好みのパン。お昼前の焼き上がりで、すぐに売切れてしまうので朝からのお出かけがベターです。
おすすめはクリームパン・・・ですが、普通のクリームパンではないです。とてもどっしりしているのに、口当たりは軽くなめらか。美味しいです。

基本情報

【最寄】紀美野町坂本
【電話】073-489-4422
【住所】和歌山県海草郡紀美野町坂本723-1
【営業日時】11:00~17:00 週末のみ営業
【定休日】月曜~金曜
【駐車場】有(3台)

和歌山で美味しいパンを食べてみて。

※画像はイメージです

※画像はイメージです

並んでも食べたい!行列のできる和歌山のおすすめパン屋さん5選、いかがでしたでしょうか。和歌山県内に美味しくておしゃれなパン屋さんが増えてきましたね。パン好きにはたまらん状況です。お休みには絶品のパンを求めて山中ドライブも楽しそうです。早めに行っても行列&数量限定のところが多いので、本当に早めのおでかけをオススメします。

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Ruchiki旅行とおいしいものが大好きな1児のママです。国内旅行関係や、おいしいもの関係のまとめをたくさんお伝えしたいと思っています。趣味に偏ったまとめになるかもしれませんが、何かに役立てば嬉しいです。

このまとめ記事に関して報告する