• はてぶ
  • あとで
徹底的にムダなく遊ぼう!「箱根観光」で絶対やりたい17のこと

「箱根観光」は美しい景色、温泉、美術館、グルメまで、箱根はあなたの欲望を全て満たしてくれます。いくら日数があっても足りませんよね。ムダなく遊びたいあなたへ、箱根観光でやりたいこと17選をお届けいたします!新宿から2時間で、やりたいことを叶えてくれる夢の観光地箱根へぜひお出かけしてみてくださいね。(※掲載されている情報は2019年10月記事更新時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①箱根ガラスの森美術館でヴェネチア気分を味わう

まず箱根で訪れたいのが「箱根ガラスの森美術館」です。エントランスへと続く光輝くガラスの橋を渡るとそこは美しいヴェネチアの世界。クリスマスになると色とりどりのライトアップも楽しめます。まるで映画のような世界にに感動すること間違いなしです。
こちらでは様々なイベントも開催されており、冬にはライトアップされた装飾やクリスマスイベントも開かれるそうですよ。詳細はホームページで確認してみてくださいね。箱根旅行のプランとしてもおすすめな、カップルでも家族でも訪れたいスポットです。

詳細情報

神奈川県足柄下郡箱根町仙石原940-48 箱根ガラスの森美術館

4.50 672681

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②NARAYA CAFEでのんびりおしゃべり

300年の歴史を持つ奈良屋旅館を引き継いでできた「NARAYA CAFE(ナラヤ カフェ)」。こちらのカフェでは、足湯に浸かりながらのんびりと箱根の景色を楽しむことができます。足湯カフェの他に、ギャラリーやショップの顔も持ち合わせています。
おすすめは、ひょうたん型のもなかである「ならやん」。こしあんやごまあん、季節がわりのあんなどから選ぶことができます。他にも軽食やスイーツ、ドリンクまで豊富なメニューが揃っているので、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

詳細情報

神奈川県足柄下郡箱根町宮ノ下404-13

4.10 20304

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③名物まんじゅうを食べる

箱根湯本駅から徒歩3分ほどの場所にある「菊川商店」では、箱根に行ったらマストで食べたい名物まんじゅうをいただくことができます。サイズも小ぶりなので小腹が空いたときにぴったり。気軽にテイクアウトできる可愛いグルメです。
店頭では、実際におまんじゅうを焼き上げる様子を見ることができます。昔ながらのレトロな機械で1つずつ丁寧に焼き上げられるおまんじゅうは絶品。焼きたてほかほかのおまんじゅうを気軽に食べることができるのも嬉しいポイントですね。

詳細情報

④ガラスアート体験工房で世界にひとつの作品を

「ガラスアート体験工房」では、イタリアのヴェネチアンガラスを使ったオリジナルのガラス細工を作ることが出来ますよ。工房ではストラップやペンダントをはじめとしたカラフルなガラス作品を作ることができ、「サンドブラスト」という、自作の絵をグラスに彫刻する体験もできます。
フォトフレームを作成することもできるので、箱根旅行の素敵な1枚を自分で作ったフォトフレームに入れて飾っておくのも旅の素敵な思い出になりそうですね。箱根湯本駅から程近いところにあるのでアクセスも抜群ですよ。

詳細情報

asoviewで見る

神奈川県足柄下郡箱根町湯本706-36湯本駅前菊川ビル3階

3.05 014

⑤箱根神社で運勢アップの祈願を

箱根観光で必ず立ち寄りたいパワースポットがこちらの箱根神社(九頭龍神社)。子宝安産のご利益のある安産杉など、様々なご利益がいただけると言われている名所です。約400本もの杉並木が並ぶ参道は、神聖なヒーリングスポットです。
箱根寄木細工のお守りなどここでしか買えないお土産もあります。境内にある「龍神水」と呼ばれる水には、飲む人を清める不思議な力があると言われていて、持ち帰り専用のペットボトルも販売されており、ペットボトルに入れて持ち帰ることもできますよ。

詳細情報

神奈川県足柄下郡箱根町元箱根80-1

4.48 581569

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥箱根駅伝ミュージアムで駅伝博士に

箱根駅伝マニア必見の定番ミュージアム「箱根駅伝ミュージアム」です。箱根町港すぐのところにあるこちらの箱根駅伝ミュージアムは、お正月の風物詩でもある箱根駅伝の写真や様々な大学のユニフォームなどを見学することができます。
名シーンや名選手の愛用品など、ファンにはたまらないお宝が展示されています。箱根駅伝の歴史が分かりやすく展示されているので、初めての方でも楽しめます。感動がよみがえる往路ゴール・復路スタート地点の石碑は必見です!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Yuppi旅行、お散歩が大好きなYuppiです。なんの目的もなくぷらぷらするのが1番しあわせな時間です☆

このまとめ記事に関して報告する