渥美半島でゆっくりきままに!田原の観光スポットおすすめ4選

渥美半島の美しさを実感できる、愛知の田原にはたくさんのおすすめ観光スポットがあります。今回の5選では、そんな田原の穴場的スポットから、定番の名所まで幅広くご紹介しますよ。いろんな観光地にめぐってみてください。田原で、ゆっくりのんびりおすすめ観光スポットをめぐってみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

田原とは・・・

とってもキレイな渥美半島、田原で観光スポットをめぐってみてください!おすすめの定番名所や、穴場的スポットもたくさんありますよ。こちらの5選を参考にしてみて、シーズン問わず楽しめる田原を満喫してください。おすすめ観光スポットめぐってくださいね。

① 蔵王山展望台 / 浦町蔵王

田原では愛知の町を一望できるおすすめの観光スポットです。とてもキレイで、日本の名夜景にも選ばれているとか。ぜひカップルで訪れたい場所ですね。人気の名所なので、必ず訪れたい場所です!第1選目です。
富士山も少し遠くにうっすらと・・・見える日もあるとのことです!超おすすめの田原の定番、観光スポットです。夜景もおすすめですが、昼に訪れて町の様子を観察するのも良いかも。キレイな港町が見渡せます!

詳細情報

② 芦ケ池農業公園 サンテパルクたはら / 野田町芦ヶ池

大人から子供まで楽しめるように作られている、農園です。田原ではかなり定番のおすすめ名所、観光スポットです。体験型のイベントがたくさん催されているので、まったく飽きないこと間違いなしです。
シーズン問わず、お花が見られるのは嬉しいですよね。とってもキレイな花園もありますし、何より、レストランのごはんがおいしいのも嬉しいおすすめ観光スポットです。第2選目の田原のおすすめ観光地です。

詳細情報

③ やしの実博物館 / 伊良湖町

田原に穴場な観光スポット、発見です!とってもめずらしいヤシの実博物館です。ちょっと暗くてあやしい雰囲気ですが、中の展示は充実してます。しかも、シーズン関係なく入れるのが良いですね。おすすめです。
大人でも関心することがたくさん書いてあるおすすめの田原の観光スポットです。以外と人気なんですよ。とってもおすすめなので、一度デートとかで訪れてみてくださいね。第3選目に選ばれました。

詳細情報

④ かき氷カワグチ / 伊良湖町

シーズンが夏限定なのが残念ですが、穴場的人気観光スポットです。海行った後はやっぱりかき氷でしょう!日本で二番目においしいそうです笑。とってもおすすめですのでぜひ、田原に行ったときは食べてみてください。
最後の第4選目はかなりおいしいかき氷屋さんです。普通のランチも食べられますので、ちょっと小腹が!って方も寄ってみてくださいね。田原のおすすめ観光地を回った後で、小腹ごなしに来てみてくださいね。

詳細情報

いかがでしたでしょうか?

今回は田原のおすすめ観光スポットをご紹介しました!田原には今回ご紹介しませんでしたが、マリンスポーツを楽しめる場所もあるので、夏はぜひそちらをご覧ください!今回はシーズン問わずのものを中心にご紹介、穴場的な観光スポットやおすすめ人気の名所をご紹介しました!ぜひ、田原に行ってみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

ringo24noマサチューセッツ在住。日本に帰国したときは、全国をかけめぐります。生まれ育ちは大阪。沖縄が大好き。

このまとめ記事に関して報告する