一年で一番濃厚な3日間に!新宿で過ごす6つのクリスマスデートプラン

今年のクリスマスは「3連休」。今年のクリスマスデートならアクセスも良好な「新宿」がおすすめです。今回はタイプ別に6つの新宿クリスマスデートをご紹介します。あなたのデートが素敵なものになりますように。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

今年のクリスマスは「3連休」!

2016年のクリスマスはなんと「3連休」。今からコツコツと予定を立てているカップルも多いと思います。一方で3日間、一体どんなプランを立てよう・・・なんて迷っているカップルもたくさんいるのでは?
まずは東京都内でクリスマスデートをする予定というカップルにオススメなのがアクセス良好な「新宿」。そんな新宿でクリスマスデートするならこんなプラン!というものを6つご紹介します。

① 新宿クリスマスデートは「イルミネーション」

テラスシティ

やっぱりクリスマスの風物詩といえば「イルミネーション」でしょう。新宿でぜひとも見たいイルミネーションといったら「テラスシティ」。毎年眩しいくらいに豪華なイルミネーションはクリスマスの新宿の名物。24:00まで点灯しているので帰り道に寄るのもいいかもしれません。

新宿テラスシティ

東京都新宿区西新宿1

3.20 121
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

TOKYO OPERA CITY

オペラシティのイルミネーションは巨大ツリーがとっても素敵。時々によって音や色が変わるのでずーっと見ていても飽きません。

②新宿クリスマスデートは「ショッピング」

クリスマスプレゼントって選ぶのとっても大変ですよね。ならばお互いのプレゼントをクリスマスに選ぶデートにしてしまえばいいのです!新宿は東京一といっても過言ではないくらい多くの店舗が集まります。プレゼント選びにも困らないでしょう。

LUMINE

新宿ルミネは「1」「2」「EST」と3つの建物に分かれており、その品揃えは抜群。きっと二人の大好きなものを買う事ができるはずです。
※画像はイメージ

※画像はイメージ

寒くなってきた冬なのでマフラーは定番。今の時期、嬉しくない人なんていないのではないでしょうか?
この機会にお揃いのものをGETするのもいいかも。ペアなら値段も比較的安く済みますし、なんといってもお揃いのものをクリスマスに買う事ができたって、それだけで嬉しくありませんか?

③新宿クリスマスデートは「夜景」

都庁展望台

クリスマスはかなり混み合うという噂ですが、地上202メートルの高さから東京の街を一望することができる都庁展望台。
東京タワーだって、東京スカイツリーだって見ることができちゃうんです。東京の夜景ってこんなに綺麗なんだ!となんだか東京がもっと好きになる、そんなスポットです。ロマンチックな雰囲気もあるのでオススメ。

詳細情報

《住所》東京都新宿区西新宿2丁目8番1号
《営業時間》 9時30分~23時
《料金》無料

新宿センタービル 53階展望室

都庁展望台がもし混んでいて入ることができなかったら新宿センタービルへ。新宿駅から一番近い展望台くがここです。高さ223mから見る景色はやっぱり美しい。新宿センタービルはレストランもあるので、美しい景色を見ながらクリスマスディナーもいいかもしれません。

詳細情報

《住所》東京都新宿区西新宿1-25-1
《営業時間》8:00~23:00
《料金》無料

新宿センタービル 展望台

東京都新宿区西新宿1-25-1

3.14 17
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

roof top bar & terrace G

いや、どうせなら夜景を見るだけじゃなくてゆっくりお酒でも飲みたいなあ、という方にはここがおすすめ。新宿グランペルホテルの屋上にルーフトップバーが登場しました。
ちょっぴり寒いかもしれませんが、その「寒さ」がスパイスとなって二人の距離をさらに縮めるかも。

詳細情報

《住所》東京都新宿区歌舞伎町2丁目14 新宿グランベルホテル 13F
《営業時間》17:00~翌4:00
《電話番号》03-5155-2412

roof top bar & terrace G

東京都新宿区歌舞伎町2-14-5 新宿グランベルホテル 13階

3.03 014

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

mukaikaze_abitaroマイブームは豆腐

このまとめ記事に関して報告する