• はてぶ
  • あとで
聖なる夜は野郎だけで楽しむぜ!男だけで過ごすクリスマスプランはこの7つ

もうすぐクリスマス。カップルで過ごすのが日本のクリスマスの過ごし方ですが「お一人さま」もいるみたい。そんな寂しい男性だって大丈夫!男だけですごす「クリスマス男子会」はカップルで過ごすよりも何百倍も楽しいかも?(※なお情報は記事掲載・更新時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

クリスマスまで1カ月を切りました

※画像はイメージです

一年で一番世界がキラキラする季節「クリスマス」がもうすぐやってきます。カップルの方はとっても楽しみに予定を立てているかもしれませんが、ひとりぼっちのみなさんは必死な思いです。そんなちょっぴり寂しいあなたに御節介ながら、男友達とできることをご提案をさせていただきます。

① 男だけで「頭脳対決」クリスマス

まずはじめにご紹介するクリスマスプランは、男同士で頭脳対決をして楽しむプランです。渋谷にあるボードゲームカフェ「JELLY JELLY CAFE」で真剣勝負。1ドリンク付き1,500円で思う存分ボードゲームを楽しむことができるんです!
なんとお店で用意されているボードゲームは280種類!みなさんよくご存知のオセロやチェスなどはもちろん、見たことがないボードゲームまで盛りだくさんです。なんとここの店長はあの「人狼ゲーム」の火付け役なんだとか!そんなゲーム通の店長のもとで男子だけでクリスマスにボードゲームを楽しんでみては?

詳細情報

② 男だけで「フードファイティング」クリスマス

クリスマスはカップルだらけ…やっぱり悔しいし寂しい!そんな気持ちを「食べる」ことでぶつけましょう!いっぱい食べてたくましくなって来年に向けての体づくりです。西八王子駅の近くにある「爆肉丼の店 七色」で、「超人盛」の肉丼メニューを頼んでみては?
こちらのメニューはなんと、通常の肉5倍と米2.5倍の量で提供されています。そのほかにも更なるデカ盛りのメニューもあるんだとか…。恋人がいたらなかなか食べれない盛り盛りの肉丼を、自分の食べれるサイズで男友達とがっつり食べましょう。自身があったらデカ盛りにみんなで挑戦してみてもいいかも?

詳細情報

東京都八王子市千人町2-1-1 フレックス西八王子・1階

写真を投稿する
3.03 00

③ 男だけで「レーサー気分」クリスマス

かっこよく車を運転したい!ワイルドスピードの映画のように…と男性のみなさんなら少しは憧れがあるのでは?そんなかたにはレーサー気分になることができる「ツインリンクもてぎ」を訪れるクリスマスプランをおすすめします。
なんとここでは男性の憧れ、「カーレーシング」を体験することができます。チャレンジカートは運転免許を持っていなくてもできるのでご安心を。これは男性だけならではの遊びかも。小さな頃からの夢を叶えるクリスマスなんて最高ではありませんか?アスレチックもできるのでおすすめ!

詳細情報

栃木県芳賀郡茂木町桧山120-1

3.18 364

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ 男だけで「サバイバル」クリスマス

最近ブームとなっている「サバゲー」をクリスマスにやるのはいかがでしょうか。秋葉原のフィールドは仕事帰りにもバッチリです!クリスマスの寂しさをガンに込めて「ASOBIBA 秋葉原フィールド」で遊びまくりましょう。
仲間で集まってやれば気分も爽快になってハッピーな気持ちになるはずです。ゲームの世界に迷い込んだような緊張感、きっと楽しい思い出になるはずです。ぜひクリスマスは仲間をあつめてサバゲーをしてみてはいかが?

詳細情報

asoviewで見る

東京都千代田区外神田3-1-16 ダイドーリミテッドビル2階

3.19 15

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤ 男だけで「騒ぎまくる」クリスマス

恋人はいないけど、男性同士ってやっぱり楽しい!クリスマスは男友達と「卓球酒場ぽん蔵」でいつもと違った飲み会のスタイルはどうでしょう?卓球を楽しみながらお酒を楽しむことができるこちらのお店。都内に多くの店舗を構えているので、近くのを探してみて。
注意したいのは、いつも予約でいっぱいなところです。訪れることを考えているなら、事前に予約した方がスムーズに入店ができます。卓球は運動神経抜群な人が意外にへただったり、インテリ系のあの人がすごくうまかったり…みんなが平等に楽しむことができるので、おすすめです。

詳細情報

⑥ 男だけで「スポーツ勝負」クリスマス

スポーツは男同士ですると、力加減とか調整せずにとことん戦えるので燃えますよね。男だけでスポーツ勝負ができる「ROUND1 スポッチャ」でクリスマスを過ごすのはいかがでしょうか?「スポッチャ」ではROUND 1で定番のボウリング、カラオケ、ダーツ以外にも、バスケコート、テニスコート、サッカーコート、など様々な運動コートがあります。
それぞれのコートに時間制限が設けられてますが、時間制限ないでの勝負で楽しくスポーツをするのもいいですね。これらの他に、ローラーブレードやセグウェイ試乗など、多くのアクティビティーが室内でできるので必見です!クリスマスは男たちと汗をかきまくって過ごしましょう。

詳細情報

東京都江東区青海1-1-10 ダイバーシティ東京 プラザ6階

3.58 932

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦ 男だけで「遊び尽くす」クリスマス

男性は心のどこかで子供心を忘れていません。勝負事になると急にテンションがあがるのは、いくつになっても子供の頃のワクワクをどこかで忘れていないから。そんな男性には「子供に戻る」クリスマスプランがおすすめ。「大慶園遊園地」へ行ってレトロのゲームからUFOキャッチャーで遊び尽くしませんか?
こちらの施設はなんと24時間営業!そのため朝まで遊び尽くすことができます。UFOキャッチャーには珍しい景品がたくさんあるので、普通のゲームセンターにはない魅力がたくさん詰まっています。男同士で盛り上がってクリスマスを過ごしてみてください。

詳細情報

なんだか楽しみな「男子クリスマス会」

いかがでしたか?男子クリスマス会、なんだか楽しそうではありませんか?カップルじゃなくてもクリスマスを楽しむことができるんですね!みなさんにとって素敵な一日になりますように。(※なお情報は記事掲載・更新時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

mukaikaze_abitaroマイブームは豆腐

このまとめ記事に関して報告する