次のブームはこれ!ニューヨーカーが惚れた美容スープ「ボーン・ブロス」とは

コーヒーに替わるホットドリンクとしてニューヨーカーを虜にしている「ボーン・ブロス」をご存知ですか?野菜と骨をじっくり煮込んだ健康・美容効果抜群のスープは日本でも大流行の予感!2016年の流行を先取りしちゃいましょう!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

コーヒーの後は「スープ」ブームがくる!

2015年はブルーボトルコーヒーなど、サードウェーブコーヒーが流行しましたね。でも、1年ほどまえから、流行の最先端ニューヨークでは、コーヒーに変わるある飲み物が大人気となっているんです。
それが、「ボーン・ブロス(bone btothe)」つまり「骨スープ」なんです。たくさんの香味野菜と一緒に骨を煮込んだスープには栄養がたっぷり!寒い冬に欠かせない暖かい飲み物ですが、コーヒーの代わりにこのボーン・ブロスを飲むのニューヨーク、そしてロンドンっ子のブームなんです。
この「骨スープブーム」の火付け役となったのが、マンハッタンのイーストヴィレッジにある「brodo(ブロード)」。スタンドで気軽に買えるので、寒い街を歩きながら暖もとれて良いですね。
《店舗情報》
Brodo(ブロード)
【住所】200 1st Ave, New York, NY 10009(East Village、13th St & 12th St の間)
【営業時間】12:00-19:30

超健康的!「ボーン・ブロス」の効果がすごい!

美味しさはもちろんのこと。注目されているのが、その健康・美容効果!骨を煮込むことによって出てくるグルコサミンやコラーゲンが肌や髪を美しくしてくれるのです。
風邪予防や便通改善にも効果があるとされるボーン・ブロス。健康志向のニューヨーカーを虜にするのも頷けます。

2016年、流行の予感

アメリカやヨーロッパに人気が広がるボーン・ブロス、このブームが日本にやってくるのも時間の問題かも!?
現在日本にボーン・ブロスの専門店などは無いようですが、2015・2016年に海外グルメが続々日本に上陸することを考えると、日本で楽しめるようになる日も遠くないかもしれませんね。

ちなみに、家でもつくれちゃいます!

流行に敏感・ヘルシー志向のあなたなら、今すぐにでもボーン・ブロス生活を実践してみたいですよね。実はこのボーン・ブロス、ちょっと手間をかければ家庭で作ることもできるんですよ!
香味野菜(セロリ・玉ねぎ・にんにく・人参など)と牛骨・鶏骨・豚骨などを用意して、下ごしらえしたら、塩・酢・胡椒と共に強火で煮込みます。
煮立ったら弱火にして、アクをとりながらじっくり煮込みます。最後にスープだけを濾して完成。冷蔵すれば数日保存できます。
ハーブや骨の種類などをいろいろ試して、自分にあったスープを作ってみるのも良いですね。

ボーン・ブロスであたたか/健康な毎日を!

お出かけに持ち歩くのにもぴったりなボーン・ブロス。この冬は是非ボーン・ブロスで健康的に暖かくお出かけを楽しんでくださいね。日本に専門店がオープンするのもまちどおしいですね!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

jiba-nyan2海と猫を愛する道産子ライター。旅した国はまだ18カ国、今はカミーノ巡礼が気になります...

このまとめ記事に関して報告する