まるでおとぎの国!静岡県「ぬくもりの森」は乙女心くすぐる可愛さでした

現実を忘れて、おとぎの国に迷い込んでみたくなること、女の子であればきっとあるはず。おとぎ話みたいに自然の中に可愛いおうちが建っている、そんな場所があったら素敵だと思いませんか?いつも生きている世界とはまさか思えない、メルヘンな場所が静岡県にあるんです。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

大人になってもおとぎ話の世界って憧れる

お姫様になれないって分かってはいるけど、おとぎ話の世界はキラキラ輝いていて、現実世界ではありえない雰囲気がありますよね。幼い頃はおとぎ話の絵本を読んで胸をときめかせたはず。成長したってそのときめきは変わりません。

おとぎ話みたいな世界は日本にだってあります!

成長すると「自分はお姫様になれない」ってことがよくわかりますが、大人だからこそ!自由に移動をすることが可能になります。おとぎ話みたいな景観が美しい世界は日本国内にだってあるんです。今回は静岡県にあるおとぎ話みたいなかわいい場所を紹介します。

「浜名湖 ぬくもりの森」/静岡県

静岡県にあるおとぎ話の世界のような場所は「浜名湖 ぬくもりの森」です。中世ヨーロッパの小さな村をイメージされているんだとか。確かに海外のような素敵な雰囲気ですよね。

魅力①とにかく世界観がかわいい

小人たちが出てくるんじゃないかと思ってしまう小屋は見所の一つ。こんな小屋に住むことを何人の女の子が夢見たことか…!
置いてあるものが全て統一したおとぎ話のような空間を作り出しています。細部まで空間を作り込んでいるのは芸が細かいですよね。持って帰らないように注意!

魅力②都会じゃ見られない自然が美しい

森の名にふさわしく、そこかしかに青々とした自然が!小さい植物を見つけるちょっとした喜びを味わうことだってできますよね。ゆったりと時間を過ごして、ちょっとした花を見つけたりしてみましょう♪
花をメインに撮っても、さりげなく背景に映り込む小屋が素敵。写真の味わいを増してくれるはず!

魅力③結構広い!たっぷり楽しめます

カフェやレストラン、ぬくもりの森ならではのインテリア雑貨を買うこともできるんですよ!

休憩するときは中庭カフェがおすすめ

おとぎの世界を堪能した後は、自然を堪能しながらゆったりとした時間を過ごせる中庭カフェで一休みするのがおすすめ。イートインスペースもありますが、晴れていれば是非外で!
毎日作られている、ハンドメイドの宝石を散りばめたようなキラキラ輝くケーキはあたたかみがあって、心もほっこりしますよね。

冬のデートはおとぎ話の世界に飛び込もう!

いかがでしたか?冬のデートはロマンチックに決めたいもの。そんなときは非日常な場所に行くのが一番!是非一度足を運んでみてくださいね。

詳細情報

《住所》 静岡県浜松市西区和地町2949 ぬくもりの森
《アクセス》 JR浜松駅から舘山寺温泉行きバスで40分、「すじかい橋」バス停下車徒歩3分
《営業時間》土・日・月・火・水 10:30~18:30  レストランディナータイムは19:00~、金曜日 10:30~17:30
《定休日》木曜日(金曜日は雑貨屋のみ営業)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

くえんさんひと味違うことが好き

このまとめ記事に関して報告する