定番だけど安定!クリスマスに行きたい「みなとみらい」のデートスポット10選

いよいよ12月が到来!今年のクリスマスはどこへ行くかもう決めましたか?恋人と過ごすのなら「最高のクリスマスにしたい...。」と思う気持ちが強い一方、どこへ行ったら良いか決めかねなくて困っている方も多いのではないでしょうか。今回は、クリスマスの行き先が決まっていないカップル必見!みなとみらいのクリスマスに最適なデートスポットをご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① ヨコハマミライト~みらいを照らす、光のまち~ / グランモール公園

期間 : 2020年11月12日(木)~2021年2月14日(日)

2020年11月12日(木)~2021年2月14日(日)には、冬のみなとみらいエリアを色鮮やかに彩るイルミネーション「ヨコハマミライト~みらいを照らす、光のまち~」です。横浜美術館とマークイズみなとみらいの間の「美術の広場」を中心として、そのほかみなとみらい各地で行われます。
ブルー、シャンパンゴールド、ホワイトなどののLEDライトがグランモール公園のケヤキ並木を色鮮やかに照らし上げる美しい景色を楽しむことができますよ。カフェでまったりとした前後や、アクティビティを楽しんだあとなど、いろんなシチュエーションでイルミネーションを楽しむことが出来ますね。

詳細情報

② The Landmark Christmas 2020 / 横浜ランドマークタワー

期間:2020年11月12日(木)~12月25日(金)

※画像は過去のものです

みなとみらいの定番スポット「横浜ランドマークタワー」では、毎年クリスマスにショッピングフロアのど真ん中に巨大なクリスマスツリーが出現します。今年のテーマは、「白い雪につつまれた北欧の森」だそう。幻想的な雰囲気に、キュンキュンすること間違いなしです。

※画像は過去のものです

また、2020年11月14日(土)には、「神奈川フィルハーモニー管弦楽団」によるコンサートが行われるのだそう。壮大なクリスマス装飾と、地域が誇るオーケストラによる生演奏を楽しむことができますよ。

詳細情報

③ 海の中の水槽クリスマス / ヨコハマおもしろ水族館

期間:2020年11月21日(土)~12月25日(金)

中華街にあるちょっと変わった水族館「ヨコハマおもしろ水族館」は、観光客の間でプチ流行しているスポットです。水族館の作りが学校のようになっていたり、海のいきものたちの面白い生態を知ることができるので、とっても面白いですよ!
そんな水族館でクリスマスに行われるのが「海の中のクリスマス水槽」です。水槽の中がクリスマス仕様にデコレーションされ、とても可愛いんです。サプライズ企画で、恋人に向けたメッセージをあらかじめ水槽に入れてもらうことができるので、ぜひ粋なサプライズをして見てください!

詳細情報

eparkMamakoeで見る

ヨコハマおもしろ水族館

神奈川県横浜市中区山下町144

3.42 9119
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ 大桟橋 国際線客船ターミナル

みなとみらいを中心とした夜景を一望できるスポットが「大桟橋 国際線客船ターミナル」の屋上ウッドデッキ。まるでドラマの世界かのような夜景をご覧になることができます。夜景はもちろん、ウッドデッキの雰囲気もとても素敵なんです。海風に囲まれながら綺麗な夜景を見れば二人の雰囲気もよりロマンティックになること間違い無しです。
夜になると、廊下が青くライトアップされます。ここだけ見てもまるで異世界かのようでとても美しいですよね。「大桟橋 国際線客船ターミナル」は、夜景を楽しみたいカップルにもぜひともおすすめの場所です。

詳細情報

大桟橋国際線客船ターミナル

神奈川県横浜市中区海岸通1-1-4

3.59 811020
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤ よこはまコスモワールド

みなとみらいの定番と言えば、コスモワールドですよね。大観覧車「コスモクロック21」はみなとみらいの名物です。迫力満点の大観覧車は、夜になるとライトアップされてより一層の存在感を示します。ロマンチックな夜にぴったりです。
やっぱりみなとみらいに来たからには観覧車に乗りたいですよね。2人だけの空間で横浜・みなとみらいの夜景を楽しむにはもってこいの観覧車。1日のデートの締めくくりに利用するのがおすすめ。クリスマスの素敵な思い出になるでしょう。

詳細情報

⑥ アニヴェルセルカフェ

フランス語で”記念日”を指す名前がつけられた『アニヴェルセルカフェ』。東京・表参道にあるお店ということでも有名ですよね。夜のライトアップが美しく、今ではみなとみらいを代表するスポットの一つ。こちらのみなとみらい店で、横浜という立地ならではの楽しみがあるんです。
みなとみらい店のテラス席では、水辺を一望することができます。晴天の日には青い空と水辺が最高のシチュエーションを生んでくれること間違い無しです。ライトアップが美しい夜がおすすめですが、今の季節は昼過ぎ頃にも訪れたいですね。(現在、土日祝18時以降の営業は、予約限定となっています)

詳細情報

ikyuRestaurantで見る

アニヴェルセル カフェ

神奈川県横浜市中区新港2-1-4

3.53 21163
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

お姫様空間

アニヴェルセル【みなとみらい】 . . . 毎年自分の中で恒例の苺アフタヌーンティー巡り。 今回はみなとみらいに行く度気になっていたこちらに行ってきました。 大観覧車の近くに建つ、真っ白でお姫様感ある素敵な空間で基本的に結婚式場が主といった場所。 とはいえ、食事のみの利用も可能で予約していってきました。 . . . メインの選択可能なアフタヌーンティーセットにしていたのでまずはメインが運ばれました。 しっかり1人前サイズあるのでスイーツが来る前に結構お腹いっぱい。 でしたがティースタンドがとってもかわいくて別腹が発動しました笑 どれも小ぶりの一口サイズ、甘酸っぱくて美味しかったです。 . . . フリーフローの紅茶も香りがよくスイーツとベストマッチ。 席も3時間制と心置きなくまったりできました。 煌びやかですがごてごてはしておらず、上品な空間でした〇 . . . #みなとみらい #みなとみらいグルメ #みなとみらいランチ #みなとみらいデート #横浜 #横浜観光 #横浜グルメ #横浜ランチ #横浜デート #ランドマーク #アニヴェルセル #アニヴェルセルみなとみらい #アフタヌーンティー #苺スイーツ #馬車道 #馬車道グルメ #馬車道スイーツ #馬車道カフェ #みなとみらいカフェ #横浜カフェ#日本大通り #日本大通りカフェ #日本大通りグルメ #日本大通りランチ ######Anniversaire

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する