• はてぶ
  • あとで
兵庫県にあるキャンドル手作り体験のお店!個性あふれる店5選。

兵庫県にはおおくの観光スポットがありますが、手作りキャンドルで遊ぶのもいいのではないでしょうか?友達や家族で、世界でひとつの思い出のキャンドルを作ってみませんか?この5選を参考に兵庫県でキャンドル作りを楽しんでください。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①リトルクラフト神戸(神戸市中央区)

透明なジェルタイプのロウを使って、美しいアロマキャンドルを作るプランです。角形かハート形のフレームをお選びいただけます。

出典:www.asoview.com

ジェルキャンドルに閉じ込める素材は、色とりどりの砂やビー玉、ガラス片などさまざま。130種類以上あるガラス細工からお好みのものをお選びいただくことも可能です

出典:www.asoview.com
ジェルキャンドルはろうそくとは違い透明で、とてもきれいに出来上がります。砂やビー玉、ガラスのパーツなどお気に入りのカラーをきれいに入れ込めますので、お子様でも楽しむことが出来ます。
リトルクラフト神戸
住所:神戸市中央区中山手通3丁目17-1北野工房のまち2F
営業時間:9:30~18:00

②Candle Studio Cocovela(西宮市)

こちらは女性限定のプランです。思わず手にとってしまいたくなる、クッキー型のキャンドルをお作りいただけるプランです。ご自分でお好きなデコレーションをしていただけます。プレゼントにも最適ですよ!

出典:www.asoview.com

キャンドルは素材が何十種類もあり、何種類かを混ぜることでお好みの色を出すことができます。また、不器用な方でも丁寧レッスンをしていきますので、ご安心ください。

出典:www.asoview.com
女性限定ですが、アイシングクッキー風のキャンドルがとてもかわいくおすすめです。とても珍しいので、プレゼントしても喜んでもらえること間違いなしです。もちろん普通のグラデーションキャンドルなどのコースもありますので、大人数で行っても楽しめるのではないでしょうか?
Candle Studio Cocovela
住所:兵庫県西宮市下大市西町13-16
時間:10:00~ 13:30~ 16:00~

③Candle Studio 代官山 芦屋校(芦屋市)

低融点パラフィンを使用して、リースとステッキ型のワックスオーナメントを制作します。お好きな色と香りでクリスマスの装飾にぴったり◎

出典:www.asoview.com

5種類のレッスンをご用意しました。
約2時間(ティータイム含む)で、どなたでも気軽に楽しくお作りいただけます。

出典:candle-studio.jp
ドーナツ型のキャンドルや、ソイキャンドルなど、手の込んだキャンドルが作れて、ワークショップなどでは出来ない貴重な体験になること間違いないでしょう。大人が楽しめる手作りではないでしょうか?細かい作業も多いので、ハンドメイドなどが好きな方にはおすすめです。
Candle Studio 代官山 芦屋校
住所:兵庫県芦屋市宮塚町17-3池本健ビル201
時間:10:00~ 13:00~ 16:00~

④和ろうそくkobe(神戸市中央区)

色が変わるキャンドルに好きな模様を描く絵付け体験です。キュートなボール型のキャンドルに絵付けをしましょう。火を灯せばキャンドルが7色に変化します!イルミネーションのように華やかなキャンドルはインテリアに最適。

出典:www.asoview.com

当店オリジナル、ポートタワー型の和ろうそくに(真ん中の黄色い和ろうそく)に絵付けし(塗り絵)自分のオリジナルの「ポートタ和-ろうそく」が完成!小さいお子様からご年配の方まで楽しんでいただける体験です。

出典:www.warosoku.com
洋風なキャンドルではなく、和風なろうそくに絵付けが出来る、珍しい工房です。観光の方の思い出作りにもいいですが、現地の方でも楽しめる面白い体験だと思います。ほかにも色の変わるキャンドルもありますし、キャンドル以外にも和風なものを手作りできるコースもありますので、ぜひ足を運んでみてください。
和ろうそくkobe
住所:兵庫県神戸市中央区中山手通3-17-1 北野工房のまち201
営業時間:9:30~18:00

⑤北野工房のまち内「Match House マッチ棒」(神戸市中央区)

キャンドルグラスにマスキングテープやミニレトロマッチラベルなどを貼り、自分だけのオリジナルキャンドルグラスを作ります。

出典:match.or.jp

マスキングテープやレトロなミニマッチラベルなどを貼りつけて、キャンドルホルダーをデコレーション。自分好みのキャンドルグラスを作ります。オリジナルデコのグラスから漏れるキャンドルの灯りは、温かみのある懐かしい色合い。

出典:www.asoview.com
こちらはキャンドルがメインではありません。キャンドルホルダーの手作り体験です。シンプルなキャンドルやろうそくを入れるだけで、きれいな空間作りが出来るでしょう。
何回点けてもなくならないのが、キャンドルホルダーのいいところですね。レトロでかわいいキャンドルホルダーを作ってみませんか?
北野工房のまち内「Match House マッチ棒」
住所:兵庫県神戸市中央区中山手通3-17-1 北野工房のまち202
時間:9:30~18:00
兵庫の個性あふれる5選、いかがでしたでしょうか?行きたいと思えるようなお店は見つかったでしょうか?キャンドルだけではなく、和風なろうそくの絵付けなどここでしか出来ない体験も多くありますので、ぜひこの冬、手作りキャンドルに行ってみませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する