• はてぶ
  • あとで
食と遊びのパラダイス、ナムコ・ナンジャタウン

池袋サンシャインシティ2階にある屋内テーマパーク「ナムコ・ナンジャタウン」は「思い出とオドロキとトキメキの街」をテーマにアトラクションや多彩なフードテーマパークを取り入れたゲーム会社バンダイ・ナムコが運営する施設です。 近年はアニメなどとコラボし、人気のナムコ・ナンジャタウンを紹介していきます。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

池袋を代表する屋内テーマパーク

池袋駅から少し歩いて、サンシャインシティの2階まで上がるとナムコ・ナンジャタウンの入り口があります。
一見して見過ごしてしまうぐらい奥にあるのですが、近くに行くと見える入り口はナムコ・ナンジャタウンのワクワクドキドキした雰囲気を伝えてくれます。

開園当初のナンジャタウンはディズニーランドのようなテーマ性の高い遊具やアトラクションを中心とした構成だった。

出典:ja.wikipedia.org

世界観にもこだわっているナムコ・ナンジャタウン

ナムコ・ナンジャタウンの最大の魅力は世界観ではないでしょうか?
1フロア3街区としており、それぞれの世界観がしっかりとしており、演出やフードもそこに合ったものになっています。

福袋七丁目商店街

昭和30年代の日本を思わせるレトロな雰囲気漂う街区です。
「ナンジャ餃子スタジアム」と「福袋デザート横丁」があり、縁日の様なお祭り騒ぎがどこか懐かしいです。

もののけ番外地

和風ホラーを基調にした街区です。
中には学校や旅館などをモチーフにしたアトラクションなどもあります。
アトラクションではない場所でも比較的暗めのエリアなので、足下に注意して進みましょう。

ドッキンガム広場

街区の中では新しく、体験型アトラクションや広場等も充実したエリアです。

フードをたのしもう!

ナンジャ餃子スタジアム

日本全国有名餃子店が一同に集まる「ナンジャ餃子スタジアム」は常にたくさんのお店があり、食べ比べも可能!
店内またはフードコートで思い思いに食事が出来ます。

福袋デザート横丁

ナンジャ餃子スタジアムと同じエリアにある「福袋デザート横丁」でも各名店のスイーツが味わえます。
かわいい、おいしい、たのしいのコンセプト通り食べるのが惜しいスイーツがたくさんあります。

ナムコ・ナンジャタウンの人気アトラクション

ナンジャ探偵団

謎を解きながら、ナンジャタウンをめぐり、難事件・怪事件を解決せよ!

出典:www.namco.co.jp
ナムコ・ナンジャタウン全体を使って謎を解く体験型アトラクションです。
謎解きストーリーは定期的に更新されるので、2度も3度も楽しめます。

爆裂!蚊取り大作戦

蚊取り線香に乗って、アマゾン蚊をやっつけるライド型シューティングアトラクションです。
日々のストレス発散にも最適です。

地獄便所

古ぼけた木造校舎にある恐ろしい便所は音だけかと思いきや、迫ってくる感じもドキドキするサウンドホラーです。

立体音響で語られる生徒たちの間でうわさされた便所の怪談は、本物となって襲ってくる!?

出典:www.namco.co.jp

人気の秘密は飽きのこない期間限定イベントに有り

ナムコ・ナンジャタウンでは期間限定でアニメや映画、ゲーム等とコラボしており、メニューやイベントが充実しています。
池袋というサブカル好きな女の子たちにとっては嬉しいイベントに人気が集まっているようです。
やなぎもん@狩猟生活@8nagi
ナンジャで1日終わったwww狩りして食べて狩りして…早かったなぁ〜。 デザートも食べたよ!むじのが食べてたクレープも可愛かったな。餃子屋さんが後数日後から始まるおそ松コラボの準備してて店の中になんかめっちゃカラ松あったw https://t.co/FxALUoxAFg

2015-12-01

みゆ@左@m_5806
ナンジャいってきた*\(^o^)/*餃子ミュージアムあるのねー!餃子屋さんいっぱいあって楽しかったわ❗️セーラームーンのも食べれたし♪ https://t.co/TkZq75458r

2015-11-27

ナムコ・ナンジャタウンの行き方

いかがでしたでしょうか?
今回はナムコ・ナンジャタウンを紹介させて頂きました。
現在は「モンスターハンター」コラボと12月4日(金)からは「おそ松さん」コラボが始まります。
期間限定のグッズやメニューを是非ナムコ・ナンジャタウンで楽しんでみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する