• はてぶ
  • あとで
大自然の宝庫、オーストラリア・クイーンズランド州で癒される!観光おすすめスポット15選

オーストラリアは自然にあふれた国ですが,そのなかでもクイーンズランド州はグレート・バリア・リーフに代表される美しい海,そして太古の姿を残す熱帯雨林など,大自然の宝庫といえる地域。そんなクイーンズランド州の観光おすすめスポットを15選にまとめました。今度の旅は,地球の宝を探し,身も心も癒される旅になりそうです!

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① グレート・バリア・リーフ

15選最初はクイーンズランド州を代表する定番観光名所,グレートバリアリーフです。ダイビングやシュノーケリングはもちろん,サンゴ礁の上を飛ぶ遊覧飛行など,その楽しみ方もさまざま。予算をたっぷり確保して,グレート・バリア・リーフを堪能し尽くしましょう!
【名称】 グレート・バリア・リーフ (Great Barrier Reef )

Green Island, QLD 4870, Australia

3.08 1108

② ホワイトヘブンビーチ

ハミルトン島からヘリで10分で着きました。 砂が今まで見たことないほど白く、水は透明でとても奇麗です。 絶対行くべき場所です。

出典:www.tripadvisor.jp
グレート・バリア・リーフ内のウィットサンデー諸島にある,行きたいビーチランキングでは必ず上位にランクされる大人気のビーチです。真っ白な砂と美しい青い海とのコントラストはまさに絶品。何度でも訪れたいと願ってしまう観光名所です。
【名称】 ホワイトヘブンビーチ ( Whitehaven Beach )
【住所】  Whitsunday Island National Park, Airlie Beach
3.75 162

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ グリーン島

この島の魅力を味わいたいのでしたら宿泊をおすすめします。グリーンアイランドリゾートの素晴らしさ。デイツアーの方々の帰った後の島の静けさと心地よい波の音、早朝の海辺の散歩、どれもこれも格別のひと時。

出典:www.tripadvisor.jp
グレート・バリア・リーフの玄関口として,定番の観光名所です。その分昼間は騒がしい印象があるので,ぜひ予算を確保して,ゆったり宿泊してみましょう。グレート・バリア・リーフに宿泊しているという贅沢を心ゆくまで味わえる体験が待っていますよ。
【名称】 グリーン島( Green Island)
【住所】 Green Island, QLD 4870

④ ミコマスケイ

とてもとてもキレイでした。クジラにもカメにも会え、感動でした。透明度の高い、青い海はなんとも美しかったです。

出典:www.tripadvisor.jp
グリーン島よりも自然に近い環境がよければ,ミコマスケイがおすすめ。野鳥の保護区に指定されており,これぞグレートバリアリーフといえる自然のままの美しい景色が楽しめると人気の島です。ランチ付きのツアーではランチも評判がいいので,グルメさんも満足できそうですね。
【名称】  ミコマスケイ( Michaelmas Cay )
【住所】  Michaelmas Cay 4871, Australia
3.19 297

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

海の透明度は抜群!

ケアンズ旅行の際、1日はどこかの島へ行きたいと思い色々調べてました。 グリーン島も考えましたが、海の透明度は抜群と聞きミコマスケイへ行くことを決めました。 ミコマスケイ自体は本当に小さな島(というか砂浜)でしたが、海は抜群に綺麗でした! ダイビングはせずに、シュノーケルのみ行いましたが、道具や日焼け防止スーツもレンタルできるので十分でした。 割と長く船に乗ってましたが、沢山食べ物が出てきたり、海の生き物講座が行われたりで、全然退屈しなかったです。 天候によって揺れるみたいなので、私は日本から酔い止め薬を持って行きましたが、船内でも無料で配られてました(オーストラリアの酔い止めですが) ちなみにスタッフに日本人の方もいらっしゃるので、困った時は通訳してもらえて助かりました。 ミコマスケイへはクルーズ船の上陸ができないので、上陸する時は小さな船を使って向かうのですが、小さな船が15分おき?くらいでしか動かないので、船に戻る時はタイミングを見計らわないと時間を持て余しちゃいます。 海へ入っていない時間には、船についてる半潜水艦で海の底が見られるツアーもあります。 とにかく盛りだくさんで、楽しい時間になりました。

⑤ キュランダ観光列車

世界遺産の熱帯雨林の中を走る観光列車です。ゆっくりゆっくり外を眺めながら1時間かけてキュランダ村に行きます。

出典:www.tripadvisor.jp
キュランダはケアンズから訪れることが出来る小さな村。交通手段は様々ありますが,中でもこの観光列車は,名番組「世界の車窓から」で紹介されたこともある人気の乗り物です。途中の見どころで停止しての撮影タイムもありますよ。
【名称】 キュランダ観光列車 ( Kuranda Scenic Railway)
【住所】  Queensland Railways Office, Cairns Central, McLeod St.

Kuranda Scenic Railway Kuranda Queensland 4870, Australia

3.97 14708

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥ スカイレール

眼下に熱帯雨林の大パノラマが広がる光景は圧巻です。

驚くのは、その高さです。かなりの上空に上がるので、風も吹きますしスリルもありました。樹木すれすれを通過する箇所もありますし、時間があっという間に過ぎてしまいます。

出典:www.tripadvisor.jp
キュランダ観光列車と並んで人気があるのがこのスカイレール。熱帯雨林を空から眺められる絶景は必見。途中駅もあり,下車して散策することもできます。往復で使い分けたいですね。
【名称】  スカイレール (レインフォレスト ケーブルウェイ) (Skyrail (Rainforest Cableway))
【住所】 Cnr Cook Hwy & Cairns Western Arterial Rd Smithfield, Cairns QLD 4870

⑦ ワイルドライフ ハビタット

テレビで見るような動物や鳥がたくさん! カンガルーの餌付けや、コアラの抱っこ、オーストリアに来た~と実感できます。 個人的には、カンガルーの餌付けにはまった!

出典:www.tripadvisor.jp
オーストラリアに来たら,やはり動物たちとの触れ合いは欠かせません!このワイルドライフハビタットでは,定番のコアラ抱っこを始め,カンガルーやワラビーへの餌付けや鳥たちと触れ合いながらのランチビュッフェが楽しめます。園内も自然に近い造りなので,動物たちの自然な姿に感動します。
【名称】  ワイルドライフ ハビタット ( The Wildlife Habitat )
【住所】  Port Douglas Road, Port Douglas QLD 4877 Australia

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する