• はてぶ
  • あとで
午後の体力はここで補充!天王寺周辺で絶対に食べるべきランチ20選

天王寺と言えば多くの観光名所があることで知られ、人気のスポットの1つですよね。そんな観光地ではランチも楽しみの1つ!今回は「天王寺周辺で絶対に食べるべきランチ」と題し、エリア別に20選ご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

天王寺区茶臼山町エリア

1. 青いナポリ イン・ザ・パーク

はじめにご紹介するおすすめランチスポットは、天王寺公園エントランスエリア・てんしばにある「青いナポリ イン・ザ・パーク」です。公園の芝の緑に囲まれた抜群のロケーションで、天王寺観光やデートにもピッタリのイタリアンレストランです。吹き抜けで開放的なカジュアルな店内は、ローソファー席やテラス席、貸切可能な2階フロアなどシチュエーションに合わせて利用できます。
お店自慢の窯焼きピッツァや生パスタ、炭焼きグリルなど美味しいイタリアンが楽しめます。ランチでは、メインのお惣菜にスープ・パンかライスが付いた「アオナポボードランチ」や「ピッツァマルゲリータランチ」などバリエーション豊富のランチメニューが揃っています。予約も可能です。

詳細情報

gnaviで見る

大阪府大阪市天王寺区茶臼山町5-55

3.46 519

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. 酒宴 菜乃庵 nanoan

アクセスが良い都会の真ん中で、避暑地に訪れたような空間でランチが楽しめる場所があります。「酒宴 菜乃庵 nanoan」は、大正時代の古民家を利用した割烹小料理屋さんで、趣のある和風の佇まいでゆっくりと食事や地酒を楽しむことができます。お座敷席は完全個室になっているので、周りを気にせずゆっくりと食事が楽しめます。お庭を見ながら食事ができるカウンター席もあります。
野菜を使ったお惣菜や、旬の素材を使った一品料理など小料理屋ならではの上品なメニューが揃っています。ランチでは、そんな畑のおそうざいとお造りが10種類楽しめる「一汁十菜 農家のお昼ごはん」がリーズナブルに楽しめます。年齢問わず利用できるおすすめスポットです。

詳細情報

大阪府大阪市天王寺区茶臼山町2-23

3.07 05

3. 虹の仏

天王寺周辺のおすすめランチスポット「虹の仏」。こちらは無国籍料理のお店で、スパイシーなメニューからカルパッチョなどのおつまみメニュー、「ガパオ飯」といったご飯メニューと様々なジャンルの料理が楽しめます。お酒の種類も多いので、夜はダイニングバーとしても楽しめる人気のスポットです。
木調で落ち着いたアジアンチックな店内で、デートにはもちろん女性1人でも気軽に食事が楽しめます。古代米ごはん、味噌汁、メイン、副菜3種類がセットになった「日替わり古代米定食」は、栄養バランスも良く日替わりなので毎回食べても飽きないおすすめランチメニューです。「スパイスカレー」や「古代米のふわとろオムライス」も人気です。

詳細情報

天王寺区悲田院町エリア

4. BRASSERIE monochrome(ブラッスリーモノクローム)

デートはもちろん大勢でも楽しめるおしゃれなレストラン「BRASSERIE monochrome(ブラッスリーモノクローム)」。新鮮な野菜やこだわりの素材を使った前菜をはじめ、お肉料理、パスタ・リゾットなどフレンチイタリアンが楽しめます。都会のスタイリッシュな空間では、普段使いはもちろん、少人数のパーティーや貸切にすることもできます。
ランチでは、日替わりで楽しめるおすすめの「TODAY`Sランチプレート」や「ずわい蟹のクリームコロッケランチ」など、スープ・こだわりの湯種パンか発芽玄米入りライスがセットになっていただけます。しっとりもちもちしたシフォンケーキ「エンゼルフードケーキ バニラキャラメル」といったスイーツも絶品です。

詳細情報

tabelogで見る

大阪府大阪市天王寺区悲田院町10-39 Mio駐車場ビル2階

3.55 528

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. 玄米&やさい食堂 玄三庵(げんみあん)

毎日不足しがちな野菜を使ったランチが食べたい!という方におすすめなのが「玄米&やさい食堂 玄三庵(げんみあん)」です。淀屋橋odona地下1階にあるこちらのお店では、玄米と産地直送の野菜をメインとした体に優しい食事が楽しめます。食事はもちろんスイーツやドリンクも、野菜を使った甘さ控えめのヘルシーメニューになっています。
旬の野菜を中心の料理がいただける日替わり定食「39品目の健康定食」は、昼も夜も楽しめるおすすめメニューです。またランチタイムには、飲む野菜サラダ・旬のおかず3品が付いた「野菜たっぷり玄米カレー」や「野菜たっぷりビビン丼」など、お腹一杯食べても罪悪感がない美味しいメニューが揃っています。

詳細情報

6. ひかり屋

天王寺駅前にある天王寺ミオ11階にある「ひかり屋」は年齢問わず楽しめる和食屋さんです。そば・うどんや丼・定食など豪華な和食メニューが揃っています。カジュアルで和モダンな店内は、靴を脱いで寛げる掘りごたつ席もあるので、家族で来ても楽しめます。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する