• はてぶ
  • あとで
大丸東京でランチを食べるならココ!人気のおすすめグルメ9選

東京駅直結の大丸東京には、全国でも人気が高いお店や名店がたくさん出店しています。今回は大丸東京でランチにおすすめグルメを選りすぐって紹介します。気軽に楽しめるランチから高級店のおすすめグルメまで!大満足のランチを楽しんでくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①ブラッスリー・ポール・ボキューズ

まずご紹介するのは大丸東京12階にある「ブラッスリー・ポール・ボキューズ」。高級フレンチとして名高い「ポール・ボキューズ」の味を、カジュアルなスタイルで食べられるお店です。食材や火加減にこだわった、名店の確かな味わいを白と赤を基調としたおしゃれな店内で楽しめます。手ごろな価格のランチセットも魅力的。

詳細情報

tabelogで見る

東京都千代田区丸の内1-9-1大丸東京店12階

3.42 798

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

お洒落で雰囲気の良いブラッスリー

大丸東京12Fにあるフレンチレストランです。 お洒落で雰囲気良く、眺めの良い店内です。 休日のお昼に予約して訪問しました。 「ブラッスリー」は「ビストロ」に比べよりカジュアルで大衆的なお店を意味します。 ▪️ランチコースA / 3300円 ◻︎前菜 ・北海道産グリーンアスパラとポーチドエッグ ベーコンのクリスティアン →カリッカリでクリスピーな食感のベーコンが美味。グリーンアスパラは立派で、瑞々しく食感も良かったです。マヨネーズベースのソースがかかっていました。 ◻︎パン ・バゲット ・鶏肉のリエット →リエットは少しカレー風味。バゲットはクラストがカリッと香ばしいです。 ◻︎肉料理 ・スペイン産イベリコ豚肩肉のロティ トマトとシェリーのソース 蛤のエキス →ミルクの泡の表現が素敵。トマトの甘みが効いたソースで、豚肉の旨味とマッチしていました。 ◻︎デザート ・クレーム・ブリュレ →表面はシュガーがパリッと焼かれて香ばしいです。優しい味わい。 ◻︎食後の飲み物 ・コーヒー →コーヒーカップにお店のロゴが入っており可愛らしいです。 全体的にリーズナブルで美味で、 またサービスも良く、居心地良く過ごせました。 ごちそうさまでした。

②Salvatore Cuomo Bros.(サルヴァトーレ・クオモ・ブロス)

続いてご紹介するのは、大丸東京13階にある「Salvatore Cuomo Bros.(サルヴァトーレ・クオモ・ブロス)」。こちらのお店は、高級感あふれる開放的な店内で本格的なイタリアンがいただけます。ランチには三種類のコースがあり、どれもシェフのこだわりが詰まった絶品です。貸し切りの為、ランチの一般営業が中止される場合がありますので、詳しくは公式ホームページでご確認ください。

詳細情報

東京都千代田区丸の内1-9-1大丸東京店13階

- 09

③近爲(きんため)

続いてご紹介するのは大丸東京12階にある「近爲(きんため)」。こちらは明治12年創業の 、老舗の京都料理が食べられるお店で、自家栽培の京野菜を使用した漬物が美味しいと評判。ランチでは「銀だら粕漬ごはん」など小鉢がいろいろついた定食が人気です。

詳細情報

東京都千代田区丸の内1-9-1大丸東京店12階

3.13 07

④サバティーニ・ディ・フィレンツェ 大丸東京店

続いてご紹介するのは、大丸東京の12階にある「サバティーニ・ディ・フィレンツェ」です。こちらは伝統的なトスカーナ料理を楽しめるイタリアンレストランで、パスタランチのコースなど、イタリアンの本場の味を堪能できます。大人のデートにもぴったりですね。

詳細情報

gnaviで見る

東京都千代田区丸の内1-9-1 大丸東京店12階

- 011

⑤日本橋 伊勢定(いせさだ) 大丸東京店

続いてご紹介するのは、大丸東京の12階にある「日本橋 伊勢定(いせさだ)」。江戸前うなぎの老舗店です。備長炭でふっくらと焼き上げ、秘伝のタレで仕上げたふわふわの「うな重」は絶品!特別な日のランチにはぴったりのお店です。

詳細情報

東京都千代田区丸の内1-9-1大丸東京店12階

3.11 01

⑥京都 つる家 花陽 (かよう)大丸東京店/丸の内

続いてご紹介するのは、大丸東京12階にある「京都 つる家 花陽(かよう)」。上品な京都の和食を楽しめるお店です。格式高い名店の味を、ランチではおばんざいスタイルで気軽に楽しめるの魅力。落ち着いた雰囲気でゆっくりと過ごせます。

詳細情報

東京都千代田区丸の内1-9-1 グラントウキョウノースタワー大丸東京店12階

- 011

⑦リコロ 大丸東京店

続いてご紹介するのは、大丸東京12階にある「リコロ 大丸東京店」。鉄板焼きをカジュアルに楽しめる人気店です。ランチで特におすすめなのは、牛ロースのステーキがご飯の上にふんだんに「牛ロースのステーキどんぶり」。サラダとスープもついて、満足感のあるボリューミーなランチがいただけます。

詳細情報

⑧新宿つな八

続いてご紹介するのは、大丸東京12階にある「新宿つな八」。こちらは全国に約25店舗を展開する老舗の天ぷら専門店で、老舗ならではの本格的なこだわり天ぷらがいただけます。特にランチにおすすめなのは「つな八天丼」。天ぷらにかけられた秘伝のたれとご飯の相性は抜群!ボリュームもたっぷりでお腹いっぱい食べられます。

詳細情報

⑨日本橋 すし鉄

最後にご紹介するのは、大丸東京12階にある「日本橋 すし鉄」。こちらは老舗の江戸前寿司の名店。特に穴子とこはだが美味しいと評判なんだそうです。お寿司ももちろんいいですが、ランチ限定の「江戸前吹き寄せ」も絶品。こちらはちらし寿司のどんぶりになっていて、マグロやイカなどがたくさん乗せられ、海鮮好きならたまらない美味しさです。

詳細情報

東京都千代田区丸の内1-9丸の内1-9-1

- 08

大丸東京で特別感のあるランチを

「大丸東京でランチを食べるならココ!人気のおすすめグルメ9選」いかがでしたか?東京の玄関口にある大丸東京には、美味しいグルメを楽しめるお店が集まっています。ぜひランチを楽しんでくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する