• はてぶ
  • あとで
結局どこが一番キレイ?全国イルミネーション満足度ランキングTOP10

冬の風物詩といえるほど、毎年各地で開催されつづけているイルミネーション。今年はどこのイルミネーションを見に行こうかと悩まれている方、多いのではないでしょうか。せっかく行くなら、誰もが認めるような美しさで、満足度の高いイルミネーションをみたいと思いませんか?今回は筆者の独断と偏見で満足度の高いイルミネーションランキングTOP10をご紹介します!(※掲載されている情報は記事公開時点のものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1位 よみうりランド/東京

イルミネーションといえば「よみうりランド ジュエルミネーション」。世界で活躍する照明デザイナー・石井幹子氏がプロデュースしていることもあって、ジュエリーのようなイルミネーションが特徴的です。
今年は650万球の電飾を使用。遊園地の中なので、ただイルミをみるだけでなくアトラクションも楽しめる絶好のデートスポットです。もちろん友達とワイワイするのにも最適です。ジュエリーをコンセプトにした美しいイルミネーションが初登場しているので、さらに女性受けしそうな装飾になっています。

詳細情報

2位 相模湖イルミリオン/神奈川

神奈川を代表するイルミネーションのさがみ湖イルミリオン。なんと約600万個もの電球が使われていて、その規模は関東最大級なんです。加えて、周辺には明かりがまったくないため、より一層輝きが増したイルミネーションが楽しめるのです。
青色に光り輝く「光の海」をはじめ、「虹のリフト」や「光の花畑」などのエリアに分かれており、さまざまなイルミネーションが楽しめます。ロマンチックな雰囲気に包まれたさがみ湖は、ぜひ恋人と訪れたいところ。

詳細情報

さがみ湖イルミリオン

神奈川県相模原市緑区若柳1634 さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト

3.13 231062
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3位 Caretta汐留/東京

※画像は過去のものです。

続いてご紹介するのは、毎年多くの人で賑わうCaretta汐留(カレッタ汐留)の「カレッタイルミネーション」。今年のテーマは映画でも大反響を呼んだディズニー映画”アラジン”です。アラジンをイメージした煌めく世界観を楽しんでみてくださいね。

※画像は過去のものです。

人気の楽曲と共に演出されるアラジンのストーリー。ディズニー好きな方はもちろん、そうでない方も魅了されること間違いなしです。今年の点灯式は11月13日(水)です。光と音楽がつくり出す幻想的な空間を見に訪れてみては?

詳細情報

4位 東京ミッドタウン/東京

東京ミッドタウンの冬の風物詩になっているこちらのイルミネーション。メインは広場で施されている「スターライトガーデン2019」で、青をベースにした約19万の光が輝いています。星屑のようにきらきらと光るイルミネーションを導入しています。
六本木という立地ということもあって、イルミネーションだけでなくショッピングや映画なども楽しめるのもポイントです。イルミネーションを見に行った帰りに食事をしたりショッピングをすることもできますよ。

詳細情報

5位 伊豆ぐらんぱる公園/静岡

静岡で有名なイルミネーションといえば伊豆ぐらんぱる公園で開催される体験型イルミネーション、「伊豆高原グランイルミ」です。赤、緑、黄色。カラフルに光り輝くイルミネーションはPOPな雰囲気で元気が出ます。
今年は例年よりもナイトスポットやアトラクションが増え、さらにパワーアップ。無数の光に囲まれて非日常感を満喫できること間違いなしです。光と音を使ったイルミネーションショーも開催予定ですよ!

詳細情報

伊豆ぐらんぱる公園

静岡県伊東市富戸1090

3.72 511304
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6位 東京ドイツ村/千葉

色とりどりの光を放つイルミネーションが有名な東京ドイツ村。約300万個のLEDライトが輝く園内は迫力満点!子供が喜ぶようなアートのイルミネーションがたくさんなので、今年は家族連れにおすすめです。
光と音によって演出されたイルミネーションは、昼間とは全くちがう雰囲気になっています。壮大なスケールの光のカーテンはウィンターイルミネーションの名物です。ちなみに、名前には「東京」とありますが、所在地は「千葉県」になるのでご注意。

詳細情報

eparkMamakoeで見る

東京ドイツ村

千葉県袖ケ浦市永吉419 東京ドイツ村

3.40 892610
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する