• はてぶ
  • あとで
ルミナリエデート!絶対に外さないおすすめグルメ・ランチスポット7選

関西の冬を彩るルミナリエはカップルの人気デートスポット。ルミナリエのある元町三宮界隈にはおすすめグルメスポットがたくさんあり、特にランチは激戦区。今日はそんなルミナリエ周辺のおすすめグルメとランチスポット7選をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①ブランジェリーコム・シノワ オネストカフェ(三宮駅)

おすすめはサク」と「ニコル」の二種類のクロワッサン

神戸・三宮駅チカで美味しいパンを頂くならコムシノワ
神戸のレストランはコチラにパンを外注されているところ
多いです それもここの美味しさの証

出典:ameblo.jp

カフェでは、飲み物とスープやサラダがオーダーできます♪
そして、温めて食べやすいようにカットして持ってきてくださいます♪

出典:yuricoz.exblog.jp
「ブランジェリーコム・シノワ オネストカフェ」は豊富な種類のパンを気軽にイートイン出来る、雰囲気の良いお店です。購入したパンをセルフで温めるトースターもあるので、温かいパンをランチにいただくことができます。パン以外にもケーキやワッフルなどのカフェスイーツメニューもあります。
●名称:ブランジェリーコム・シノワ オネストカフェ
●住所:神戸市中央区御幸通7-1-16-B1F
●電話番号:078-242-1502
●アクセス:三宮駅から徒歩4分
●営業時間:8:00~19:00
●定休日:水曜日

②船の旅コンチェルト(神戸駅)

五感でクルージングが楽しめる遊覧船。グルメと音楽を味わいながら、六甲の山並みや明石海峡大橋、海に浮かぶ神戸空港など、神戸ならではの贅沢な景色を満喫できます。

出典:www.feel-kobe.jp

景色をゆっくり眺めながら、約2時間ほどのクルージングでしたが、ピアノの生演奏がとても贅沢で、まったりできました。
おすすめです。

出典:www.jalan.net
ルミナリエデートの後にラグジュアリーなおすすめグルメ「船の旅コンチェルト」。豪華クルーズデートはいかがでしょうか。デッキから見る神戸の夜景と最上のお料理が忘れられない夜にしてくれますよ。ランチやティータイムのクルーズもあります。
●名称:船の旅コンチェルト
●住所:神戸市中央区東川崎町1-6-1
●電話番号:078-360-5600
●アクセス:JR神戸駅から徒歩10分
●営業時間:【ランチクルーズ】12:00~13:45 【ティークルーズ】15:00~16:30【トワイライトクルーズ】17:10~18:55 【ナイトクルーズ】19:20~21:05
●定休日:不定休

③アール ヴァレンティーノ(三宮駅)

本場イタリア人も絶賛のピッザァ・マルガリータ

石窯で焼くピザはとても美味しいですが、パスタもいけます。
人気店なので平日でも予約が必須。

出典:retty.me

ここのランチは十分すぎるくらい満腹になります。三宮駅徒歩5分でこの内容とボリュームで¥1890というのは、相当コスパが高いですね。(しかも平日ならなんと¥300引き! 安い!! 会社が近所やったら行けるねんけど・・・)

出典:blogs.yahoo.co.jp
本場のイタリアの料理が味わえる神戸の老舗「アールヴァレンティーノ」。神戸で本当に旨いピッザァを食べさせてくれるお店です。自慢のピッザァは一つ一つこだわりの焼き方で作り上げた最高級の美味しさ。陽気な雰囲気の店内はデートにぴったりです。
●名称:アール ヴァレンティーノ
●住所:神戸市中央区加納町4-5-13-3F
●電話番号:078-332-1268
●アクセス:三ノ宮駅から徒歩3分
●営業時間:ランチ11:30〜14:00 ディナー17:30〜21:00
●定休日:年中無休

④元町カレー パルフェ(元町駅)

並が500円!大盛りが600円ですが、並で充分ボリュームがあります。こんなに美味しいカレーが500円ですよ!

出典:fuwhat.com

カレーと一緒にサービスで飲むヨーグルトが付きます。お口直し的な感じですね。カレーのあとに飲むとまた一段と美味しいです。

出典:guesthouse-hostel.com
ランチ激戦区元町で行列のできるカレー屋「元町カレー パルフェ」。ここはとにかく安い!そしてとにかく旨い!名物のチキンとトマトのカレーライス並サイズがなんとワンコインの500円!並といってもボリュームは抜群です。
●名称:元町カレー パルフェ
●住所:神戸市中央区栄町通2-5-5
●電話番号:078-393-3114
●アクセス:元町駅から徒歩4分
●営業時間:11:30〜19:00
●定休日:日曜日

⑤バーンタイ(三宮駅)

グリーンカレーはスパイシーで病み付きになるお味

トータルの感想として、
味わい、辛味、調味料等全て本格的でどれもクオリティが高かったです。
本場感をしっかりと残しつつも、日本人に好まれるような味付けが見事。

出典:ameblo.jp

本当に本当においし~~~~~~~~~~っ!!
リピート間違いなしのお店です♪
店内もとってもおしゃれなので、女子会やデートにもおすすめです。

出典:blog.tryfeel.jp
三宮駅から徒歩2分にあるタイ料理「バーンタイ」は、本場のタイ料理を、日本人の舌にも合うようにアレンジしています。タイの香辛料を使っているので、辛さのキレが違うと人気を呼んでいます。名物は「海老のグリーンカレー」。ランチタイムは混み合うことが多いので、事前予約がおすすめです。
●名称:バーンタイ
●住所:神戸市中央区北長狭通1-8-8-1F
●電話番号:078-391-0545
●アクセス:阪急三宮駅から徒歩1分
●営業時間:ランチ12:00~15:00 ディナー17:00~23:30
●定休日:月曜日

⑥レッドロック(三宮駅)

今まで食べたことのない肉料理ですごく美味しかったです。お肉の柔らかさと、かけられた特製ソースとマヨネーズソース、トッピングされた生卵が絶妙なバランスであっという間に食べてしまいました。

出典:west-magazine.com

最後の一口まで丼の味に飽きることなく完食。今回は大盛を注文しましたが、1000円を切る値段でこれだけ牛肉を食べられるメニューはそうそうないので、税込950円という値段はオトクに感じられました。

出典:gigazine.net
メディアで話題の行列のできるランチのお店「レッドロック」。こちらの一番人気はなんといっても柔らかお肉がたっぷりと乗ったローストビーフ丼!ボリューム満点ですが見た目以上にあっさりしていてぺろっと食べられてしまいます。
●名称:レッドロック
●住所:神戸市中央区北長狭通1-31-33
●電話番号:078-334-1030
●アクセス:神戸三宮駅徒歩2分
●営業時間:11:30~23:00
●定休日:年中無休

⑦ボックサン(旧居留地・大丸前駅)

7種のケーキが食べられるセットもあります

今まで僕が食べてきたロールケーキズの中で、ベストを決めるのもなかなか難しくはありますが、敢えて選ぶとすれば、神戸「ボックサン」(ぼっちさんに非ず)の「こだわりロールケーキ」。

出典:akasagarbha.blog.so-net.ne.jp
「ブックサン」は神戸発祥のケーキ屋さんですが、実はカフェスペースもあります。ショーケースにあるすべてのケーキを店内でお召し上がりいただけ、紅茶やコーヒーのセットもあります。出来立てのケーキやスイーツをご堪能あれ。
●名称:ボックサン
●住所:神戸市中央区三宮町2-6-3
●電話番号:078-391-3955
●アクセス:旧居留地・大丸前駅から徒歩2分
●営業時間:11:00~20:00
●定休日:年中無休
いかがだったでしょうか。ルミナリエ周辺はおしゃれな若者が集まるだけあって、デートにぴったりのおすすめグルメスポットがたくさんありますね。今回ご紹介したお店はどの店もランチもディナーも人気店で、ルミナリエの点灯時間の前後と、土日はとても混雑しますのでぜひ予約をしてからお出かけしてくださいね!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する