• はてぶ
  • あとで
最先端リゾート地!ベトナムの「ダナン」が注目される7つの理由

近年流行り続けているアジアリゾート。お値段も比較的手頃で物価も安く、穴場的な場所がたくさん存在します。そこで今回、まだあまり知られておらず、これから絶対観光客が増える穴場リゾートをご紹介します!ベトナムにある魅力たっぷりのリゾート地、その名も「ダナン」の全貌をご紹介します!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

ベトナムのリゾート地「ダナン」とは

ベトナムにある「ダナン」は、ハノイ、ホーチミンに続いて「第3の都市」として栄えている中部の都市です。近年ではこのダナンにいくつもの新しいリゾートホテルが建設されており、人気の集まるリゾート地です。今回は綺麗な海だけではない、ダナンが注目される7つの理由をご紹介します!

詳細情報

① 世界に誇れる美しい「ミーケビーチ」があるから

理由の一つ目は、美しい「ミーケビーチ」があるから。ここミーケビーチは約1kmほどエメラルドの海と白い砂浜が続いています。その美しさはアジア内だけでなく、世界中からも注目されるほど。のどかで穏やかな雰囲気も魅力のひとつです。ビーチチェアに寝転がりながらゆったり過ごすのにぴったり。
ビーチ沿いにはリゾートホテルやレストラン、カフェが並び、夜になるとシーフードレストランもオープンして賑わいを見せます。テラス席に座って海を眺めながらお酒を飲むのも最高ですよ。ダナン中心部から車で5分程なのでアクセスも抜群。ダナンへ来たなら絶対に外せないスポットです。

詳細情報

② エステ無料の豪華ホテルが素敵すぎるから

多くのリゾートホテルがあるダナンですが、中でも人気を誇る豪華ホテルが「フュージョン マイア リゾート」。全室ヴィラタイプのお部屋で、白砂のプライベートビーチも完備されています。ベトナムの宿の中では少しお高めですが、贅沢な時間を過ごせる憧れのリゾートホテルです。
おすすめしたい理由の一つが、宿泊者は1日2回無料でエステができるという点!もちろん、女性に限らず男性も、誰もが楽しめるサービスになっています。美味しいご飯と素敵な客室、素敵なオーシャンビューと魅力たっぷり。ダナンのリゾートを満喫するならぜひこちらへ宿泊してみてください。

詳細情報

bookingで見る

Vo Nguyen Giap Street, Khue My Ward, Ngu Hanh Son District Da Nang Vietnam

3.10 15

③ 安くておしゃれなカゴバッグが買えるから

自分用に買っておきたいのがカゴバッグ!日本で買うよりも圧倒的に安く、デザインも豊富なんです。涼しげなカゴバッグはリゾートで過ごすのにもぴったりなので、着いたらまず買いに行くのもおすすめ。大きなバッグから肩掛けのミニバッグまで、自分好みの一点を見つけてみてください。
カゴバッグを買うためにも、ダナンでおすすめの市場は「ハン市場」です。建物の中に所狭しと屋台が詰まっていて、食料品から雑貨、お土産までいろいろなものが手に入ります。ビーチで着られる可愛い服やサンダルも買えますよ。頑張って値切ればお得にお買い物ができるのも市場の良いところです。

詳細情報

119 Đường Trần Phú, Hải Châu 1, Hải Châu, Đà Nẵng 550000 ベトナム

3.52 1182

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ 可愛すぎるピンクの教会があるから

こちらの美しい教会は「ダナン大聖堂」。一面のパステルピンクが可愛らしく、女子人気が高い観光スポットです。市内中心部に位置しているのでアクセスも良いです。ダナンに来たらとりあえずここへ行って、教会の前でインスタ映えな写真を撮ってみてはいかがでしょうか?
ここはフランス統治時代に建てられたカトリック教会で、ネオゴシック建築でつくられています。内部にはミサの時間以外入ることはできませんが、パステルイエローの空間に素敵なステンドグラスがあります。敷地内には石像が飾られていたりと、歩き回るだけでも楽しめますよ。

詳細情報

⑤ 世界遺産の街「ホイアン」へ日帰りで行けるから

ベトナムの古都であり、街全体が世界遺産として認められた「ホイアン」には魅力がたくさん。ダナン中心部からは車で40分ほどで行けるので便利です。ダナンから日帰りで観光することもできます。歴史的建造物が建ち並び、趣きのある家々が軒を連ねています。可愛いらしい街並みは女子旅にもおすすめ。
ホイアンの魅力は街中に飾られたランタン。夜になるとライトアップされ、幻想的な雰囲気に変化します。川では手漕ぎボートに揺られながら灯籠流しをすることも。川沿いのレストランはおしゃれでムードがあります。昼から夜まで、リゾート地とはまた違った素敵な1日を過ごせますよ。

詳細情報

4.29 691589

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥ ここでしか食べられない三大グルメがあるから

日帰り観光におすすめなホイアンには「カオラウ」「ホワイトローズ」「揚げワンタン」と、三大名物とよばれる料理があります。せっかくホイアンに訪れるならぜひ食べてみたいところ。日本の伊勢うどんを元に誕生したという「カオラウ」は麺が太く、濃い目のスープが特徴的です。
こちらの写真右側が「ホワイトローズ」。おしゃれな名前の通り花のような見た目をしています。ワンタンのような生地の上にフライドオニオンや海老のすり身が乗っていて、絶妙な食感の一品。パリッと美味しい「揚げワンタン」とともに頼んでみてくださいね。屋台でも気軽に食べられる料理です。

⑦ ユニークな大型テーマパークがあるから

「バナヒルズ」は中世ヨーロッパをイメージしてつくられたテーマパーク。ベトナム市内とは全く違った、ヨーロッパの街並みが再現されています。山の上にあるテーマパークまでは世界最長のケーブルカーで移動します。大迫力な山の景色を一望できます。
そんなバナヒルズにあるユニークなスポットがこちらの「ゴールデンブリッジ」。”神の手”と呼ばれる超巨大な2本の手が金色の橋を支えています。橋を渡っているとまるで自分が小人になったかのよう。他にもアトラクションからカフェ、レストランまで遊びつくせるとっても楽しい場所ですよ。

詳細情報

Thôn An Sơn, xã Hòa Ninh, huyện Hòa Vang, TP Đà Nẵng, Việt Nam

3.59 6131

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

「ダナン」でリゾート気分を味わおう

いかがでしたか?アジアには魅力あるリゾート地がたくさんありますが、ベトナムのビーチリゾート・ダナンにも観光名所がたくさんあります。まだそれほど観光客が増えていないので狙い目ですよ。周囲に先駆けて最先端リゾートを満喫してみては?(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前確認することをおすすめします。)

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する