憧れのリゾートへひとっ飛び!週末旅行で「バリ島」に行くべき5つの理由

今や週末を使って行くことができるようになった、東南アジア・インドネシアの人気リゾート地「バリ島」。今回はそんな「バリ島」に行くべき5つの理由をご紹介!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

今行くべき週末旅行先は、絶対に「バリ島」です!

女子旅でも一人旅でも大人気な東南アジアの島国インドネシア。中でも「バリ島」はまさに南国のリゾート地といえる場所で、世界中から訪れる人が後を絶ちません。

そんな「バリ島」、実は週末を使って弾丸旅行できちゃう場所だって知ってましたか?
2012年から羽田空港にバリ島直行便が就航したことで、従来よりも格段に距離が近くなった「バリ島」。飛行時間は約7時間、決して長旅ではないでしょう!

今回はそんな、週末旅行で「バリ島」を選ぶべき5つの理由をご紹介。あなたもきっと、「バリ島」に魅せられてしまうはず。それでは、ご覧あれ!

【1】ビーチが美しすぎるから

バリ島の最大の魅力の一つが、そのビーチの美しさ。バリ島南部に位置する「クタ・レギャン」や高級リゾート地「ヌサドゥア」など、バリ島にはビーチが美しいと有名なスポットがたくさんあります。
ビーチリゾートに来たからには、やっぱり綺麗な海でのんびり過ごしたいですよね。そんな夢をここバリ島は叶えてくれますよ!

【2】懐かしい風景に出会えるから

バリ島といえば、そのノスタルジックな雰囲気が心惹かれますよね。中でも「ウブド地区」は壮大なライステラスやモンキーフォレストなど、大自然を満喫できるどこか懐かしい観光スポットです。
ジュリア・ロバーツが主演の映画でもここバリ島が舞台になっており、まさに桃源郷のような素晴らしさが全世界で話題に。ある意味非日常な場所、それがバリ島なんです。

【3】スパやマッサージでリラックスできるから

日本人がイメージするバリ島といったら、やはりスパやマッサージ。国内よりもはるかに安い価格で、本格的な癒しを追求できるのもバリ島ならでは。
ビーチで朝からヨガをした後、スパやマッサージでとことん体を癒す。これぞまさに理想の女性の週末と言えるでしょう!

【4】食べ物がいちいちオシャレだから

旅行したら、やっぱりみんなに自慢したい!ここバリ島は食べ物でさえいちいちオシャレでSNSにアップしたくなっちゃうこと間違いなし。
バリ島の有名フード・ミーゴレンや今流行りのフルーツボウルまで、何を食べても美味しいものばかり。食事が美味しいのも、旅行する時の重要な指標になりますよね!

【5】お土産が安いから

ここは東南アジア。もちろん忘れちゃいけないのが物価の安さ!ここバリ島はもちろん、日本よりも格段に物価が安いのでまさにお買い物天国です。
スーパーで友人への食土産を買うのもよし、自分に向けて美容グッズを買うのもよし。お財布と相談しながら買うことが滅多にないから嬉しいですね。

迷ってるなら絶対行くべき!

いかがでしたか?

今や週末の休みで行けちゃうインドネシアのリゾート地「バリ島」。ちょっとでも迷っているなら今すぐ飛行機を予約してみて!最高にのんびりできる旅が、あなたを待っているはず。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

asian_gypsy東南アジアを中心としたアジア情報ならおまかせあれ!

このまとめ記事に関して報告する