タイの秘境クラビ絶景!クラビのビーチTOP5

タイの島と言えば、以前はプーケットでしたが、最近はクラビ島が人気です。 陸続きのビーチなのに、船でしか行けないビーチ、マリンスポーツが禁止されていることで美しさを保っているビーチなど様々です。 今回はクラビの美しいビーチをご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

クラビとは?

プーケットは場所によっては海流も早く、マリンスポーツが盛んな島ですが、
クラビエリアは遠浅の紺碧の海が広がるエリア。
喧騒を忘れてビーチリゾートでゆっくりしたい人にオススメです。
【アクセス】
空路:バンコクよりクラビ空港まで1日3~4便、所要時間1時間20分。
陸路:プーケット空港から車で約2時間30分。
航路:ピピ島より約2時間。

1.アオナンビーチ

アオナンビーチはクラビのビーチリゾートの起点となるビーチ。
お土産物屋さんやナイトマーケット、レストランなども他のビーチに比べて
たくさんあるため、グルメもショッピングも楽しめます。ここから毎日色んなビーチへ繰り出すのもいいかも?!
【アクセス】
クラビ空港より車で40分ほど

2.ノッパラタラ・ビーチ

他にも綺麗なビーチはたくさんありますが、最も綺麗なビーチのうちの一つと言ってもいいでしょう。また、ラグーンへ行けるのも潮の加減やボートの種類でも変わってくるところ。
透明度は非常に高いエリアです。
【アクセス】
クラビ空港より車で約40分

3.ライレイビーチ

陸の孤島、秘境感満載のライレイビーチ。
潮の干満で景色もかなり違いますが、美しい透明度の海、ロッククライミングを楽しむ引き潮、どちらも楽しめます。
【アクセス】
アオナンビーチよりボートで10分

4.プラナーンビーチ

クラビと言えば「奇岩」や「鍾乳洞」というイメージの方はこちらが定番のおすすめスポット!
島が点在しているため、アイランドホッピングも楽しめるエリア。岩がせり出しているビーチもあるため、雨でも濡れずに(海ですから濡れますけど!)楽しめます。
【アクセス】
アオナンビーチよりボートで約15分

5.クロンムアンビーチ

これまでのビーチとは打って変わって、こちらは静かなビーチ。
観光客も少なめのため、ビーチは一人占めできることもあるようです。
最後にゆっくりするにはいいビーチかもしれないですね。
【アクセス】
クラビ空港より車で30分ほど

いかがでしたか?

クラビという一つのエリアでこれだけ様々なビーチが存在するのはココだけ?!
タイ一の絶景ビーチエリア。タイなら気軽にビーチリゾート行けちゃいますよ。
年末年始の予定が未定の方、是非クラビのビーチリゾートを満喫しちゃってください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する