• はてぶ
  • あとで
やっぱり友達が一番!女友達と楽しく過ごす“クリスマスプラン”まとめ

みなさん、クリスマスの予定は決まりましたか?残念ながら彼氏ができなかったみなさん、がっかりする必要はありません。友だち同士でもカップルより何倍もクリスマスを楽しめる方法があるんです。その女同士のクリスマスの過ごし方を12個提案していきたいと思います。(なお情報記事公開時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①背伸びしたディナーをする

クリスマスならやっぱりいつもは行かないお洒落なイタリアンやフレンチのお店でディナーをするのは定番ですよね。男性は意外と「フレンチは苦手」だったりするので女子同士だとそういったことを気にしなくて良くなります。
女性同士だと食の好みは合いやすいし、気心知れた友達とだと会話も弾みますよね。クリスマスの夜だからと羽目をはずしてお酒を飲みすぎても友達となら何の問題もなく楽しむことができます。

クリスマスディナーにおすすめのお店

②イルミネーションを見に行く

「イルミネーションはカップルばっか」なのは当たり前です。でもカップルに遠慮してせっかくのきれいなイルミネーションを見ないなんてもったいないと思いませんか?今年は女友達とイルミネーションを見に行ってみてはいかがでしょうか。
カップルなんて気にせず友達同士でイルミネーションの美しさを共有しましょう。きっと聖なる夜に彩と感動を与えてくれること間違いなしです。及び腰になってはいけません。クリスマスを満喫しましょう。東京ミッドタウンのイルミネーションは2019年11月26日(火) ~12月25日(水)まで絶賛開催中です!

オススメのイルミネーション

東京都港区赤坂9-7-1

3.34 754

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③一泊がかりの女子会を決行する

※画像はイメージです。

どこもカップルで混雑しているクリスマスを外で過ごすなんて辛すぎる!という方には誰かの自宅でホームパーティーなんていうのもいいですね。飾り付けをして映え空間にするのもオススメです♪

※画像はイメージです。

一人ひとり得意料理を持ち寄ったり、ホールケーキをみんなで分け合ったり、プレゼント交換をしたり…やることは無限大にあります。DVDを借りてきて映画鑑賞会をやるのもおすすめです。

④スイーツバイキングに行く

甘いものをたくさん食べたいという欲求は女子ならでは。スイーツバイキングなんて彼氏だったら付き合ってくれません。クリスマスだからこそカロリーなんて気にせず思う存分スイーツを堪能しちゃいましょう!
特にホテルのアフタヌーンティーやスイーツビュッフェがオススメ。インスタ映え間違いなしのスイーツたちが沢山並んでおり、自然とテンションが上がります!ひヒルトン東京では2019年11月15日(金)~12月25日(水)までクリスマス限定アフタヌーンティーが開催されるので是非チェックしてみてくださいね。

おすすめスイーツバイキング

⑤ナイトボーリングをする

今じわじわとキている「ボーリング」。たまには女子だけでボーリングも男性の目を気にせずはっちゃけれてオススメ。ストレス発散だけでなく運動不足の解消にもなりますよ!ライトアップされた「映え空間」でボーリングを楽しんでみませんか?
都内には様々なボーリング場が複数あり、女性だけで楽しめるスポットも沢山あります。飲み放題付のコースやお食事付のコース、女子会プランなどがあるボーリング場もあり、クリスマスでも充分に楽しめるんです!

おすすめのボーリング場

東京都新宿区歌舞伎町1-20-1ヒューマックスパビリオン歌舞伎町3F4階

3.52 37

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥思いっきりドレスアップして撮影会をする

※画像はイメージです。

せっかくのクリスマスです、とびっきりオシャレしたいですよね。ふわふわのミニドレスやタイトなロングドレス。せっかくだから思いっきりドレスアップした姿を写真として残しちゃいましょう!クリスマス気分がぐっと高まります。

※画像はイメージです。

家で友達同士で写真を取り合うのもアリですが、クリスマスなのでいつもより華やかな写真を撮りたいですよね。撮影女子会にぴったりなドレスを貸し出してくれるところもあり、数あるドレスの中から好みのドレスを選ぶのも楽しいですよ!

おすすめの撮影女子会

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する