尾道ラーメンだけじゃない!『福山市』の美味しいグルメ4選

『福山市』と言えば"尾道ラーメン"が有名ですね。でもそれだけじゃないんです。今回は定番の洋食から、大衆食堂まで一挙にご紹介します!これを見ればあなたもきっと『福山市』に行きたくなる!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

『福山市』とは

『福山市』は、広島県の東に位置する都市。地理的にも歴史的にも関係の深い備後都市圏の中心都市でもあります。今回はそんな『福山市』のおすすめグルメをご紹介します。

①尾道ラーメン 一丁/福山市福山駅

大人気ラーメン店

“尾道ラーメン”激戦区にあって大人気のお店がこちら『尾道ラーメン 一丁』。その名に恥じぬ味は、着実にファンを増やしています。ベーシックに『ラーメン』(550円)を食べるもよし、『チャーシューメン』(750円)でがっつり食べるもよし。一杯を食べ終わる頃にはそのえもいわれぬ至福の余韻に思わず笑顔になる事間違いなし。

詳細情報

②グラマー・ペイン 本店/福山市福山駅

福山で"パン"の最高峰

おいしいパン屋が軒を連ねる『福山』にあって”最高峰”と言われるお店が『グラマー・ペイン 本店』です。特筆すべきはなんと言ってもパンの種類の多さと価格の安さ!『つぶあんぱん』(30円)に始まり、『ホワイトクリームデニッシュ』(60円)、『ヴィエノワーズショコラ』(100円)などその安さに度肝を抜かれます。しかし肝心の味はお墨付きですのでご安心を。駐車場がないので、近くの駐車場をご利用下さいね。

詳細情報

グラマー・ペイン本店

広島県福山市西深津町2-1-21

3.52 510
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ともんちゃ/福山市福山駅

"昭和レトロ"な洋食ならココ

シンプルに”定番”の洋食を食べたいなら『ともんちゃ』はおすすめ!小奇麗な店内は女性一人でも安心して入れる気軽さ。そのメニューは豊富で、目移りしてしまうかも。『ともんちゃ』で特におすすめなのは『オムライス』(690円)。ふわっふわの卵と、中のケチャップライスとデミグラスソースは相性抜群!がっつり食べたい男性にもおすすめの一品です。

詳細情報

④大衆食堂 稲田屋/福山市福山駅

ずっと続いて行って欲しいお店

昔懐かしい昭和レトロな”大衆食堂”を今に味わうならここ『大衆食堂 稲田屋』は断然おすすめ!中でも『関東煮』(150円)は甘辛の味わいがお酒のアテに、ご飯のお供にと食欲が刺激されます。隣の人との距離が近いのも、何だか楽しいんですよ。そんな『大衆食堂 稲田屋』の名物といえば『肉丼』(750円)。甘辛のたれが絡んだ牛肉と玉ねぎとネギとごぼうは、懐かしい味わいです。つゆだくなのも嬉しいポイントですね。

詳細情報

大衆食堂 稲田屋

広島県福山市船町1-18

3.19 210
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

『福山市』で美味しいものを食べて幸せに…!

尾道ラーメン 一丁

いかがでしたか?『福山市』おすすめグルメをご紹介しました。どこも懐かしくて新しい…そんな魅力あふれる『福山市』に是非一度足を運んでみて下さい。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する