• はてぶ
  • あとで
安心して楽しめる!「女2人旅」でオススメな海外旅行先13選

長期休みや週末旅行に向けて、仲の良い女友達と2人で「女2人旅」に行くプランを立ててる方も多いのでは?今回は女2人でも安心して行ける「女2人旅」のおすすめ海外旅行先をアジアからヨーロッパまで幅広くご紹介します!(※掲載されている情報は2019年12月記事更新時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① 韓国

最初にご紹介するのは女子旅の代名詞とも言えるグルメ大国「韓国」。日本からも近く、飛行機がちょっと不安なんて方でも安心して行ける旅先なのがここ韓国の魅力。すぐにいけるのでちょっとしたお休みを利用して気軽に行くことができます。
韓国といえば激辛グルメや、ショッピング。安い値段で可愛い洋服や、優秀コスメを手に入れることができちゃいますよ。また、インスタ映えする「チマチョゴリ」も外せません。ぜひ友達と色違いのチマチョゴリを着て街を歩いてみましょう。

詳細情報

② グアム

続いてご紹介するのは、日本からたったの数時間で行けてしまうリゾート地「グアム」。日本との距離が比較的近いため、リーズナブルにリゾート体験ができるのが人気の秘訣。豊かな自然や美しいビーチ、充実したマリンアクティビティも魅力的です。
実はグアムにはインスタ映えする可愛いスポットがたくさんあるんです。こちらの写真は「タモントレードセンター」。真っピンクの建物がとてもキュートですよね。ふたりで並んで素敵な一枚をとってみましょう。

詳細情報

③ ベルギー

続いてご紹介するのは、中世ヨーロッパの情緒漂う「ベルギー」です。ベルギーはとにかく街並みが美しい国。首都ブリュッセルには、「グラン・プラス」という世界で1番美しいと言われている広場があるんですよ。心が惹きつけられますよね。
また、ベルギーは美食の国としても有名です。ワッフルや、チョコレート、ビールなんかもベルギーでは有名です。かの有名なチョコレート専門店「GODIVA」の本店もブリュッセルにあるんですよ。訪れる際はぜひ足を伸ばしてみてください。

詳細情報

3.61 368

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ フランス

続いてご紹介するのは、ヨーロッパの中でも特におしゃれな国「フランス」。美しい街並みと、最高峰のグルメ、そして街のいたるところに溢れるアートはどの時代でも、女性の心を掴んで離しません。そんなフランスは女子旅の定番の行き先ですよね。
街のいたる所に魅惑的なスポットがあるので、一回の旅行ではまわりきれないのが難しい所。時間があるときはぜひ美術館を訪れてみてください。巨匠たちの描いた作品を静かに鑑賞する時間はとても充実するはずです。絵画を鑑賞した後は、カフェのテラス席でおしゃべりに興じるのもいいですね。

詳細情報

⑤ フィジー

続いてご紹介するのは、今語学留学先としても注目を浴びている南太平洋の楽園「フィジー」。透き通った海と真っ白の砂浜の美しさが魅力的なビーチリゾート。女2人旅でちょっと穴場なリゾートに行きたいなら、間違いなくフィジーがオススメですよ!
フィジーに行ったら、是非とも現地の食事を楽しんでみてください。日本にはなかなかないフルーツや食材が見つかるはずです。動物や鳥たちも日本にはいない色鮮やかな種類がたくさんいますよ。是非探してみてください。

詳細情報

⑥ ドバイ

続いてご紹介するのは「ドバイ」。世界一高いビル、世界一の噴水ショーなど、数々の世界一を誇る今第注目の観光国です。中東は治安が不安定なイメージが強いですが、ここドバイはそんな心配いりません!女2人旅でも安心して中東の雰囲気を味わえる国ですよ!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

stella禁ビール中

このまとめ記事に関して報告する