雑貨屋さんめぐりにおすすめ!個性が光る東京の雑貨店15選

雑貨屋さんめぐりなら、やはり東京がおすすめ!東京には個性豊かな雑貨屋さんがたくさんあります。そんな東京ならではのおすすめ雑貨店を15選まとめました。休日に、観光に、雑貨屋さんめぐりはいかがでしょうか。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① Curly Collection(カーリーコレクション) / 恵比寿

最初にご紹介するのは、代官山にある「Curly Collection(カーリーコレクション)」です。こちらの雑貨屋さんは、かわいいもの好きにはたまらないカラフルな雑貨が目を引く人気のお店です。プレゼント選びにもおすすめです!
ハンドメイドのアクセサリー雑貨や海外から輸入された子供服、ベビー服などを取扱うセレクトショップです。ムック本が発売されたことでガーリーなもの好き女子たちを中心に知名度が上がり人気が上昇しました。

詳細情報

② Aquvii(アクビ) / 代官山

続いてご紹介するのは、代官山にある雑貨屋さん「Aquvii」。こちらでは「gifts」をコンセプトにオリジナルデザインのアクセサリーやアンティーク小物、若手アーティストの作品やN.Yやパリ、アムステルダムやベルリンなど世界中で買い付けたちょっと不思議でかわいいものが集まるお店です。
新作も続々と登場しているそうで、個性的な贈り物探しにもぴったりのお店。他にはないようなユニークなデザインのアクセサリーや雑貨が並んでいます。代官山駅や渋谷駅からそれぞれ徒歩10分程なので、アクセスが良いのも嬉しいポイント。詳しいマップはHPをご覧ください。

詳細情報

Aquvii(アクビ)

2-16-11恵比寿西渋谷区東京都150-0021

写真を投稿する
3.00 00

③ HATTIFNATTの雑貨屋さん / 吉祥寺

続いてご紹介するのは、吉祥寺にある「HATTIFNATTの雑貨屋さん」です。森の中の緑いっぱいな雑貨屋さんがコンセプトで、たくさんの作家さんの作品が集まっており、一度にゆっくり楽しめるお店になっています。
ピアスをはじめとするアクセサリーやポストカードなど、作家さんの個性あふれる作品が集まっています。ハンドメイドの宝物を発掘したいときはぜひこちらに訪れてみてください。また出店も簡単にできるそうなので、雑貨屋さんに自分の作品を置きたい人もぜひ一度訪れてみてくださいね。

詳細情報

④ Cave(ケイヴ) / 吉祥寺

続いてご紹介するのは、吉祥寺にある「Cave」です。こちらの雑貨屋さんは、カエル好きにはたまらないカエル雑貨の専門店!所せましと並んだカエルグッズは圧巻です!あなただけのお気に入りカエルを探してみてはいかがでしょうか。
可愛らしいポップなカエルから、実物に近い精巧なカエルまで様々なカエルグッズをたくさん揃えているカエル好きにはたまらないこちらのお店。マニアもうなる、見たことのないカエルグッズがたくさんあるのでぜひ一度訪れて確かめてみてくださいね。

詳細情報

Cave

東京都武蔵野市吉祥寺本町2-26-1 Cave

3.06 01

⑤ ZAPADY-DOO(ザパディ・ドゥ) / 代官山

続いてご紹介するのは、代官山にある「ZAPADY-DOO(ザパディ・ドゥ)」です。世界中から集めた可愛いインテリアやキッチン雑貨を取り扱うお店になっています。店内には、雑貨の数々が所狭しと並んでいます。
カラフルなもの、アンティーク調のもの、あまり見かけない珍しいもの。たくさんの種類の雑貨が揃っています。特にキッチン雑貨が豊富なんだそう。キッチン雑貨を探している人にぜひオススメしたいお店です。

詳細情報

⑥ Arundel(アランデル) / 自由が丘

続いてご紹介するのは、自由が丘の「Arundel(アランデル)」です。こちらの雑貨屋さんは、おとぎの国のような雰囲気のかわいい雑貨屋さんです。輸入雑貨から一点もののハンドメイド品まで販売されており、かわいいもの好きの人へのプレゼント選びにおすすめです。
「不思議でかわいいファンタジー」をキーワードに、雑貨や作家作品をセレクトしているその名も「不思議かわいい雑貨店」イギリスなど海外からの輸入品や個人作家の作品などを取り扱っているので、ぜひ足を運んでみてくださいね。

詳細情報

Arundel

世田谷区奥沢3-44−3

写真を投稿する
3.00 00

⑦ 古本と雑貨 クラシコ書店 / 神楽坂

続いてご紹介するのは、神楽坂にある「古本と雑貨 クラシコ書店」です。こちらのお店は書店ですが、センスの良い雑貨やコーヒーが飲めるカウンターがあったり、ちょっと不思議な雰囲気を放っています。お散歩がてらに通いたくなるようなお店です。
オーナーご夫妻のセンスが光るこちら。オーナーご夫婦自身の独特な雰囲気も素敵なんです。通うたびに面白そうな掘り出しものを見つけられそうな空間がたまりませんよ。コーヒーも飲むことができるのでカウンターで一息つくのもおすすめです。

詳細情報

クラシコ書店

東京都新宿区神楽坂6-26-6

3.03 01

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する