• はてぶ
  • あとで
現地在住者が選んだ!スペインで飲みたいお酒15選

グルメが大人気のスペイン。ですが、忘れていけないのはお酒!自然に恵まれたスペインは、アルコールも美味しいものが勢ぞろいなんです。今回は、スペインで飲むべきお酒15選をご紹介します。ワインからビールまで、スペインならではのアルコールを楽しみましょう!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. サングリア

「血」を語源とするお酒。その名の通り、真っ赤な赤ワインにオレンジやレモンなどのフルーツを加えたアルコールです。甘くフルーティで飲みやすい口当たり。スーパーでも売られています。ワインが少し苦手という方も、さらっと飲めてしまいますよ。

詳細情報

Carrer de Mallorca, 434, 08013 Barcelona, Spain

3.04 015

2. ベルムー

クローブやすみれなど様々な種類の薬草を漬けて造られており、食欲増進や消化を助ける効果がある薬草酒として親しまれています。ワインの一種で、赤と白があります。地元の人は食前酒として飲むのだとか。日本では「ベルモット」という呼び名で有名です。

詳細情報

C/La Font 7, El Molar, Tarragona, スペイン

3.00 02

3. シードラ

スペイン北部のアストゥリアスが原産のリンゴの発泡酒。リンゴの酸味が特徴です。シードレリアというシードラを専門とするバルへ行けば、高い位置から注ぐ本場の注ぎ方が見られます。この注ぎ方は、強い酸味を抑え飲みやすくする効果があるんだとか。

詳細情報

Plaza Nueva, 12, 48005 Bilbao, Vizcaya, Spain

3.00 04

4. カバ

スペインのスパークリング・ワイン。バルセロナがあるカタルーニャで造られるものが有名です。すっきりとした飲み口が好評で、安いのも人気の秘密。辛口のワインが好きな方にもおすすめです。アヒージョとの相性もバッチリですよ。

詳細情報

Carreer de la Reina Christina 7, 08003 Barcelona, Spain

写真を投稿する
3.07 00

5. エストレージャ・ガリシア

スペインにはさまざまな地ビールがありますが、その中でも人気なのがこちらのエストレージャ・ガリシア。水が綺麗と言われているスペイン北西部のガリシア州で作られているもので、地元の人から親しまれています。日本のビールよりも爽やかで飲みやすいと評判です。

詳細情報

Calle del General Artetxe, 8, 20002 San Sebastián, Guipúzcoa, Spain

3.03 02

6. クラーラ

ビールを炭酸水でわった、夏にぴったりのアルコール。アルコールの味が弱まるので、お酒やビール独特の苦味があまり得意ではないという方にも飲みやすくおすすめ。特に、ビールをレモンと炭酸水でわったものはさっぱりしていて美味しいです。

詳細情報

Carrer de la Reina Cristina, 7, 08003 Barcelona, スペイン

写真を投稿する
- 00

7. ティント・デ・ベラーノ

赤ワインを炭酸水でわって、氷を入れた夏にぴったりの飲み物。ベラーノはスペイン語で「夏」という意味で、夏が暑いアンダルシアでよく飲まれるお酒です。「夏の赤ワイン」というその名のとおり、さっぱりとした味が特徴です。美味しく飲みやすいからといって飲みすぎには注意!

詳細情報

8. カリモッチョ

こちらは、スペインで古くから飲まれているワインのカクテルです。赤ワインとコーラを割ったもので、そのままだと飲みづらい赤ワインの酸味や甘みのバランスが良くなり大変飲みやすくなります。意外な組み合わせですが、騙されたと思って試して見て下さい!

詳細情報

bookingで見る

18295 Fuentes de Cesnaスペイン

写真を投稿する
3.03 00

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

kanita旅行、グルメ、読書好き。横浜育ち、現在バルセロナ在住。

このまとめ記事に関して報告する