• はてぶ
  • あとで
ここだけは抑えるべき!立川のおすすめの観光スポット4選

立川のおすすめの観光スポットを紹介していきます。デートや家族で出かけた際には是非参考にしてみてください。駅近はオフィスが密集していますが、少し歩くと遊べる場所や観光できる場所がたくさんあります。子供から大人まで楽しめますよ。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

立川って…?

立川にはオフィスがたくさんあるので、会社員の方が多くいます。その為、バーや居酒屋などもおおく点在しています。立川に行く機会があれば地図でおすすめの場所を探してみてください。

①国営昭和記念公園

イベント盛りだくさんの観光スポット。カップルには勿論家族できてもおすすめです。立川定番のスポットですので是非足を運んでみてください。一面に咲く花を見ながら子供たちも自然を感じることが出来るので成長にもとてもいいですよ。
【基本情報】
【住所】東京都立川市緑町3173
【TEL】 042-528-1751
【公共交通】 JR西立川駅→徒歩2分、またはJR立川駅北口→徒歩10分経路検索 車 中央道国立府中ICから国道20号経由8km30分
【料金】 入園410円、シルバー(65歳以上)210円、小中学生80円
【時間】 9時30分~17時(11~2月は~16時30分)、時期により異なる
【休み】 2月の第4月曜とその翌日

②立川防災館

子供から大人まで体験できるのでおすすめ。いざ地震が来るとどうしてよいのかわからなくなったり、こどもが一人で留守番してる際に地震が来てしまったらというのを前提に体験しておくといざというときに助かりおすすめ。立川に来た際には立ち寄ってみてはいかがでしょうか。
【基本情報】
【住所】 東京都立川市泉町1156-1
【TEL】 042-521-1119
【公共交通】 JR立川駅→1番のりばのバスで7分、バス停:立川消防署下車、徒歩すぐ経路検索 車 中央道国立府中ICから都道59・153号経由18.8km31分
【料金】 入館無料
【時間】 9~17時
【休み】 木曜、第3金曜

東京都立川市泉町1156-1

3.13 02

③ラーメンスクエア

全国のラーメンを召し上がることができるので、わざわざ現地に行かなくても立川で頂けます。ラーメン好きにはたまらないおすすめの観光スポット。家族やカップルで来ても楽しめます。あなたに合ったラーメンが見つかるかも。
【基本情報】
【住所】 東京都立川市柴崎町3-6-29 アレアレア2・3F
【TEL】 042-521-7111 (アレアレア管理事務所)
【公共交通】 JR立川駅南口→徒歩2分。または多摩モノレール立川南駅→徒歩すぐ経路検索 車 中央道国立府中ICから国道20号経由6km15分
【料金】 入場無料
【時間】 11時~翌0時(23時30分LO)
【休み】 無休

④IKEA立川

見所満載のイケアは、若い方から目上の方まで大人気のショッピングセンター。立川の中では、とても広く値段も割と安いのでおすすめの観光スポット。シーズン物も販売されていたりと今注目を集めているお店となっています。
【基本情報】
【住所】 東京都立川市緑町6
【TEL】 050-5833-9000 (カスタマーサポートセンター)
【公共交通】 JR立川駅北口→徒歩12分経路検索 車 中央道国立府中ICから都道256号、立川通り経由6km17分
【時間】 10~21時(土・日曜、祝日は9時~)
【休み】 無休

東京都立川市緑町6

3.59 36196

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

立川を楽しんで!

いかがでしたでしょうか。立川のおすすめの観光スポットをまとめてみました。ショッピングセンターや体験できるスポットや自然あふれる場所まで紹介しました。是非、立川に行くことがあれば参考にしてみてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する