• はてぶ
  • あとで
ハマる人続出!ららぽーと豊洲には何がある?

銀座にほど近いベイサイドエリアに堂々と建つ「ららぽーと豊洲」。造船所跡地であることを象徴するクレーンがシンボル。ショッピングに遊び、眺めにグルメも、一挙に集結した大型ショッピングモールで、一日中遊び尽してください!

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

ららぽーと豊洲とは

海に面した絶好のロケーションに建つ、都内には稀にみる大型商業施設。約180のショップ・レストランが集まり、「キッザニア」「ユナイテッド・シネマ豊洲」など、様々なコンテンツで広い世代がゆっくり楽しめる内容となっている。

子供のテンションがMAXになる!

キッザニア東京

行く前は一度は行ってみようと思う程度でしたが、一度行ったら親子ではまってしまい、クラブ会員にもなりました。子供はもっと早く来ていれば良かった~と言っています。

出典:4travel.jp
約2/3サイズで作られた街には、現実社会で目にするお店や乗り物がいっぱいあります。実際にユニフォームを着てお仕事を体験し、お給料としてもらえる「キッゾ」で、お買い物を楽しんだり、サービスを受けることができます。お子様の情操教育に一役買いそうですね。

妖怪ウォッチオフィシャルショップ「ヨロズマート」1号店

混雑状況によっては入場制限があるとのことですが、基本的に平日はゆったりと買い物できるのではないでしょうか?^^私も早く行ってみたいです!

出典:xn--eckdj2c3cl2bz170dypi4odjzyjwbu941a.com
今、子供たちの間で圧倒的人気を誇る「妖怪ウォッチ」初の常設店舗がららぽーと豊洲に誕生しました。妖怪ウォッチの世界観を再現した店内と、ここでしか買えない限定商品もたくさんあるので、妖怪ウォッチ好きなお子様ならテンションMAXは間違いなしですね!

アドベンチャーアイランド

こちらは、ららぽーと豊洲のフードコート内にあるキッズプレイエリア。有料ですが、食事が済んだあとやお子様がショッピングに飽きてしまったら利用してみるのもいいですね。子連れのお出かけでも、ストレスが少なくなる仕掛けがたくさんあって嬉しい限り。

大人だってテンションMAXになれちゃいます!

ユナイテッド・シネマ豊洲

なんと言ってもおすすめはスクリーン10。ここは都内でも一二を競うほどの巨大スクリーン。ゆったりしたソファに座っての迫力満点の映画鑑賞は、それだけでゴージャスな気分になれます。

出典:blogs.itmedia.co.jp
ららぽーと豊洲内にある映画館。4DX®を除く11スクリーン全てにプレミアム・ペアシートが設置されています。ペアチケットには、プレミアムラウンジでのドリンク券が付いてきます。いつもとは違った贅沢な気分で映画を見れば、一気に気分も盛り上がりますね。

キャナリバクルーズ

ららぽーと豊洲の目の前から発着する、土日祝日のみ運行の遊覧船。東京スカイツリー・東京タワー・レインボーブリッジを海から観覧できます。平日でも、浅草、お台場の直通便が運航。特に「ヒミコ」は松本零士氏がデザインを手がけており、一見の価値あり!

クレーンイルミネーション

「ららぽーと豊洲」のすぐ前、背後に海を従えて、クレーンが設置されており、夜になるとカラフルな彩りで輝きます。ついつい写真を撮りたくなる光景です。

出典:4travel.jp
日が暮れるとグラデーションの光に彩られるクレーン。造船所跡地の名残であるクレーンですが、こんな風にレインボーブリッジとコラボすると輝いて見えますね。レストランから眺めるイルミネーションも雰囲気ありますよ。

味よし、景色よし!食の専門店がズラリ!

オムライス専門店「ラケル」

オムライス、みなさん好きですよね?専門店ということで、素材にこだわったフワフワとろとろの卵とソースの相性がバツグン!しかも、セットで付いてくるパンがこれまた美味しくて、これを目当てに来店する人も居るほど。お子様連れでも入りやすい雰囲気です。

スペイン料理専門店「バルデゲー」

イカ墨のパエリヤが美味しいです!昼間ならテラスもすごく気持ちい。イワシの酢漬けもおすすめです。スペインバルを国内で手軽に楽しむならとてもおすすめです。

出典:www.tripadvisor.jp
定番のパエリアはもちろん、濃厚で酸味の利いたラタテュイユも人気。1階のテラスからは、ドック越しに海とレインボーブリッジが眺められ雰囲気がとてもよく、スペインの港町を思わせる。気候のいい日には、ぜひテラスで食事をお楽しみください。
  • 東京都江東区豊洲2-4-9 アーバンドック ららぽーと豊洲 1階
  • 0369101280

エビ料理専門店「ババガンプ シュリンプ」

ららぽーと豊洲の3Fに位置するこちらのお店。映画「フォレスト・ガンプ」をテーマにしています。ビール片手にエビを豪快にほおばれば、一気にテンションも上がりますね!

パンケーキ専門店「Butter Premium(バター プレミアム)」

高級発酵バターを使用したパンケーキは、ふわふわでも食べごたえのある濃厚な風味。東京初上陸となる「Butter POPCORN」を併設。高級バターを使用して本格グルメなポップコーンとなっているので、こちらもおすすめ!
  • 東京都江東区豊洲2-4-9
  • 0362042696

基本情報

【営業時間】物販10:00~21:00、飲食11:00~23:00(一部店舗により異なる)
【休館日】不定休
【住所】東京都江東区豊洲2-4-9
【電話番号】03-6910-1234
今回ご紹介した、ららぽーと豊洲はいかがでしたか?大人も子供も一緒になって楽しめる商業施設は魅力がたくさん詰まっていますね。色んな世代、色んな関係でTPOに合ったあなたの楽しみ方を見つけてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する