【終了】来年が待ち遠しい!ブルーボトルコーヒーが新宿に新店舗OPEN

アメリカで大人気のカフェ「ブルーボトルコーヒー」。2015年に日本に初上陸して、大変話題になりましたよね。そのブルーボトルコーヒーが、新宿に新店舗をオープンするんです!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「ブルーボトルコーヒー」とは

「ブルーボトルコーヒー」は、2002年にフリーランスのクラリネット奏者だったジェームス・フリーマン氏が立ち上げたコーヒーブランド。サンフランシスコ、ニューヨーク、ロサンゼルス、そして東京の4都市に焙煎所を持つ、大人気のコーヒーショップです。

その人気は"おいしさ”にあり

ブルーボトルコーヒーは、アメリカではもちろんのこと、日本でも大変な人気を誇っています。その人気は、おいしさにあります。
自社専用の焙煎所(ロースタリー)を設け、焙煎したてのコーヒーが配送可能な範囲にカフェを出店しています。そうすることによって、焙煎後48時間以内の鮮度のコーヒー豆を提供することができるんです。

新宿に待望の新店舗OPEN

そんな大人気でコーヒーがとても美味しい「ブルーボトルコーヒー」が、新宿に新店舗をオープンします!2016年下期には六本木がオープン予定で、発表順で言うと、清澄白河。青山、六本木に続く4店舗目。しかし、新宿店は2016年3月25日オープン予定なので、六本木店よりオープンは早いのです。
出店場所は「NEWoMan」(ニュウマン)。女性をターゲットにした商業施設で、JR新宿駅新南口の駅構内と線路上空部、そして駅直結の「JR新宿ミライナタワー」というビルで構成されます。ここには、イベントスペースの「LUMINE0」や、婦人科を含むクリニックと保育園、屋外広場、屋上菜園なども併設されるとのこと。

新宿でブルーボトルコーヒーを楽しもう

大人気のブルーボトルコーヒーの新店舗、早く行ってみたいですよね!新宿を利用される方はとても多いと思うので、時間ができた時やたまたま新宿に用があった時など、是非訪れてみてください。

店舗情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する