• はてぶ
  • あとで
極楽の湯がここに!絶対に行くべき2015年「人気温泉宿」TOP8

楽天トラベルから、2015年に人気だった温泉宿ランキングが発表されました!どれもこれも、死ぬまでに一度は行っておきたい名湯ばかり。これからどんどん寒くなってくるので、温泉好きの人もそうでない人も、必見です。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

極寒の冬、到来!

めっきり寒くなってきましたね。そんな時は、温泉に浸かって体の芯から温まりたいですよね。今回は、2015年の年間人気温泉宿ランキングTOP8をご紹介します。

《第8位》榊原温泉 まろき湯の宿 湯元 榊原舘 / 三重

第8位は、三重県にある「榊原温泉 まろき湯の宿 湯元 榊原舘」です。この温泉宿の特徴は、敷地内に32.5度の源泉を保有していることです。「日本温泉遺産を守る会」からも認定されている、名湯中の名湯。
毎日、すべての湯船のお湯が抜かれ、徹底した清掃が行われています。新鮮な温泉が毎日楽しめるなんて、とても魅力的ですよね。

詳細情報

[住所] 三重県津市榊原町5970
[電話番号] 059-252-0206
[定休日] 年4回 不定
rakutenで見る

三重県津市榊原町5970

3.41 31

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

《第7位》万座温泉 万座高原ホテル / 群馬

第7位は、群馬県にある「万座温泉 万座高原ホテル」。数ある万座温泉の中でも、随一の広さを誇る露天風呂があるのが特徴です。
なんと、3つの源泉からお湯を引いており、名物の「石庭露天風呂」では、色と泉質の違う温泉を楽しめちゃいます。混浴が充実しているのも特徴です。

食事は夜・朝ともバイキングでしたがどれもおいしく満腹でした。品数も十分で、テイクアウトのコーヒー・紅茶のサービスもありがたかったです。

出典:review.travel.rakuten.co.jp

詳細情報

[住所] 群馬県吾妻郡嬬恋村万座温泉
[電話番号] 0279-97-1111

《第6位》四万温泉 積善館 佳松亭・山荘 / 群馬

第6位には、またまた群馬県の温泉宿がランクイン!「四万温泉 積善館 佳松亭・山荘」です。重要文化財に指定されている温泉宿で、歴史のロマンと優雅さを感じられます。

ノスタルジックな雰囲気が最高でした。お風呂は新しいものと古いものどちらもあるので、気分に合わせて選択出来るのが良かったです。

出典:review.travel.rakuten.co.jp
この温泉宿は、お料理にも特に力を入れています。四万温泉の飲泉を使ったこだわりの和会席料理は、絶品です。昔にタイムスリップしたかのような気分が味わえますよ。

メイン料理が決められており「何を食べさせたいか分かる」良い内容。松茸の土瓶蒸しはとても美味しく、お刺身も驚くほど新鮮。

出典:review.travel.rakuten.co.jp

詳細情報

[住所] 群馬県吾妻郡中之条町四万甲4236
[電話番号] 0279-64-2101

群馬県吾妻郡中之条町四万甲4236

3.50 439

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

《第5位》霧島温泉郷 霧島ホテル / 鹿児島

第5位は、鹿児島県の「霧島温泉郷 霧島ホテル」がランクイン。九州屈指の庭園大浴場が特徴で、その広さは温泉施設の領域を超えています。豊富な湯量と泉質が多様なのも魅力の一つです。

かけ流しで、あの湯量!今まで見たことがありません。清掃もあんなに大きなお風呂なのに行きとどいており、是非また泊まりたいと思いました。

出典:www.jalan.net
ホテルの敷地内には、荘厳な雰囲気の100年杉があります。大浴場だけでなく露天風呂も充実しており、このホテルだけで一日中楽しめそう。

お料理も本当に美味しかったです。名物の黒豚鍋もあくまきも、おすまし汁も、味付けが繊細。

出典:www.jalan.net

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 普段の生活からちょっと抜け出して、ほっと一息“温泉”に行きませんか?今回は「絶…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する