• はてぶ
  • あとで
華もちだけじゃない!“もちもちアイス”が食べられる恵比寿のお店に注目

ハーゲンダッツの華もち、もう食べましたか?早くも売り切れ続出のようですが、あの味を恵比寿の有名アイスクリーム屋さんで味わえるんです。今回は美味しさ間違いなしの“団子×アイス”スイーツが味わえる恵比寿のアイス屋さんをご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

絶賛発売中!ハーゲンダッツ“華もち”

2015年はじめに発売するやいなや口コミで美味しさのあまり売り切れが続出し、幻のあいすとなったハーゲンダッツ“華もち”
2015年12月8日に再販されましたが、またしても売り切れの店舗が出ている模様です。いつも発売されるハーゲンダッツの限定フレーバーがなぜこんなに売れるのか?それは間違いなくその「味」のクオリティにあるでしょう。

きなこ黒蜜

みたらし胡桃

どちらのフレーバーも餅の上にはきなこやみたらしがたっぷりとのった贅沢なアイスですが、この味をハーゲンダッツ以外にも味わえる場所があるって知っていますか?

恵比寿のアイス屋さん「ジャパニーズアイス櫻花」

ハーゲンダッツに劣らない味を味わえるのはここ「ジャパニーズアイス櫻花」です。恵比寿の有名な和風アイス屋さんとして知られ、食べログのTOP5000にもランクインしています。
夏には、限定で耳がシロップ漬けされたあんず・目と鼻が豆になっており“くまちゃん”に見立てたかき氷がたいへん人気で行列をつくるほど。口の部分のアイスは好きな味を選べるのが嬉しいですね。

“餅×アイス”の組み合わせは最強!

そして、そんな人気店で今だけ味わえるのが“団子×アイス”です。この間違いなく美味しい組み合わせの中、ハーゲンダッツ同様“みたらし×アイス”が楽しめるんです。

みたらし団子アイス

たっぷりかかったみたらし餡と自分で選べるアイスの味がジャストフィット!日によってアイスの種類は変わりますが、筆者は栗を選びました。濃厚なミルクアイスと栗の食感がハーゲンダッツのクルミを彷彿とさせて美味しかったですよ。
テイクアウトもできるので、ぶらりと買って帰るのも良いかも。ハーゲンダッツ寄りではなくなってしまいますが、他にも美味しい“餅×アイス”の組み合わせがあります。

クリームブリュレ団子アイス

餅の上にはカスタードクリームがかかっており、表面がキャラメリゼされているのでカリカリとした食感と香ばしさがたまりません。濃厚なミルクアイスがおすすめだそう。
「あれ…?きなこ黒蜜は?」と思われた方ごめんなさい。正式にこの組み合わせのスイーツはありません。が、アイスに“きなこ黒蜜”があるので単体で食べるか、もしくはみたらし団子の上に乗せれば一気に味わうことができます。

団子アイスを食べにいこう!

いかがでしたか?
ハーゲンダッツ華もちを買いに走りに行かずとも、恵比寿の人気のアイス屋さんで味わう“団子×アイス”の組み合わせ。ぜひ一度ご賞味あれ!

店舗情報

[住所]東京都渋谷区恵比寿1-6-6 土田ビル 1F
[電話番号]03-5449-0037
[営業時間]
 3月~10月 11:00~23:30(L.O.23:00)
 11月~2月 12:00~23:00(L.O.22:45)
  • 東京都渋谷区恵比寿1-6-6 土田ビル 1階
  • 0354490037

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Beer人間っていいな

このまとめ記事に関して報告する