• はてぶ
  • あとで
大人だって楽しみたい!「東京ジョイポリス」のすすめ!

遊園地とかテーマパークで思いっきりはしゃぎたいけど人目が気になって、と思っている大人の皆さまへ!「東京ジョイポリス」には大人も子供も大はしゃぎできるデジタルとリアルが融合したアトラクションが揃っています!大人が大はしゃぎできるスリル満点なアトラクションを一部ご紹介いたします。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

東京ジョイポリスとは

東京ジョイポリスは、デックス東京ビーチ内にある国内最大級の屋内型テーマパーク。「デジタル」と「リアル」を融合させたアトラクションや飲食スペース等、斬新で先進的なエンタテインメントは友人・家族・カップルで存分に楽しむことが出来る。

まずは1階のライド系アトラクションでテンションUP!

ヴェール オブ ダーク(1F)

本当に本当におなかがよじれるくらい笑って楽しめました。ジェットコースターと、お化け屋敷は想像以上に怖いです。(笑)自分たちで楽しくするぞって気持ちでいくと、より一層楽しめます。

出典:www.jalan.net
屋内にある吹き抜けに飛び出したレールを猛スピードで駆け抜けていくジェットコースター。廃墟となった生物工学の研究所がある街が舞台となっている。行方不明者を捜索するための特別調査チームの一員となり、事件の真相を究明し無事に生還するのが任務。

ハーフパイプ トーキョー(1F)

小さいのに最高に楽しい!特にスケボー?のアトラクションが自分で早さを調節できてとてもたのしかった!1つ1つにお金を払って載ることもできるので買い物途中にちょっとだけ遊ぶこともできる!

出典:www.jalan.net
ジョイポリス人気NO.1のアトラクション。ハーフパイプのレールの上を滑るディスクを、足元のペダルを上手く操作し回転させる。2人の息をぴったり合わせて回転技を駆使し、スコアを競う。なかなかの難易度に大人も夢中になってしまう。

スカッとした後は2階のシューティングで腕を磨け!

トランスフォーマー・ヒューマンアライアンス スペシャル(2F)

「体感"ゲーム"型アトラクション」ですが、実質「体感型アトラクション」が殆どの要素と言って良いでしょう。激しい360度回転と目の前のモニターの鮮明な映像で、本当にトランスフォーマーに乗って戦っているような気分になります。

出典:blogs.yahoo.co.jp
映画「トランスフォーマー」がアトラクションに!前後・左右に360度回転するライドに乗り、悪の組織ディセプコンと戦うシューティングアトラクション。映画の登場人物も現れ、臨場感あふれる映像とコントローラー操作は、まるで主人公になったよう。

ザ ハウス オブ デッド 4 スペシャル(2F)

マシンガンがオートリロードとなってるためかアーケード版より敵配置が厳しい。そしてラストボスはマジシャン。このマジシャンは華麗な攻撃でファンが多い。難しいゲームだが不可能的というわけでもないので皆さんチャレンジしてみてください。

出典:blogs.yahoo.co.jp
人気ゲーム「ザ ハウス オブ デッド4」をベースにしたオリジナルストーリー。サブマシンガンを手に、迫りくるゾンビを撃ちまくる。ミッション後は、2人の相性診断が表示されるので、事前に作戦を練ったりしながら協力して100%を目指しましょう。

最後にスリル満点なアトラクションが揃う3階へ!

ダークチャペル(3F)

室内なのに映像アトラクションやジェットコースターがあり、大人でも十分楽しめます。体験アトラクションやペアーでのアトラクションもありデートや友達同士で行くのに持ってこいだと思います。

出典:www.jalan.net
最新のCGで生み出されたキャラクター達が繰り広げる、アメージングホラーアトラクション。呪われた教会に封印されていたはずの魔女が再び現れ、魔女の企みを阻止すべく神父アダムが立ち上がる。禁断の儀式に立ち会って、五感でスリルを体感してください。

ワイルドリバー ザ・トレジャーハント(3F)

リニューアル前より映像は格段に美しくなっており、特に波のCGがリアルです。そして今回も体験中「実際に水がかかります」今回はミスト(霧)を扇風機で飛ばす方式になりました。よって量は多くないですがどの席でもまんべんなく濡れます。

出典:blogs.yahoo.co.jp
ボートに乗って難易度最高ランクの激流を下るツアーに参加してみましょう!凄腕激流下りガイドと一緒に、洞窟に眠る秘宝を求めて大冒険に出て絶叫してください。東京ジョイポリスを締めくくるのにふさわしい冒険ライドアトラクションです。

時間に余裕があれば謎解きも!

ジョイポリ探検隊 ダイーバの秘宝と謎の紋章(1F)

何年ぶりかにいきましたが、アトラクションもふえていて、一日すごく楽しめました。しかも難しい謎解きのアトラクションもおおく、解くのが大変でした。またいきたいです

出典:www.jalan.net
「モンショーアナライザー」という機械を受け取り、いざ探検へ!制限時間内に「古文書」の謎を解き、館内に潜む「紋章」を求めて「秘宝庫」の扉を開けよう。館内探検アトラクションは、世代を選ばず楽しめるので絶叫系が苦手な方にもオススメ!

フォーチュンフォレスト(3F)

正直あまり期待せずにいったのですが、アトラクションも楽しめましたし、占いもあって
いろいろ面白かったです。^_^

出典:www.jalan.net
迷いの森であなたの運命をのぞいてみませんか?神秘的なルーン占いにより運命を占うことができます。ハードなアトラクションに疲れたらここで休憩するのもいいですね。カップルや友達同士の距離を縮めるのにも最適なアトラクションです。

基本情報

【所在地】 〒135-0091  東京都港区台場1-6-1 デックス東京ビーチ3~5階
【TEL】03-5500-1801(代表)
【営業】10時~23時(入場~22時15分)時期により異なる
【休業】不定
【交通アクセス】ゆりかもめ線お台場海浜公園駅より徒歩2分
屋内型テーマパーク「東京ジョイポリス」はいかがでしたか?天候に左右されないので、急な予定変更を迫られる可能性もなく、カップルや友人とお出かけするには打ってつけですね。大人だって子供の様に楽しんで、日頃のストレスを発散させましょう!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する