スイーツ界のアイドル王座は譲らない!東京都内の絶品タルト7選

サクサク生地にたっぷりのフルーツやクリーム。タルトって見た目の華やかさもさることながら、美味しさもピカイチですよね。「ショートケーキよりも好き」なんて方も多いのでは?そこで今回は、わざわざ足を運びたくなる都内の厳選タルトを7つご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. torse / 祐天寺

最初に紹介するのは、祐天寺にある「torse(トルス)」です。こちらで一番の人気メニューは”和風ツナのオムライス”。オムライスと言えばケチャップライスですが、こちらのカフェではツナを使った和風の味付けのオムライスを提供していて、それが絶品なんです!
そんなこちらでぜひいただいてほしいのが季節のタルト。春はチェリーや桜、夏は桃やぶどう、秋はモンブラン、冬はイチゴと季節によって乗せるフルーツが変わります。そのフルーツもさることながら、タルト生地がザクザクでとっても美味しいんです!デザートメニューにぜひ食べてほしいです。

詳細情報

torse

東京都世田谷区下馬5-35-5 2F torse

3.93 28343
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. my little happiness / 目黒

続いて紹介するのは、目黒にある「my little happiness(マイリトルハピネス)」です。「目黒のカフェと言ったらここ」といっても過言ではないこちらのお店。スイーツは比較的小さなサイズなのでいろんなものに手を出したくなってしまいそうですね。
これ、本当にタルト?と思っている方もいると思います。こちらは、生地の中にフルーツを混ぜてそのまま焼きこんだタイプのいわゆる”タルトマフィン”。フレッシュなフルーツを使ったタルトも良いですが、火を入れたジューシーなタルトは絶品とファンが多いんです。たまにはいかがですか。

詳細情報

my little happiness

東京都品川区上大崎4-4-9 グリーンパーム目黒1階

3.56 568
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

可愛いし美味しい

my little happiness . . . 目黒駅の喧騒から離れること2分🚶‍♀️ デザイナーの卵たちが通うドレメ通りにご夫妻が営む、輸入洋品店&カフェがあるとのことで行ってきました✨ (洋品店を旦那様が、カフェを奥様が担当しているそう。) . . . 国内外からセレクトした洋品店 Little Happinessに併設しているので一件わかりづらいですが、カウンター3席、4人テーブル1つ、2人テーブルが1つといった小ぢんまりしたカフェがありました。 . . . 小ぢんまりしてはいますが空間を広く使っているので、ゆっくり過ごせます☺️ ガラス張りで、木材を使用したナチュラルな雰囲気も素敵でした👀✨ . . . 注文はお父さんのカフェ・オ・レに✍️ メニューには「子供の頃毎日作ってもらっていたお父さんのカフェ・オ・レ」と書いてありました📝 ひんやり冷やされたトレーにのせて出していただける涼し気ドリンクで味のクオリティも高かった❣️ 甘さはなく大人受けする本格お味でした👌 . . . カフェはしごの途中でおなかがすいていなかったので問題なかったですが、お菓子は予約のみで終わっていると入店時に言われたのでそちらが目当ての方は注意⚠️ また席についてもこれから予約のお客様が来るのでと断られている方もいたのでなるべく予約してからの来店がよいかと思います❗️ . . . #目黒 #目黒カフェ #目黒グルメ #目黒ランチ #目黒スイーツ #目黒駅 #ドレメ通り #マイリトルハピネス #リトルハピネス #カフェオレ #東京 #東京カフェ #東京グルメ #恵比寿 #恵比寿カフェ #恵比寿グルメ #恵比寿スイーツ #渋谷 #渋谷カフェ #渋谷グルメ #大岡山 #大岡山グルメ #大岡山カフェ #五反田 #五反田グルメ #五反田カフェ #お父さんのカフェオレ #mylittlehappiness #LittleHappiness #☕️

3. ママタルト / 上野毛

続いて紹介するのは、上野毛にある「ママタルト」です。こじんまりとしたカントリー調の可愛いケーキ屋さんで、ホームメイドのフルーツタルトが絶品です。大きいけれど甘過ぎない優しいお味がほっこりします。
今の季節はアップルパイなんてどうでしょうか。温かいアップルパイと冷たいアイスクリームの相性は抜群。ゆったりとした空間は落ち着いていて、いつ行っても”おかえり”の声が聞こえてきそうなお店。とってもおすすめですよ。

詳細情報

ママタルト 上野毛店 MAMATARTE

東京都世田谷区上野毛1-22-17 1階

3.38 539
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. lohasbeans coffee / 原宿

続いて紹介するのは、原宿にある「lohasbeans coffee(ロハスビーンズコーヒー)」です。このカフェ、最近原宿の若者を中心に流行っているんです。そんなこちらではスイーツが人気で、ティラミスやスコーンを無機質な雰囲気の店内で撮るのがインスタ映え!と人気なんだそう。
そんなこちらでいただける絶品タルトはビックサイズ!まるいタルト生地にたくさん盛り付けられたフルーツ、とってもかわいいですよね。もちろん見た目もかわいいですが、こんな大きさでもペロリと食べられてしまう、そんなタルトですよ。

詳細情報

lohasbeans coffee (旧店名/Lounge1908 cafe)

東京都港区南青山5-8-10 萬楽庵ビルII 1階

3.33 21267
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. TET / 錦糸町

続いて紹介するのは、錦糸町にある「TET(テット)」です。去年できたこちらのカフェは、お食事系からスイーツまでここ一軒で堪能できてしまう居心地バツグンのスポット。広々とした店内はとてもゆったりしていて、友達とでも恋人とでもおすすめですよ。
「TET」は、デザートメニューが豊富で日によっても少し変わるので、いつ行っても違ったものが楽しめますよ。もちろんタルトもあって、クッキーがついたその可愛いらしさに思わず”パシャっと”せずにはいられないですね。

詳細情報

TET Brasserie & Cafe

東京都墨田区太平4-18-5

3.28 1072
隠れ家店

TET【錦糸町】 . . . 東京都墨田区、JR総武線 錦糸町駅北口から徒歩11~12分程歩いたところにあるちょっぴり穴場なレストラン🍽 以前「TOWA MOA CAFÉ」があった場所となります💨 (久しぶりに調べてみたら新しいレストランになっててびっくりしたのが来店の経緯。) . . . 道中は民家や会社?が多く、夜は暗めで静か😌 本当にこっちと不安になりましたがかわいい赤壁にクリスマスツリーが出迎えてくれました🎄 . . . テーブル席やソファ席、カウンター席があり、年齢層や人数問わず使いやすそうなお店でした👌 ガラスの壁で2区間に仕切られているのでよりゆったりしたいときはそちらを予約するとよりよさそうです👀 また人すぎず狭すぎずといった広さもちょうどよく、居心地よかったです☺️(注文も通りやすい) . . . 今回はディナーコースを注文✍️ お手軽価格で気張りすぎないカジュアルフレンチでちょうどよい内容。 とはいえ盛り付けも綺麗でちょっと気分を上げたい日にぴったりでした🙆‍♀️ . . . どれもおいしいですが手作りデザートがめちゃくちゃおいしくて驚き❣️ テイクアウトもできるそうなのでカフェタイムにも絶対来ようと思いました~✨ . . . メッセージ付のデザートプレートもあるそうなので誕生日祝いにも使えそう🎁 錦糸町は割と渋いお店に行きがちだったので可愛くおすすめできるお店開拓できて良い時間でした❣️ また行きたい❣️❣️ . . . #錦糸町 #錦糸町グルメ #錦糸町カフェ #錦糸町ランチ #押上 #押上カフェ #押上グルメ #押上ランチ #墨田区 #墨田区グルメ #墨田区カフェ #墨田区ランチ #半蔵門線 #総武線快速 #スカイツリー #モンブラン #バースデープレート #カジュアルフレンチ #プチご褒美 #サーモン #低加水パスタ #パテドカンパーニュ #ガトーショコラ #チーズケーキ #フルーツタルト #ショコラテリーヌ #牛ほほ肉 #グラタン #パスタフレスカ #TET #🌰

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6. BRICK LANE / 世田谷

続いて紹介するのは、世田谷にある「BRICK LANE(ブリックレーン)」です。こちらでは土日限定メニューの”ToGoカップケーキ”というカップの中にショートケーキが入ったスイーツが大人気で、週末には列ができるほどの人気なんです。
そんな「ブリックレーン」ではタルトも人気で、上に乗るスイーツなどは季節によって変わります。この時期は紫芋モンブランのタルトもありますよ。また、ドリンクも凝ったメニューが多いので、一人でゆったりと飲みに行くのにも良さそうですね。

詳細情報

BRICK LANE

東京都世田谷区世田谷1-15-14 1階

4.10 28378
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

7. Nicolas / 三軒茶屋

最後に紹介するのは、三軒茶屋にある「Nicolas(ニコラス)」です。こちらはカフェ兼レストランで、スイーツやカフェドリンクもあれば、パスタやワインもある、そんなお店。営業時間は16:00~24:00!デザート利用のみでも、がっつりお食事でも様々なシチュエーションで使える頼もしいカフェですよ。
こちらのデザートメニューはチョコレートケーキやチーズケーキの他に、季節のフルーツを使ったタルトがいつもあるんです。フルーツごとに生地の味を変えていて、紅茶や抹茶などがあります。お食事をした後でも食べられるようにあっさりとした味なので、何個でもたべてしまいたくなるタルトですよ。

詳細情報

Nicolas

東京都世田谷区太子堂4-28-10 鈴木ビル2階

3.79 6100
おとなの夜カフェ

友人たちとの会食帰り。 美味しいコーヒーが飲みたくて、足を伸ばしました。 二階にある【Nicolas】さんは16~24時が営業時間というおとなの夜カフェ。 お食事もできる素敵なカフェは、ちょうど空いていたので待たずに入れました。 少し提供に時間がかかるとのこと、やることも色々あるので全然問題なし! 優しいダウンライトの店内にシャビーシックなインテリアのカウンター側へ。 反対側は本も沢山あるウッディー空間。 私のオーダーは ・ホットコーヒー¥500 アアルトブレンド、アルヴァーブレンド、アイノブレンドと3種あり、少し酸味があり何杯でも飲める優しさ、と書いてあったアアルトブレンドを。 ・ガトーショコラ¥580 つい、デザートも頼むことにしました。 コーヒーと合いそうなものを、とガトーショコラに。 写真映えより食べたいものを優先してみました。 物腰の柔らかなスタッフさんと、優しい照明の中で待つのも全然苦になりませんでした。 ほっと一息付いた頃に提供あり。 うん、たしかに優しいテイストのコーヒー。 濃厚でどっしり感のある甘くないガトーショコラは生クリーム、カカオニブ、ラズベリーのコンフィチュール添え。コーヒーとよくあう。やはりこれを頼んで正解! この時間に美味しいコーヒーやケーキがいただけるお店が空いているの、嬉しいですね。 私の帰路の電車もようやく空いてきたであろう時間にお店を後にしました。 素敵な時間をありがとうございました。 美味しかった、ご馳走様でした。

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

雰囲気抜群のカフェ

(味の感想は★からです) 今回のお店は【ニコラ】さん。 三軒茶屋にある大人の隠れ家的なカッフェ。 というのも営業時間が16時から、という少し変わったお店。アフタヌーンの休憩だけではなく、呑みの利用ができたり、軽食やお肉の料理があったり。幅広い楽しみ方ができるお店。 現在アルコールと一部の料理は提供していない。いい加減、飲食店の魅力をフルで楽しめるようになって欲しいよ。ほんとに。 16時ごろ訪問。 開店時間ごろは特にお店が混む時間らしく、私が入店してからすぐに満席。 予約の席も半分くらいあったので、早めの時間に訪問したいなら予約したほうが良いのかも。 お店の場所はパン屋さんの2階。 隠れ家的な雰囲気の階段がたまらない。 店内は少し暗がりの落ち着いた雰囲気。 お洒落な書斎にお邪魔している感覚。こういう趣味が滲み出た感じのお店、好きだな。 私は深煎りの【アルヴァーブレンド】と【ガトーショコラ】を頂くことに。 メニューをパラパラとめくると、パスタやお肉料理、お魚料理。いやー、こんなところでワイン飲みながら女の子とデートしたいですね。 まぁ、そんな人いないんですけども。 しばし待ってガトーショコラとコーヒー到着。 いやん、もう、オシャレ。 それではいただきます。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜★ ★・ガトーショコラ   520円 かなりがっしりとしたイメージのガトーショコラ。ギチギチの中身の詰まった濃厚な味わい。 甘さが控えめでビターな印象も受ける。美味しいねぇこういうタイプも。 その分、生クリームやベリーソース、チョコチップなんかもあり、甘さはそこで適宜調整する感じだ。 ・アルヴァーブレンド 500円 深煎りのコーヒーなので、苦味はしっかりありますが、後味はけっこうスッキリしていて飲みやすい。 ガトーショコラとの相性も良く、値段としてもお安い。 コーヒー、デザートの味もさることながら、やはり落ち着いたお店の雰囲気が最高に心地良い。 女性のお客さんが多かったが、カップルでの利用を是非オススメしたい。 ライトなBARみたいな使い方が良いのかな。まぁ、私そういうのちんぷんかんぷんなのでよくわかりませんが。 ということでごちそう様でした。 とても美味しかったです。

ザクザクとサクサク、どっちが好き?

いかがでしたか?ケーキの王様ショートケーキって、ケーキ屋さんではよく見かけるけど、カフェではタルトの方が見かけますよね。今回はそんなカフェスイーツ界のアイドル「タルト」をまとめてみました。ぜひ参考にしてみてください。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

konakko粉ものが大好きです。パンケーキからお好み焼きまで幅広く♪

このまとめ記事に関して報告する