思わず写真を撮りたくなる!絶対に食べたい“絶品スイーツ”カフェ東京都内5選

“インスタグラム”使っていますか?もし使っていなくても、記録には残したいと思わせる見た目良し・味良しなスイーツをご紹介します。どれもあなたの予想を上回るものばかりなので必見です。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

“インスタ”映えする写真って?

みなさん“インスタ”使っていますか?インスタがTwitterなどのSNSとは違う点。それは、“見ている人にいいねを押させる”のがメインなところです。Twitterにもいいね機能はありますが、インスタは写真のみで語るのでより綺麗さや面白さが求められます。
そこで今回は、インスタに投稿すればいいね間違いなしの見た目がすごく、美味しいスイーツをご紹介します。

1. カフェ中野屋《町田》

見た目がすごいと話題の創作パフェが人気のカフェ。旬の食材を使ったパフェは見た目のインパクトがすごく、写真のパフェはとろとろの柿と芋にピスタチオジェラートが組合わさったよく考えられたものになっています。
そして、見た目や味に加えて注目したいのがこの容器。先ほどはタワーのような光る器でしたが、なんとこちらのパフェは“斜め”になっています。抹茶ティラミスのような大人な味です。
RETRIPのInstagramでもご紹介したこちらのパフェは、上にソテーされキャラメリゼされたバナナが綺麗に乗っており、中には甘く煮たお米が入っているというから驚き。

店舗情報

[住所]東京都町田市原町田4-11-6 中野屋新館 1F
[電話番号]042-725-4104
[営業時間]11:00~17:00頃
[定休日]第2、第4水曜日

2. デリーモ(DELIMMO)《赤坂見附》

パティスリーとしてはもちろん、おしゃれな店内でいただくパフェやパンケーキが人気のお店。こちらのパフェは下のカシスソースとマロンクリームが絶妙にマッチした一品です。
見た目からして伝わる、ショコラティエのお店ならではのチョコづくしのパンケーキ。ふわふわのでスフレタイプの生地とザクザクしたショコラクリームの上にはさらにチョコがのっており、堪りません。

店舗情報

[住所]東京都港区赤坂3-19-9 一ツ木ビル 1F
[電話番号]03-6426-5059
[営業時間]11:00~21:00(L.O.20:30)
[定休日]月曜日

パティスリーアンドカフェデリーモ赤坂店

東京都港区赤坂3-19-9 一ツ木ビル 1階

3.20 022

3. ピエール・エルメ・パリ Aoyama《表参道》

マカロン生地にフランボワーズとライチの甘酸っぱさがマッチした見た目にも可愛い「イスパハン」やマカロンやショコラなど創造性あふれるスイーツが有名なお店。
球状のチョコレートに、さらにホットチョコレートを溶かしていただくスイーツ。インスタにはこの動画がたくさん投稿されています。中は、ナッツやアイスが入っており食べ応え十分です。

店舗情報

[住所]東京都渋谷区神宮前5-51-8 ラ・ポルト青山 1・2F
[電話番号]03-5485-7766
[営業時間]
1F Boutique 11:00~20:00
2F Bar chocolat 12:00~20:00 (L.O.19:30)

ピエール・エルメ・パリ 青山

東京都渋谷区神宮前5-51-8ラ・ポルト青山1・2階

3.80 23268

4. Urth Cafe《表参道・代官山》

“オーガニック”にこだわったこちらのカフェでは、ラテアートが可愛いホットドリンクやテイクアウト用だとロゴ入りの容器が可愛いタピオカなどのドリンクに加え、パンケーキなどのスイーツを味わえます。
ふわふわのパンケーキにマスカルポーネとコーヒークリームのソースは甘さ控えめで美味しいです。ソースのかけ方だけでこんなにフォトジェニックなものになるんですね。

店舗情報

【代官山店】
[住所]東京都渋谷区猿楽町8-9 NTT渋谷ビル 1F
[電話番号]03-5784-3301
[営業時間]10:00~22:00(21:00 L.O)

【表参道店】
[住所]東京都渋谷区神宮前4-9-8 SO-CAL LINK OMOTESANDO
[電話番号]03-6447-4771
[営業時間]10:00~20:00(19:00(L.O)

5. ブルックマークス《荻窪》

モーニング利用にはカフェとして、ディナーではバル&バーとして利用できるこちらのお店。一見厚みがあってホットケーキとは分からないこちらのケーキは、“ぽってり”とした食感で中はみっちりタイプ。

店舗情報

[住所]東京都杉並区上荻1‐9‐1 タウンセブンビル2F
[電話番号]03-3398-3718
[営業時間]7:30~24:00

カメラを持って絶品スイーツを食べに行こう

いかがでしたか?
美味しいことはさることながら、どれも見ためがすごかったり可愛らしいものばかり。目も口もお腹も喜ぶ絶品スイーツの数々、ぜひご賞味ください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

cafegrammerALL FOR いいねcafe/instagram

このまとめ記事に関して報告する